こんな感じでお願いします!

先週末は、度重なる疲労と花粉症から風邪の悪化により完全に轟沈すますた!
土日二日間、咳が止まらず病院に行き、完全に寝たきり老人状態になっていました!
(活動鈍い・・・

さてさて、先週からご案内している「プランクトンズ春のガバ祭り」は一部モノ凄い盛り上がりを見せています!!順次エントリー作品を公開していこうと思います。
え〜そこで今回は「どんなモノをエントリーすれば良いの?」とご質問を受けていますので、例として私のガバを公開致しま〜す♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
a0044046_0555698.jpg

a0044046_0561079.jpg


題して「ブラックホーク・ダウン Dボーイズ/カスタムガバメント」!

映画「ブラックホーク・ダウン」の中盤の見せ場は何と言ってもデルタ隊員2名による壮絶な救出&銃撃シーンです。このシーンはかなり史実に基づき再現されています。
DVDのコマ送り&静止画で、ガバメント発砲シーンを確認するとゲイリ−ゴードン軍曹が、マグチェンジを繰り返しながらひたすらガバブッ放なす姿はまさしく「漢」の美学を感じさせます!
で横道にそれましたが、このガバメントはかなり「素ガバ」の可能性が高く、ハンマー形状から見てミリタリー〜シリーズ70、80の可能性が高いようです。フロント&リアサイトも「小さい」形状のままでカスタムされている気配はありません。また正面からのカットでも「リコイルSPガイド」の装着が認められず、素の「リコイルプラグ」のままの様です。そして反対側のカットを見ると持つ手の上に「アンビセフティ」らしき形状が確認されます。これは多分一番ポピュラーな「ウィルソンタイプ」の形状だと思われます。
そこで「脳内的ゴードン・ガバ」を構築すると以下の様な仕様になってきますた♪
(映画のプロップは結構いい加減な場合があります・・・)
a0044046_23521412.jpg


●限りなく「素ガバ」のM1911A1ミリタリーモデルか、シリーズ70、80あたりが有力。
●ハンマーはスパー形状を確認。
●アンビデクスラウト・セフティの装着を確認。たぶんウィルソンタイプ。
●グリップセフティはノーマル形状??。
●グリップは木製かパックマイヤーのラバーグリ??。
●マガジンもノーマル、バンパ−無し。(ウィルソンっぽくないなぁ・・・)
●年代物のガバなら当然「バースト」または「ナウリン」のバレルに交換するはず!
 でもこれもノーマルっぽいが・・・
(海兵隊のMEUア−リ−モデルの例を見ても普通はカスタムバレルを搭載するはず)
となります。この事を踏まえてカスタムすると・・・・

■ベースは当然「M1911A1コルトガバメント」に。
■5.1のビーバーテール、ハンマーは好みで4.3ダブルリングハンマー。
■ビーバーテール装着の為にフレーム後端をラウンド形状に加工。
■トリガーも3ホールタイプだが、5.1のアーチ型ロングトリガーに。
■ワイドアンビ・セフティ−も5.1用。
■スライド、バレル、リコイルSPガイドは全てノーマルのまま。
■好みでパックマイヤーGM-45Cを装着。
■マガジンもバンパー付に。
※かなりMEUよりの味付けですがこのくらいしないとカスタム・ガバらしくならないし・

とこんな感じに仕上げました。(かなり拡大解釈ですが・・・
制作する時に何か設定や目標があると、カスタムがスムーズに進行します!
実用面に於いてもこの時季のノーマルABSスライドの作動は快調そのもの!
しかしサイトはほんと見づらいので、カスタムを依頼中です。
(以外とノバック嫌いなのでMEUアーリ−タイプのサイトを参考に!)

自分流に仕上げてこそ「俺ガバ」の醍醐味でございます!
皆さんも「脳内ガバドルフィン」を沢山放出して頑張って制作してください!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それと「消えない虹」さんが装備で悩んでおられるようなのでmason装備を
ここで幾つかご紹介したいと思いま〜す♪(お困りの貴方相談に乗りますよん♪)

●ダイヤモンド社製プレートキャリア(OD)
 サイズはミディアムですが他社のプレキャリよりもかなり小さいです。
 必要最小限度の防弾を考えた造りはサバゲ−に於いても非常に使い易く、
 肩のパットの造りも、かなり凝った製法になっているのが好感が持てます。
 ポーチ類はTAS社のM4/M16ダブルタイプを3連装着!(30連、6本収納)
 背面はキャメルパックを入れるハイドロシステムキャリアを装着。
a0044046_23243684.jpg

a0044046_23244925.jpg

a0044046_2327269.jpg

a0044046_23275334.jpg


●BHI社製AK・M14マグ対応チェストリグ(OD)
 映画「ブラックホークダウン」でデルタのランディーシュガート軍曹がM14
 と共に装備し、この下にPTアーマーとナイロンのH型サスペンダー&ピストル
 ベルトと共に装着しています。
 M14が出た暁にはこの装備で!と思ってましたが、今だ実現していません。
(1回M4装備でアウトドアで使ったきりです。)
 AKマガジンを3本×4なので計12本収納する大容量チェストリグです。(重いで〜
a0044046_23253014.jpg

a0044046_23254163.jpg

a0044046_2326549.jpg


●TAS(タクティカル・アサルト・システム)
 バンダリアンチェストリグ(ウッドランド)
 PALS&MOLLEウェッピング対応の使い易いチェストリグです。
 作戦の度合いによりポーチを入れ替えが利くのが非常に良く、容量も豊富で、
 身体の負担が軽く、多くのマガジンや装備を詰め込めます。
 私の持っている装備では珍しくウッドランド柄なので、森林戦では良く
 使っています。コーデュロイもしなやかで身体にフィットし、細かい造りも
 非常に良い感じです。「TAS」は隠れた名装備だと思いますよ!
 
 近々にプレキャリのポーチを全て移動して、プレキャリ上から装着する。
「漢」装着スタイルにチャレンジしましょうかね〜・・・(重いぞ〜爆

a0044046_23264233.jpg

a0044046_23265352.jpg

a0044046_23271039.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2007-03-06 23:29 | 銃ねた | Comments(14)

Commented by 消えない虹 at 2007-03-08 01:08 x
なんか本物の風格ですΣ(- -ノ)ノ  おっ!
前回の佐野タクティクスでプレキャリお借りしましたけど、確かに素晴らしかったです!
色んな種類の装備ってあるんですねぇ~チェストリグって腹巻だと思ってたら全然違うんでびっくりですヾ(;´▽`A``アセアセ
Commented by mason4422 at 2007-03-08 22:56
>消えない虹さん
 装備選定は固まりましたか?自分の装備したい量やかっこよさ
 など、なかなか選ぶのが難しいですよね〜♪
 ホント色々ありますのでじっくり悩んでくださいな!
 えっ?チェストリグってそのまんま「腹巻き」ですよ=3(爆
Commented by 消えない虹 at 2007-03-09 00:10 x
理想だとこんなのってあるんですけど、まず何から揃えるかって所で考えちゃいますねぇ(^-^;)
揃えちゃうと楽しみが減っちゃうので徐々に徐々に揃えていきます(笑)
まんま腹巻きだったんですか!? 寝冷えしなくて良さそうですね(* ̄m ̄)ぷっ
Commented by mason4422 at 2007-03-10 00:33
>消えない虹さん、こんばんは!
 今が一番楽しい時、否悩んでいる時ですね〜♪
 私もそんな時のトキメキが戻って来てほしい〜ものです!(自爆

 4/14、15は浜松町の都産貿で恒例の「激震祭」ありますから
 今からしこたま貯め込んどいた方が良いですよ〜!
 たぶん皆も行きますから「買い物ツアー」に参りましょう〜♪
 その後はもちろんアキバ巡りでごぜ〜ます=3(恒例行事
Commented by 消えない虹 at 2007-03-12 00:10 x
>masonさん
もうときめかないんですか!?(^m^ )クスッ
「激震祭」是非ご一緒したいです♪ しこたま貯め込むのはちょっと無理そうですが、是非良い買い物したいワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
アキバ巡りって冥土CAFE巡りじゃないですね?(・ω・;A)フキフキ
Commented by mason4422 at 2007-03-13 00:45
>消えない虹さん、またまたこんばんは!(爆
 もう既に公私共に、倦怠期です!(?

 是非行きましょ行きましょ〜♪明度かふぇはご希望ならば
 行きますが、オジさんには楽しく無い、辛い空間でした!(自爆
 くたしゃんが同時開催の赤羽の「ホワイトホール」に行きたがっ
 ていますので、
 当日現地特派員の情報を元にどこに行くか決めましょう〜!
 (安売り&目玉商品・情報交換=3)
Commented by 消えない虹 at 2007-03-13 22:21 x
なんか最近わたしばかり書き込みしてますね(^-^;)
忙しいのにいつもお返事ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

>masonさん
倦怠期ですか(^m^ )クスッ 慣れ過ぎも怖いって事ですね(^-^;)
迷奴カフェはわたしもちょっとヒキ兼ねないので遠慮しときます(笑)
でも赤羽でホワイトホールなるものがあるのは知りませんでした!! 場所は赤風呂ですか?
是非情報聴きたいですねワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
Commented by mason4422 at 2007-03-14 00:02
>無問題です!消えない虹さんじゃんじゃん書いてくださいな!
 コメント無くても結構皆さん見てますからっ♪(爆
 明度かふぇは消えない虹さんでもドン引きですか!(笑
 良かった〜「ぜひ行きましょう!」なんて言われたらどうしようかと・・・(汗

 赤フロはイベントがある時にお店の近くの空き地にテント貼り
 「ホワイトホール」を開催します!
 たまにとんでもない金額で出ているので目を疑う事シバシバ・・
 大体のお目当て品があれば現地特派員にチェックしてもらって
 会場と比較して買った方が良いですからね〜!
 「掘り出しモノは足で見つけに行く!」これ鉄則ですからね=3
Commented by 消えない虹 at 2007-03-14 00:14 x
>masonさん
自分でも日記つけているせいか書き込みグセがついちゃってて(^-^;)
返事を見るとついつい直ぐに書き込みしちゃいます(笑)

フロンティアってそんなイベントしてたんですね(^-^*)
とんでもない金額って所がすっごく気になります♪
あぁ~今から大人買いを間近で見てしまう予感がしますね(^m^ )クスッ
「掘り出しモノは足で見つけに行く!」確かに鉄則ですね!!
わたしはそれに時間掛け過ぎるのが問題ありなんですけど(^-^;)
Commented by mason4422 at 2007-03-14 01:19
>そ〜ですね、書き癖ってあるもんですよね〜!
 私もあちこちにダラダラとコメント載せたりしていますもん!

 所で今しがた日記もアップしましたが3/21のIBFの装備&銃
 はどうされます?もしSMG系使いたければ「MP7A1」使います?
 私は「ガバ宣言」してしまったのでハンドガンオンリーで参戦です。ピックアップの件共々、ご検討くださいな〜♪
Commented by 消えない虹 at 2007-03-14 19:38 x
>masonさん
IBFのフィールドマップ見ましたよヽ(*’-^*)。
当日はA・Bどちらを使うですか?(^-^*)
「MP7A1」使ってみたいです♪もしよろしければお借りしてもよろしいですか?(*- -)(*_ _)ペコリ
masonさんガバ宣言されてましたねぇ~漢気を感じましたよ!!
ピックアップの件なのですが、masonさんのご都合にまた合わせますのでお願いしたいです(><;
おんぶに抱っこで申し訳ないですヾ(;´▽`A``アセアセ
Commented by mason4422 at 2007-03-15 00:29
>消えない虹さん!
 当日は午前、午後入れ替えで、片面のみ使用です!
 もう少し人数いれば全面貸切にしてしまうのですがね〜(残念
 MP7A1は了解です。若干mason仕様にしてますがご勘弁を!
 ガバはちゃ〜んと動いてくれると良いのですがね〜(寒いとな〜
 ピックアップはこの前と同じで、時間は後ほど決めましょう!
 いや〜「ワンミィーターバトル」初体験ですなっ♪
Commented by 消えない虹 at 2007-03-15 00:40 x
>masonさん
両面交互使用ですねヽ(*’-^*)。
MP7A1 masonさん仕様。。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
バイポッドにレールシステムにスコープ付きって事かな?(^m^ )クスッ
「ワンミィーターバトル」今からちょっと痛いの覚悟しなくてはですアセアセ... ( -`Д´-;A)
緊張感は佐野の何倍なんだろう(*-゛-) う゛~ん
Commented by mason4422 at 2007-03-15 01:02
>消えない虹さん!緊張感は佐野の100倍です=3(うそ
 とにかく扉の向こうは「無数の敵」なんでざらなんですよ〜(恐
 今回は人数少なめなんで、後半はなかなか接敵しなくてドッキド
 キ間違えナシ!!(ほぎゃ〜〜
 MP7は逆に「ハンドガン化」してあるのでな〜も付いてないん
 ですよ!ちっとは見栄えよくしておきますね〜♪

<< 春のガバ祭り!エントリーNo.1 プランクトンズ春のガバ祭り! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE