Mk-14 MOD.0 E.B.R.

a0044046_0434080.jpg

a0044046_04456.jpg

a0044046_0441829.jpg

(これが問題の刻印!でもボルターも同じ名称を使っているのです・・・)

4/7のバトルシティーユニオン派兵に向けての準備が着々と進んでいると思います!
私も少ない資金で大きな変化を目論んでいるので、夜な夜なガサゴソと昔買ってあったモノ等を漁っています。
まずCrayHorseの近況ですが、久しぶりにSmith Enterpriesのサイトを覗いたら驚愕の事実が載っていました!それは

「Mk-14 MOD.0 」と書いてある・・・・海軍コード?

写真を見て頂くとお判りのように、ボルトトップに刻印、しかも矢印のような錨マーク、さらにフレームエンドにはSmith Enterpriesの文字・・・・!!!!

そうです「海軍納品型」なのです!以前Kさんから頂いた画像の中には海兵隊のマ−パット迷彩を着ている完全武装兵が並んで新型のシルバー「EBR」を持っているのでした!何故こんなに集団で持っているのか不思議でしたがまさか海軍さんが制式採用しているとは!う〜ん全て辻褄があった!(スッキリ)

本来、Sage社(EBR製造元)から納入するのが自然な考えだが「CrazyHorse Custom」等のM14系高精度チューンで定評のあるSmith Enterpriesで本体をSage/EBRとドッキングして納入する。やってくれますな〜!!(S.E.万歳♪
しかも銃身長が「SOCOM」と同サイズで先端には「ボルテックスハイダ−」、フロントサイトも「SOCOM」搭載型だか、ガスレギュレイトキャップはM14フルサイズ同仕様と、堪らなくカッチョ良い仕様になっています。

ヤバい・・・Kさんではないが無性にEBRがほしくなって来た=3
(しかもシルバーにしたい!)

「CrazyHorse Custom」も三面レールが付いているなど、小改良が行われていました!これも真似しなくちゃだわ〜☆

とりあえず手元にあるモノで満足する為に「SOCOM SCOUT(OD)」にイーグルのスリングの前後の部分装着。(もう重いの嫌です・・
PDI社製のボルテックスハイダ−は高いので二の足を踏んでいましたが、この画像を見て決意!ハイダーだけで○,○○○円はキツいッス!そしてもちろんガスレギュレイトキャップもM14フルサイズ用に交換。チークピースは以前購入していたボルトアクション用のウィリー製ODをチョイス。ストックが「サンドスト−ン仕上げ」なのでナイロン装備・衣服が引っ掛かるのを防止する目的でもあるのです。
7.62mmのダミーカートもアクセサリーとして付けたいが予算が無いのと重量が増すので止める事に。
さらに新製品の「バレルマウントレイル」を装着予定。これも上下逆さま装着し中間部分にベルサポッドの取付けアダプターを新造・増設予定でございます。

まだまだ色々やりたい事が沢山ありますが、おいおい増設して行こうと思います。
EBRは何処のが良くて安いのないかなぁ〜♪(買う気満々かよ!

a0044046_0443821.jpg

※ほんとイラクでは色々な型のM14が存在しますね〜♪
a0044046_0445051.jpg

※M14/S.E.-CH.C(Smith Enterpries [CrazyHorse Custom])これもバリエが存在する
a0044046_045688.jpg

※次回の4/7 BUC 戦の派兵兵器候補!
a0044046_0452173.jpg

※PDI社ボルテックスハイダー&ノーマルタイプ「ガスレギュレイトキャップ」を合体!
a0044046_0454452.jpg

※スリング位置はシングルポイント用にグリップ部分に取付け。あくまでも緊急用かな?
[PR]

  by mason4422 | 2007-03-18 00:57 | 銃ねた | Comments(15)

Commented by KAZ at 2007-03-18 01:38 x
E.B.R、欲しいんだよねぇ〜。。。。
Commented by hummer1213 at 2007-03-18 10:17
僕もEBR、欲しいですね~。

このゴツイボディがなんとも(笑
Commented by インプ555 at 2007-03-18 16:50 x
M14にハマッテますね。カッコイイけど、重いのは…もう。それから今日、「みなとみらい」に遊びに行ったら「カメレオン2」が売っていました。しかーし今月は、飲みに行き過ぎで買えません(涙)最後に漢を見せるため18Cのノーマルマガジン3本買いました。100連マグは、使わないかも(かもかよ!)
Commented by mononofu009 at 2007-03-19 12:27
masonさん、こんにちは!
そうですよぉ〜あのEBRガムテ巻き装着でパラ降下の方々は、海豹さん達でありました。
そうですよねぇ〜E!B!R!超欲しいです。思えば去年、T.H製(純正バッテリー使用可)キットが5マソの時に買っておれば・・・(涙
しかし、14人気が俄然盛り上がってますのぉ〜
Commented by mason4422 at 2007-03-19 23:44
>KAZ&hummerさん
 EBRはゴツくてかっこいいッス♪
 このフレームデザインとストックの収縮が魅力ですね〜!
 後はTH社かG&P社か悩む所ですが・・・

>インプ555さん!
 カメレオン2はMIDモデルでした?ローカットはアチコチで
 見るのですが、MIDはなかな見つけられなかったですよ〜!
 メーカーも3月入荷すると言っていたので入ったのかな?
 2007年モデルも期待大ですね=3
 EBRは重くて良いのです!M14で十分鍛えられていますから!
 ノーマルマグのみ!良いッスネ〜頑張りましょ〜♪

>mononofu=Kさん、こんばんはです!
 やはりそうでしたか・・・なんか噂によるとTH社製はハンド
 ガードのカイデックスがペラペラらしいですよ〜。
 やっぱバッテリーは小さくなってもG&P社製がいいですかね?
 M14人気は増々加熱していますよ!(私達だけかな?
 AK系も良いですがやはり米国産7.62mmにこだわりたい所ですね♪
Commented by mononofu009 at 2007-03-20 13:29
masonさんの仰る通り、7.62mmはM14が最高であります!!

>M14人気は増々加熱していますよ!(私達だけかな?
左に在らず!であります!!このところM14系のパーツの動きが激しいのです。海外のミッドプライスの物が、わりと品薄の状態を推移中なんですょぉ〜

この間、エア・ボーンに行ってきまして、TH製のEBRを観てきましたが、中々でありましたよ。
6カ所を、ボルト止めハンドガードは利便性に欠けるかと思いますが、脆弱性はあまり感じられませんでしたよ。
ぼくの場合、購入するとしたらたぶんTH製のEBRかな?と密かに企んでおります。これはお値段的な問題に他なりません!!
どちらのメイカーに等しく申せます事は、グリップ周りの強度かと思われます。あそこが逝くと、もう修繕不能であります。
本音を申しますと、値段はさておいてやはり各社の出来を比較勘案の上で採択致したいところであります。
Commented by I崎 at 2007-03-22 19:14 x
●mononofu009さん
■TH製のEBR
>6カ所を、ボルト止めハンドガードは利便性に欠けるかと思いますが、
>脆弱性はあまり感じられませんでしたよ。

TH製EBRのハンドガードの固定は実はボルト1本です。
ハンドガード左右の6本のボルトは全てダミーで、裏に凸型のタボがあるだけです。
本体の穴にそのタボを入れて、前だか後ろにスライドさせて固定します。
んで、使用中に外れない様に、上から一箇所ボルトを入れて、タボをブロックしてます。
言葉で説明しても解り難いか・・・??
なので、利便性は高いですが剛性感は・・・??です。

以上、某店の正月セールでTH製EBR(SOCOM14組込済)6万!を
買おうかど~か2時間悩んだ挙句、止めた男より・・・(弱っ
後日、倍額以上出して液晶TV買いました。←結局無駄遣い
Commented by mononofu009 at 2007-03-22 20:09
I崎さんチィースッ!
訂正解説サンクス!
そうなんでつか!騙された(よく見なかったのが悔やまれるー!!
確かに先日、ガントでTH製とG&P製を比較したら、ご指摘の通りTH製はペラペラ&ペニャペニャ感が・・・実に見事・・・思いが萎えました。
今は前言を翻しG&P製かと・・・ってこれも難ありなのですかねぇI崎さん?


Commented by KAZ at 2007-03-22 22:02 x
ふむふむ。勉強になるなぁ。。。
Commented by mason4422 at 2007-03-23 00:05
>ぶちょI崎さん・mononofu=Kさん・KAZ
 いつも間にやら話しが進んで・・・やはりI崎さんも狙っていま
 したか!でも噂は本当だったのですね〜(ハンドガードふニャ
 G&Pは純正ミニバッテリーサイズ搭載出来るんですかね?
 違う形状のモノだとまたバッテリーが必要なのは・・・・
 それでもほすぃ〜気持ちに変わりはないぃ〜ですがっ♪
 KAZも買っちゃお〜=3
Commented by I崎 at 2007-03-23 11:08 x
■EBR G&P製 VS TH製
G&P製はハンドガード部分が、TH製に較べて硬かったと記憶してます。
TH製が軟らかい素材で、平均的な握力でしなります。
これはハンドガード自体を一旦開いてタボを穴に入れて着脱する為です。
G&P製のハンドガードの固定方法は、忘れました。(おぃ
ハンドガード内側に切欠きがあり、そこにバッテリーを入れるのは両社とも同様です。
G&P製は切り欠きの中央に、構造材があります。
これでハンドガードの剛性は確保できるんでしょうが、コの字型の専用バッテリーになってました。(純正MINIサイズは多分不可)
専用バッテリー自体は5千円しない位で、高くはないのですが、
Ni-MH9.6V、3300mhAとかなので、このスペックを満たす充電器が必要!
外観のリアルさ等は、実物を弄くり回した事のある、mononofu009さんの方が、
的確な評価ができると思います。
私は似てりゃ~O.K.!観たいな適当な人なので・・・
あと確か、G&P製の方が軽量だったと思います・・・(記憶曖昧)
まあ、日頃鍛えてらっしゃるmononofu009さんには、重量は関係無いか・・・
私の気付いた点はその位でした。

私はもう、重たい銃はこれ以上要りません。(苦笑
Commented by I崎 at 2007-03-23 23:53 x
★お詫びと訂正・・・
今日カキコした各社のEBRの情報に一部間違いがありましたので、訂正します。

◆G&P製
純正MINIバッテリーは、多少ガタガタするが使用可能でした。
ハンドガードの固定はネジ3本だそうです。

重量はTH製、G&P製とも大して変わりがありませんでした。
外観はTH製が初期型、G&P製が現行型をモデルアップしているそ~です。
以上、不安だったので某店に行って確認して来ました。

あとトイガン用EBRはTH製、G&P製の他に、KingArms製があります。
KA製は上記2社製とは違いハンドガードの部分にバッテリー収納用の切り欠きがありません。
つまりアンダーレールが弾倉手前までちゃんとあります。
なので、フレーム内バレル下にミニバッテリーしか入らないみたいですが、
バーチカルグリップが装着できるようでした。
どうっすかぁ!?皆さん?
ただ、価格がストックのみで14万!(ありえん・・・
最後に、私は別にM14好きでもEBR好きでもありません。(嘘っぽい?
Commented by mason4422 at 2007-03-25 01:38
>ぶっちょI崎さん、情報収集ありがとうございます。
 大体、絞られてきましたね〜!
 K.A製はまたまたお大臣価格だこと!(庶民には買えね〜
 その金額ならMininiかM60E4買った方が断然お得ですね!
 
 >最後に、私は別にM14好きでもEBR好きでもありません。
 ウソおっしゃいっ=3こんな詳しい人が何を言いますか!!
 いっそ買っちゃえば、楽になりますよ〜(爆
 
Commented by Rei at 2007-05-05 00:16 x
EBRの製造元ですが確かにストックはSageの方で製造しています。
しかしM14/M1AにEBRストックを組み込んで販売しているのはS.E.やフルトン・アーモリーなどです。
私も詳しくは分かりませんが、確かスミス・エンタープライスもベースはスプリングフィールド・アーモリー製のM1Aを使用し、それに自社製のパーツを組み込んでいる・・・とかそんな感じだったはずです。
Commented by mason4422 at 2007-05-05 01:28
>Reiさん、解説ありがとうございます。
>フルトン・アーモリー・・・
 めっちゃ聞き覚えのある名前!M14のカスタムも歴史があるの
 でけっこう奥が深いですよね。
 皆さんのEBRの注目度の高さは半端じゃないっすね!
 あ〜金さえあれば買ってしまうのにぃ〜(ムキー=3

<< Trigger Time! 3/21 Operation ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE