3/21 IBF戦、お疲れ様でした♪

a0044046_23443750.jpg

朝の暖かい日射しと、キンっと冷えた空気の八王子IBFは、ここ数年では考えられない程花粉の跳びも少なく、心身共に心地良い!(午前中は一様マスクはしてますが・・・
今回は総勢13名のプランクトンズ・メンバーによる闘い。
午前中は準備運動を兼ねて手前のBフィールド(室内施設)でのチーム半分に分けての殲滅戦でスタート!

気温が低い事もあり、ガスブロは「天火干し&ホカロン」温め作戦でどうにか作動状態に持っていけた。
4.3メインの5.1サイドアームのいつもの「ハイキャパコンビ」でスタート!
しかし!開始早々、横の通路を走って行くKAZに対してトリガーを引くが「カチン!」無情にもガスが全く入っていなく空撃ち・・・(が〜ん
すかさずホルスターから5.1を抜き追っかける。コーナーを一つ曲がって会議室内にいたKAZを「スリータップ」でヒットし、直ぐにその場から立ち去る。
中央の暗いカーテン部屋に身を潜める。
周りの状況が掴めないので、マーカーをきちんと確認してから射撃しないとならない
なのでじっくりとアンブッシュ決め込む。
このカーテン部屋の利点は中が暗いので外が透けて見える。しかし外からは中の状況が
把握出来ない。そして待つ事数十秒、WGが視界に入る。
カーテンの隙間から最低限度の露出で射撃する「ヒット!」ぐふ〜面白い!が何か釈然としないものがあり、カーテン部屋を出て左周りで索敵。部屋の中央で聞き耳をたてる。その時左前方の目の隅に消えない虹さんを捉える。ス〜っと後方から接敵して落ち着いてダブルタップのトリガーを引く!「痛てっヒット〜!!!」ごめんなさい容赦なく撃ち込みました。その後は延々とatsuさんと1vs1で楽しんでしまいました=3(最後は引き分け♪
この後私は何故か早く戦死するパターンが続き午前中もあっと言う間に終了〜〜!
午前の戦闘から飛ばしまくりで、皆さんもアグレッシブにフィールドを動き回っていました。(扉の開閉はやっぱ怖いですね〜

お昼休みはくたしゃん自家製カレーをご馳走になり(あの辛さちょうど良くウマかった
今年残念ながら店終いをしてしまう横浜の「いずみや模型店」の在庫処分品を大量にKAZが預かり持ち込んでの「青空マーケット」が開催。掘り出し物がかなり有り、しかもかなりの割引!!古参マニアはビックリ懐かしいものが沢山!「これあったよね〜」「これって何のパーツ?」など本当に楽しい♪(私も買っちゃいましたよ〜!

閉店は悲しい事ですが、色々安く購入出来たのはマニアとしては感謝でございます。
次回の4/7でも開催する予定なので皆様是非見て買ってくださいね♪(次回は銃本体を!

午後はAフィールドに場所を移しての戦闘!
2Fがあるこのフィールドは上下の警戒も必要な難しいフィールド。2F進行ルートもバリエーションがあり、1Fの戦闘も面白いが2Fの攻防も面白い所!
ここでは2vs2を5分間でやって行く。当り前ですが1人やられると1vs2になり、いきなり劣勢に強いられますが、なんと逆転劇がかなりありホントに皆さんのスキルの高さには感服いたします♪(本職いけもっちゃんさんもナイスです♪

午後の後半は再び組み替えしての「3マンセル戦」にして、恒例のVIP戦も開催!atsuさん、mononofu=KさんのVIP警護は真に迫る迫力でした!
なんだかんだとかなりのゲーム数で延長までして頂きながらの開催は、IBFさんに感謝でございます。(片付け終わってからさらに色々物色♪

やはりIBFは楽しいフィールドです!
身内の少人数サバゲーは、勝ち負けにこだわらず、各人の各々のスタイルで楽しめる事がとても良いですね〜♪さ〜次回4/7のユニオン戦も今から楽しみでなりません!
また後日KAZの写真が到着したら詳しく書きま〜す!

参加された皆様お疲れ様でした〜♪
a0044046_23445968.jpg

a0044046_028563.jpg

※PHOTO by mononofu=Kさん。サンクスです♪
[PR]

  by mason4422 | 2007-03-22 23:47 | 活動内容 | Comments(9)

Commented by KAZ at 2007-03-23 00:19 x
お疲れさま〜。
なかなか楽しかったっす。
今回はやられてばっかだったんで反省点多数デス。。。
初戦、masonにやられる前にショットガンで2ヒットするなど、出だしは良かったんですがねぇ。

そうそう、自宅アドレスに写真送ったら帰って来ちゃったよ。
どうしようか??
Commented by mason4422 at 2007-03-23 00:27
>KAZ、お疲れ様でした。
 会社のアドレスにくださいな!(できれば5MB~10MB以内で
 おぉ〜そうだったの軽快に走って行くからビックリしたよ〜!
 「3 vs 3」位が半面だと丁度良いね〜♪次回も少人数でやろ!
Commented by 消えない虹 at 2007-03-23 07:35 x
お疲れ様でしたぁ~ヽ(*’-^*)。
いやぁ~八王子IBF怖面白い所ですねぇ(^m^ )クスッ
1番最初に行かなくて良かったと思いました(笑)
佐野とはまた違った至近距離での怖さが新たな緊張感で面白かったです(^-^*)
次回BCUが早く来ないかと楽しみですヾ(≧∇≦*)/やったー

>masonさん
あの初戦の一撃は昨日の戦い全てを通しての唯一の完敗でした!
心が折れるってこういう事なのね。。。って実感してしまいました(笑)
Commented by 泣かないでhiro at 2007-03-23 21:05 x
お久しぶりです。
4/7の参加って今からでも間に合いますか?
なんとか休みが取れたので出来れば行きたいなぁと^^;
行ける様なら明日にでも買出しに(マテw
ちなみに名前はKAZがこの方がわかりやすいと言うので変えてみましたw
Commented by mason4422 at 2007-03-23 22:32
>消えない虹さん
 お疲れ様でした〜!全く恐面白い所ですか〜♪(爆
 ホント近接戦闘ですからねェ〜撃たないとやられちゃいますよ!
 背中のダブルタップはゴメンナサイ!
 ぜひBCU戦ではリベンジしてくださいな=3
 
>泣かないでピロピさん!
 おひさし〜ぶり!怪我は治りました?
 4/7 BUC戦は公式には締切ましたが、仮の方も結構いるので
 大丈夫だと思います。mixiプランクトンズコミュ副管理人のくた
 しゃんに連絡して於きましたのでOKです♪
 ハンドルネームはその方が抜群に良いですね〜♪
  
Commented by 泣かないでhiro at 2007-03-24 00:08 x
ありがとう^^
怪我はまぁなんとかね^^;
明日は買出しかなw
Commented by mason4422 at 2007-03-25 01:41
>泣かないでピロピさん!
 エントリー&チーム編成が完了しました!
 どこに買い出し行くんですか〜アキバ? 田無タム? 赤フロ?
 いいな〜いいな〜何買ったかコメントくださいな♪
Commented by 泣かないでhiro at 2007-03-25 08:28 x
無理聞いてもらって感謝です><
田無タム行って赤フロ行ってきましたw
土曜日に車で行くのは無謀でした^^;
89式のパーツ(赤フロオリジナル物)とBDUとかその他もろもろw
予算オーバーもいいとこでした><
Commented by mason4422 at 2007-03-25 19:55
>泣かないでピロピンさん!予測通りの行動場所ですな♪
 M14に続く89式率もかなり高くなって来ましたね〜!日の丸の
 得意とする戦闘シュチエーション「閉所戦闘戦」は都市ゲリラに
 対抗すべく日夜練度を高めています。今では米海兵隊を負かす
 練度となり、今後国防の要となりこと間違えナシです♪
 ピロピンも是非市街地戦闘での活躍を期待しております。
 予算オーバー!私もいつでも自転車操業ですから=3(自爆

<< 3/21 IBF戦 Photo集〜♪ Trigger Time! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE