春のガバ祭り!エントリーNo.2♪

a0044046_2356205.jpg

やっと本格的に春の陽気になってきました=3
ガスBLKも心置きなく存分に連射かませます!さてさて投稿シリーズ再開の第2弾
です。
投稿者はNobbyさん、この春から岐阜に転勤になってしまったのでなかなか一緒
に戦闘出来なくなってしまいました。
Nobbyさんは、いずみや模型店で結成されているサバゲーチームメンバーでは
第3世代の中心的人物。色々な場所で戦闘を繰り広げて来た強者です!

それでは、そんな彼が造り出した「ガバ・カスタム」とはいったい?!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もともとマルイハイキャパ5.1が出て直ぐに購入したが、何故か全然違う方向性で
カスタムしてしまった為、インドア戦(特に近接戦)で使い勝手が非常に悪くなって
しまった。もう1丁5.1を購入する事も考えたが、4.3の発売が発表されたので
それまで待つ事に・・・
発売後早速購入し最初はノーマルで使用していたがいつもの癖で段々とパーツ購入
現在に至る。

カスタム内容
・ツイストバレル(タニオコバ)へ交換
・タクティカルグリップ(タニオコバ)へ交換・・・見た目重視
・グローブ着用するとノーマルトリガーでは長すぎる為、ショートトリガー
(laylax)へ交換 (要は手が小さいとも言う)
・マガジンキャッチ(laylax)の交換・・・通常の角度だとグリップに接触して使用
 不可だったので角度を変更したら、操作感がとても良い感じになった。
・カスタムスライド(タニオコバ)とノーマルスライド(OD色へ塗装)を気温に
 よって使い分け
・ステンレス/リコイルスプリングガイド装着(KM)
・本来リングハンマーが好きだが、ちょっと気分を変えてスパータイプ/ハンマーに
 交換(KM)
・インドア戦では必須か?フラッシュサイトに交換(フリーダムアート)
・アンビセフティー:5.1より移植

そんなこんなで又々本体より改造費の方が高価になってしまったが、お気に入りの1丁となりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なかなか金かけてまんなぁ〜!(一体いくらかかった?
ほとんど外装が総取替えになっているなんて!お大臣なっ♪
レス・ベアーのスライドがシブいッス♪(老舗のカスタムメーカー=3
私の経験からするとリコイルスプリングは5.1用、メッキバレルにメッキリコイルSP
を装着すると絶好調になります。(冬場は2〜3巻カットでもいけます!

この前も消えない虹さんに「プランクトンズさん達はハイキャパ率高いですよね〜?」
と質問され「そ〜だねハイキャパ&ガバ変態ばかりだからね〜」と答えておきました♪
(煽っているのは私か・・・orz

a0044046_23564387.jpg

a0044046_2357556.jpg

a0044046_23573090.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2007-03-26 23:58 | 銃ねた | Comments(1)

Commented at 2007-03-28 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 春のガバ祭り♪エントリーNo,... 3/21 IBF戦 Photo集〜♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE