春のガバ祭り♪ エントリーNo.5〜

さぁ〜いよいよラストスパートでございます♪
スゴイ投稿が来ますた=3
なっなんと携帯画像で投稿の根性モノであります。
「全てのガバを受け入れられる!」の私も「・・・・・・」
インプ555さんらしい投稿であったのです!それでは行ってみます〜!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
a0044046_005636.jpg

インプ555です。
カッコイイのじゃなくてキワモノ、珍銃を出します。

これは、今から17,8年前にMGCのガンショウで購入したスプリングフィールドの
マッチカスタム(フィクトスライドガスガン)をベースにさらにカスタムしちゃい
ました。
当時MGCガンショウの限定カスタムを買うのが夢でした。買った時は、超うれし
かったのを覚えています。その時スタッフが持っていたピンクフレームに一目惚れし、
同時にフレームも購入しました。思えばこれを機にピンクの物を身に着ける様に
なった気が・・・ちなみにガス漏れもせずちゃんと撃てますよ!スゲェーパワー
ないけど。昔のガバカスタムといえばマッチカスタムでしたよねぇ。

●カスタム内容

・カラーフレーム(MGC純正)
・サイクロンバレル(MGC純正ライフリングバレル)
・むげん トリガプルを軽くするキット(ノーマルは、非常に重い)
・インナーバレルブレ止め(ベアリング内蔵)
・トリガーショートストローク加工(コンバットマガジンの記事を見て自作)
・マガジン装弾数UP(自作)

まだあった気がするけど、昔の事なので忘れちゃいました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お〜イ忘れるな〜(爆
ま〜MGCの傑作(ケッサク)ガバメントシリーズ!当時としては脅威のリアルサイズ
で再現。しかしその変形シングルアクションは慣れるまではもの凄く違和感がある
システムなのでした!当時必ず入れていたむげん製トリガーチューンスプリングは
常連シューター達の発案で製品化されたと数年前に聞きました!
この当時のMGC製品はほんとうに面白いものがあった!またこの銃の様に斬新な
アイデアが具現化した新製品を期待するのであります!(爆

そっかこのあたりからインプ555「ピンク化」が始まったのか・・・意外な過去が=3
[PR]

  by mason4422 | 2007-03-31 00:02 | 銃ねた | Comments(6)

Commented by sekkei1gou at 2007-03-31 00:28
珍銃・キワモノにいったのならそろそろハイキャパ9.99の出番では?グロックG34(別名G17W)も控えてますけど・・・
Commented by KAZ at 2007-03-31 00:40 x
すげー!物持ち良いなぁ。
当時持っていたけど今手元には一挺も無いよ。。。
トリガーアクションは画期的と言えば画期的だった。
思えばこのグリッピングの良さであらためてガバ好きになったような気がする。

しっかしピンクのフレーム………………俺はやらないな(^^;;;
Commented by インプ555 at 2007-03-31 21:02 x
掲載ありがとうございます。masonさんの心の広さに感謝!(笑)「春のガバ祭」のカキコミを見て真っ先にコレが頭に浮かびました。ハイキャパ5.1カスタムもあるのですが、ただ市販のパーツ組んだだけなので、おもしろくないなぁと思って(汗)コレなら笑えると考えました。(オ、オレだけ?)ガバは、奥が深い。
Commented by mason4422 at 2007-04-01 01:09
>sekkei1gou=カリスマ・K森くん!
 だぁから〜あのハイキャパは、ガバに対する愛情に欠如している
 ので却下であります=3(ガバは7inchまでじゃ〜
 ガバメントに「深い情愛と畏怖の念」の心が無い者はだめじゃよ
 君のL85に対する情愛と同等なガバ作品を待っているゾ=3
 あのグロック+グロック(並列)は論外・・・
Commented by mason4422 at 2007-04-01 01:15
>KAZ!君の方が物持ち悪すぎ!(爆
 ま〜コレクションをしてしまう「ガバ星人」とは違い、使ってな
 んぼのガバ星人は違うので仕方ないかぁ〜☆
 グリップリアルサイズは当時のガスガンでは最高の出来!
 しかしガスタンクが犠牲になり「ロウ付け」の高価なガスタンク
 が欲しくてたまりませんでしたなぁ〜
 確かにピンクフレームは私の許容範囲ではかなりギリギリでした
 (めっ目眩が・・・・
Commented by mason4422 at 2007-04-01 01:23
>インプ555さん投稿ありがとうございました♪
 この「春のガバ祭り」のエントリー作品の中では、郡を抜くピン
 ク度!80年代に流行った「ショッキング・ピンク」!どこかの
 有名なロゴマークを思い出してしまいました!(Kiss!だっけ
 ガバメントは幾ら所持しても「も〜いらない」とならない魅力
 がどこかにありますね。今一番欲しいガバは「センチメーター」
 「ジム・ポランドカスタム」などを完璧に再現したモデルです。
 (ボブチャウ&ボーリング・ピンガンも大好きさっ!)

<< 春のガバ祭り♪エントリーNo.6〜 春のガバ祭り♪エントリーNo,... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE