災難はまとめてやってくる!

a0044046_23472920.jpg

日頃からあまり内部構造をいじらない人間なので、現場で故障する事は
滅多に無いはず・・・。
しかし!ここのところ何故か銃が壊れまくっている=3

まず第1弾は先月のIBF戦にコッキングガバメントを久々に持って行こうとして
スライドを引くと「バキッ」と音がして、アウターバレルが前方に飛び出すし
パーツの破片が落っこちる「・・・・」あら〜再起不能です。
せっかく皆でコッキングガン戦をやろうと思っていたのに〜!
今まで高い所に置いてあるガンスタンドから幾度となく落下していた為に
フレームもガタガタなので、パーツをオーダーして大改修を施しました。
フレームはアンダー部分が小さいスプリングピンで止まっている為に
すぐ開いて来てしまう。ここは本来なら瞬間接着剤で留めてしまえば良いので
すがねぇ〜(分解が出来なくなるのでやりたくない!

第2弾は「MP7」連射マガジン使用時の弾上がり悪くて改修したはずが、
先日IBFの現場でレンタル用にと思い試射すると絶不調!!
全ての弾が2mで落下してしまい、完全に内部機構がおかしくなっている模様
またしてもアポ〜ん!
これもPPCに改修を頼んだ所
「ノズルのリターンスプリングが弱くなり過ぎている」
「ギヤに付けている高粘度特殊グリスが洩れ出して動きを妨げている」
のだそ〜デスっ=3 
あんまり撃っていないので何で壊れるんだろ・・・(泣

第3弾は最近愛用の「M14クレイジーホースVer.」は幾度となる戦闘でフロント
部分のガスレギュレート部分のネジか緩みまくってガタガタ!バイポッドを使用
する為フロント下部は異常な負荷が掛かる為ねじれが加わりイモネジが緩むので
しっかり増し締する。
ついでにフロントサイトをSOCOM用と交換する為、専用のガスレギュに交換。
よっしゃこれで完璧!と思いきや=3
今度は、なんとG&Gスコープマウントのネジが一本無くなっている!(なんで?
スペアーのネジがあると思って部品箱を探すが見当たらず・・・(3時間捜索!
M4ネジサイズだが六角ヘッド部分の大きさがかなり特殊で結局困った時のPPC
頼みをして、特注のネジを造って頂いた。(何でも造れるね〜
ありがたや〜ありがたや〜♪

さてさて皆さんのウェポンもちゃんと「点検・整備」をしていますか?
ゲームが終わった後の掃除はもとより、各部ネジの増し締、破損箇所チェック
などこの辺をキッチリしておくと、ぶつけた時や転けた時、大クラッシュを
防げると思います。
「何か弾道が乱れるな〜」「いつもと持った感じが違う!」「異音がする!」
など何かしら気が付いたら直ちに使用を中止して、しっかりとウェポンチェック
をしてください。

さぁ〜いよいよ今週末ですね〜!天候も気温19℃くもりの予報です。
早目に準備して早めに寝てください!朝は時間に余裕をもって出てくださいね!
(自分の戒め為に書いてます=3

さぁ〜て準備すっか♪
[PR]

  by mason4422 | 2007-04-05 23:28 | 銃ねた | Comments(7)

Commented by インプ555 at 2007-04-06 00:54 x
俺の552は、大丈夫なはず(本当に?)最悪226で戦い、漢をみせます!(漢は、ガバかな?)そうそう俺の場合、銃じゃなくてインプのハブベアリングがいかれて明日、入院させます(涙)即日退院です!ちなみに2回目です。
Commented by 消えない虹 at 2007-04-06 18:07 x
準備万端です! エコ玉も買ってきたしバッチシ(o ゝω・)b デス!
またワクワクし過ぎて寝れないかもヾ(;´▽`A``アセアセ
Commented by I崎 at 2007-04-06 18:12 x
●mason4422さん
サバゲの前の準備は殆どしてません・・・
毎回、当日の深夜3時位まで、あ~でもない、こ~でもない!?とかやってます。
私はどこかしらチューンした銃ばかりなので、信頼性には不安があります。
まあ、一応メカボノーマルの銃も持って行きます。
※前回BCUでHK416が逝って、電動グロックしか持ってなかった人(苦笑

●インプ555さん
〉銃じゃなくてインプのハブベアリングがいかれて

私の車も車検時にハブベアとか冷却水漏れとかが発覚して、総額22万!とか掛かりました。(死
あと、ハブベアが何回も逝くならナックルごと交換した方が良いそ~ですヨ!
Commented by mason4422 at 2007-04-06 23:00
>インプ555さん!こんばんは。
 漢を見せて頂くなら「コッキングガン」で!(爆
 そんな簡単にハブベアリングっていかれるの?
 4輪ドリフトばかりしているからダメなんじゃない=3
 (9年で2万㌔しか走ってない人に言われたく無いか・・・)
Commented by mason4422 at 2007-04-06 23:05
>消えない虹さん!準備万端ですなっ=3
 新装備&新ウェポンのシェイクダウンですね!
 明日の活躍期待しちょりますよん♪
 私も準備で寝れないかも・・・明日の足はどうするのかな?
 ご連絡ください。 
Commented by mason4422 at 2007-04-06 23:08
>ぶっちょI崎さん!おばんでやす♪
 以外といじってますよね〜!(私なんかより
 深夜3時パターンは私も得意とする戦法です!(爆
 電動グロックなら十分いけますって!だってインプ555は
 明日「コッキングガン」オンリーで闘うのですからっ!
 (決めつけているっ
Commented by インプ555 at 2007-04-06 23:46 x
うわぁーなんだかハードル上げられたな(汗)まいったな228持ってないんですよ(だから?)でも1回ぐらい…試すかな?それと俺の乗っている型のインプは、ハブが弱点なんです。今の型は、変わったけど、説明不足だったけど左右1回ずつブッ壊れました。ヤバイそろそろ寝なくては。明日は、よろしくお願いします!

<< 祭りの後の静けさや・・・ 4/7(土) BCU戦チーム分... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE