春のガバ祭り♪エントリーNo,3 No,4

a0044046_23312424.jpg

いよいよ大詰めの第3弾、第4弾レポートアップでございます。
a0044046_2332366.jpg

●teejay ジャンボ・G保 作[kimber MARSOC](ベ−スM1911A1コルトガバメント)

コンセプト
中途半端なガバカスタムでは物足りない!徹底的にこだわったリアル路線のガバ
バリエーションモデルを制作しました。
最近話題の「kimber」はアメリカ本国に於いても高精度で比較的安価なガバの位置
付けで人気を博しています。(LAPD/SWATの制式採用でも有名!
海兵隊の特殊部隊として新たに創設された「MARSOC=マ−サック」その採用モデル
を可能な限り再現した!

カスタムポイント
・スライド「キンバー」刻印をインサート。(原版制作)
・スライドセレーション掘り直し。
・4.3リアサイトをノバック風にリファイン、スライドに取付け加工。
・フロントサイトも移植。
・フレームビーバーテール装着加工(ハイキャパ)
・ハンマー(4.3ダブルホ−ル)セフティ(5.1アンビSF)3ホールトリガ−
(社外パーツ)
・マ−サック・グリップに交換(社外パーツ)
・アンダーレイルは5.1用を加工・装着。
・バレルは5.1コーンバレル用。
・マグバンパー(社外パーツ)
a0044046_23321776.jpg

とにかくスライドの刻印とセレーションが素晴らしい造りで、
ここまで手を入れると全くの別物になっています。
(メーカーモデルで欲しい所・・・)
某社の物と隣り合わせに置いてあっても全く遜色ありません。
さすが高い工作技術を誇るteejay ジャンボ・G保のガバ・カスタムでした。
この他にもMEU系カスタムも制作されていましたよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これも集合Photoでお披露目していたモデルです!
パックマイヤーを装着して最終形態になったのでレポ−トします。
a0044046_23314955.jpg

●爆・村島 作[刑事(デカ)カスタム・ガバメント](ベ−スM1911A1コルトガバメント)

コンセプト
とにかく80年代刑事ドラマで見たような雰囲気。某有名刑事モノで有名な
「S&W M59ドックカスタム」を彷佛させるガバを造りたかった!
昔のMGCのカスタムモデルガンを買えなかった恨みもタップリ込めました!(爆
黒いガバとは一線を画す「ハーフシルバー」はまさに「漢」のダンディズム〜♪

カスタムポイント
・フレームシルバーメッキ(PPC製テスト品)
・パーツ類もフレーム側はシルバーに合わせてメッキ品やダイカスト下地を
 活かしたポリッシュで統一(一部PPC製テスト品)
・グリップは実物パックマイヤーGM45Gをチョイス。

どこかのショップのコンプリート・カスタムに有りそうで無かった「正統派カスタム」
我々80年代モデルガンエイジはこの手のモノに凄く弱い!(爆
そんな思いを形にしたこのモデルはノスタルジックでありながら現代に通用する
スタイリッシュさを備えている。
同時に4.3セミコンパクトモデルも制作されて「デカガバ/バックアップ」用の設定に
なっています。このデカ銃器と「ゲーム専用スーツ」に身を包んだ「爆刑事」の
姿を早く見てみたいものですね=3

a0044046_23371665.jpg


実は爆先生は有りとあらゆる物を造り出す技術に秀でていて
今後も新企画を着々と進行させているのでありました!(完成の暁にはぜひレポートを
[PR]

  by mason4422 | 2007-03-28 23:35 | 銃ねた | Comments(9)

Commented by KAZ at 2007-03-29 00:50 x
来たね〜!
No2のNobbyのゲームでの使い勝手が抜群に良さそうな近代風多弾数カスタムといい、ムチャクチャ高い工作精度(羨ますぃ〜)のteejay ジャンボ・G保サンのガバ・カスタム、さらには「S&W M59ドックカスタムを彷佛させるガバを造りたかった!」のフレーズが泣かせる爆刑事の80'sガバまで…。
とても同一のGUNには見えません!どいつもこいつもスバラシイですねぇ!タマランノー(^^)

アタシも先日のIBFから帰還後、脳裏からmasonやmononofuサンが使っていた長い名前のタンカラーガバが消えなくて、1911A1弐号機を弄んでいますー。
イイ感じに変貌しつつあるんですが、その結果いくつか純正パーツを追加購入すればもう1、2挺できそうな勢いのパーツ在庫量に…(^^;;…買いすぎだろっ、と自分で自分に突っ込む毎日デス。。。

MGC S&W M59ドックカスタムを持っていた(笑)KAZでした。。
Commented by インプ555 at 2007-03-29 22:10 x
懐かしいですね!「●陽に●●●」ちなみに私は、「西●警●」を観てGunマニアになりました(^O^)vやばいなぁ私のエントリー作品、珍銃過ぎたかな?
Commented by mason4422 at 2007-03-30 00:12
>KAZちゃん!え〜M59ドックカスタムなんてしゃれたモノ
 持っていたの!(失礼な!
 なんかイメージと合わないですが・・・私もハーフシルバーまで
 なら何とか許容範囲ですが、フルシルバーは苦手です・・・
 私のガバのイメージはステーブ・マックイーンの
 「ゲッタウェイ」と「ハンター」ですね♪
 特にMA-1とシリーズ'70ガバの組み合わせが堪らなく好き=3
 だから黒く無いとダメなんです・・・(メタルブルー可

>インプ555さん!投稿ありがとうございます。
 明日にでも早速アップ致しますね〜☆そっか「西●警●」派です
 か!ショットガンのイメージが強すぎますねっ♪
 投稿の写真見てビックリスよ!「この方向性かっ!」
 良いんです!ガバなら全てが受け入れられるのです=333
Commented by KAZ at 2007-03-30 00:40 x
実は某ショップの長期在庫品を購入(苦笑)
物珍しさに入手して見たは良いけど、やっぱりグリップアングル等が気に入らず…
…結局友人に譲ってしまいましたとさ。
困ったことに全然後悔してないんだよねぇ(^^;;;
S&Wオートはイマイチ相性が悪いみたい。。。

フルシルバーはダメなの!?んじゃマギーもダメじゃん(笑)

インプ555の珍ガバ、早く見たいねぇ。

西部警察は真剣に見てなかったからなぁ。再放送はチョロチョロ見たけどね。
全然関係ないけど西部警察見てカタナに憧れた人も多かったようですよん。
でもゴリラ見てニンジャに憧れた…って人はあまり聞かないなぁ<マイナ〜(^^;;;
Commented by mason4422 at 2007-03-30 00:46
>KAZ!マギーは別物です!(なんだよシルバーいいんじゃん
 ジョン&マギーこれこそ日本警察拳銃の象徴ですゾ!(はぁ?
Commented by 泣かないでhiro at 2007-03-30 21:23 x
西部警察なんか・・・
キライだ~(わかる人にわかればいいですw
Commented by teejay at 2007-03-30 22:11 x
掲載頂き、有り難うございますっ。
いやぁ、作った甲斐がありました。とはいえ、某社パーツをふんだんに使ってしまい(汗
ちなみにフロント&リアサイトはビッグガンS木製作ナイトサイト仕様、コーンバレルは前職でジュラルミンから削り出して制作しました。
さて、次は何作ろうかな!?
Commented by mason4422 at 2007-03-31 00:06
>なかないでhiroさん
 大嫌いなのわかりますよ・・・(爆
 まさかあの俳優さんと同じ名前なんだもんね・・・・
 hiroはガバ好きじゃなかったっけ?まだ投稿受けてますよ〜♪
Commented by mason4422 at 2007-03-31 00:12
>teejay ジャンボ・G保、お疲れ様〜!
 やはりEOSで撮ると良いPhotoで撮れますね〜!
 ま〜某社パーツは、スライドの出来の良さで全て許します!
 ぜひ今度の4/7BCU戦で「シェイクダウン」してくださいな♪
 コーンバレルがジュラルミン!スゲー俺にも作ってくれ=3

<< 春のガバ祭り♪ エントリーNo.5〜 春のガバ祭り!エントリーNo.2♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE