M4422計画 その2

a0044046_014433.jpg

時間があれば色々いじりたい所はあるのですが、とにかく解体と統合を少しづつ
進めるしか無さそうです・・・
上の写真は「M933」系のカスタム。インドア戦に軽量なM4が欲しくて造りましたが
今や「PMC/M4」にその場を明け渡す時が来ました!
でもこの細身のハンドガードスタイルはXM177から始まるカービン系統好きには
たまらなく魅力的なフォルムであります♪
a0044046_015975.jpg

も〜今や有名なSEAL'sの代名詞「M4/CQB-R」この形を見た時は「やられたっ!」と
すっかり虜になり、ショップでパーツを買い漁り、速攻組み上げたの思い出します。
クレーンストックもレプリカ初期の「ZENS製」!今ではいっぱいあちこちから出ていますね!これは解体したく無い1挺です。
a0044046_021789.jpg

「M.R.S.C./ミドル・レンジ・スナイパー・カービン」と名前は凄いが要は「ナイツM4/SR-16」ですね!(爆
SR-15系スナイパーのSPR/A,B。7.62mm口径のSR-25,M110などのオマージュとして
制作。結構使えて軽量なので気に入っています。
近日、サイズが小さいが高倍率スコープのテスト機になる予定です。
本当はシュミット&ベンダーのショートスコープがほしくてたまりませんが、国内で
ほとんど見かけませんので、比較的安価なモノを実戦テストするつもりです。
a0044046_023274.jpg

a0044046_0352730.jpg

そしてこの度、真っ先に解体された「PRI/SIR」のレプリカ。これも本物そっくりの
出来に思わず大枚を叩いて購入した思い出深いパーツ。
国内に入る前に香港から購入した為、フロント&リアフリップサイトだけでも高額で
泣き泣き支払いを済ませました!(ツラカゥタ〜
実は「M4 S-SYSTEM」の元ネタでもあります!(内緒
もし欲しい方がいらっしゃる様でしたら、価格応談の上、お譲り致します。
非公開コメントでメルアド頂ければ、詳細等をお送り致します。
本当は手放したく無かったりしています・・・(いつもの事・・・

まだまだパーツだけがごまんとあり、その整理に当分かかりそうな予感です(はぁ〜
[PR]

  by mason4422 | 2007-04-25 00:33 | 銃ねた | Comments(6)

Commented by mononofu@ビンビン at 2007-04-25 23:29 x
masonさん、今晩は!
解りますなぁ〜そのお気持ち。
ここ最近に至り、僕は銃のカスタムに目覚めましたが、元は装備系の超マニア!
一時はアレもコレも手にせずにはいられず、剰え”使わずにはいられない”症候群に侵されてるため、バンバン使い倒すので転売も不能・・・
現在は「的」絞り、バック・パックをメインに集めてますが、気に入ると2個買い!(予備の為)しちゃうので、あぁ〜お金がぁ〜嘆息を禁じ得ません。
しかし何ですなぁ、masonさんのM4コレクションがこんなに在ったとは!しかも”爽やか系”のナイス・カスタムで!いやはや驚きですなぁ。
Commented by I崎@眠いのでサボり中2 at 2007-04-26 14:18 x
●masonさん
M4系のカスタムは私も大好きです!2丁しか持って無いけど・・・
最近は室内戦用に10.5inch銃身のが欲しいです。
ただG&PのCRB-Rは安くても6万位するし、ノーマルでは733はレイルが無いし、銃身短縮前提でもM4RISは首回りが心配、剛性ありそうなS-SYSTEMは何か重そ~だし・・・
悩む所です。←贅沢な悩み
いっその事、G36Cにして、M16弾倉使用可能にするパーツでも装着しよ~か?とか考えてます。
↑そしたらM16系M/gがそのママ使えるのでG36M/gをいっぱい買うより安いカモ?
レールも安く装着できるし・・・
などと妄想している今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?

●mononofu@ビンビンさん
何で急にガンマニアになっちゃったですかぁ??
Commented by mason4422 at 2007-04-27 00:41
>mononofu@ビンビンさん、今晩は!
 実はまだあるんです!(泣
 取り敢えず家の武器庫のスペースを空けないと長いモノが
 全く入らなくなってきました!
 「爽やか系!」(爆)重いのが体力的に無理なだけです!
 パーツや銃も次ぎから次ぎへと買いまくると、一旦リセットしな
 いと次に進めなくなってしまいますな〜・・・
Commented by mason4422 at 2007-04-27 00:47
>ぶっちょI崎@サボってガピカピさん(!)こんばんは〜♪
 最近10.5inchでも室内では長過ぎる様になってしまいました!
 G36/M16マガジンハウジングパーツ出ていますね。
 個人的にはみょ〜にカッコ良く見えたのは気のせいでしょうか?
 (G36のマガジンが嫌いなだけですが・・・
 私もヤンキー兵器ばかりでなくジャーマン兵器にでも浮気して
 みるかな?
Commented by I崎@遅いお昼時 at 2007-04-27 13:33 x
●mason4422@星条旗よ永遠に!?さん
>スペースを空けないと長いモノが全く入らなくなってきました!
軍備削減ですネ・・・

>最近10.5inchでも室内では長過ぎる様になってしまいました!
いや、M4系で10.5inch以下って・・・
もうM16/AR15系である必要無いんじゃないかと!?(爆
MP5とかP90とか、もうMP7?←身も蓋も無ッシングな意見
でもマア、我々の世代だとモデルガン時代からM16系に
慣れ親しんでいる訳で、やっぱりM16系が一番操作し易いって
現実もありますネ・・・←ヲヤジ?

>G36/M16マガジンハウジングパーツ出ていますね。
>個人的にはみょ〜にカッコ良く見えたのは気のせいでしょうか?
だいたい、G36M/gって無駄にデカイじゃないですか!
223なのに308のM/gとサイズ変わらないし!
G3の装備を使い回したかった、独軍の希望でもあったのかナ??
そんな訳で、G36MにするとM/gポーチとか買い直しになるの嫌だし、
今まで2本入っていたポーチに1本しか入らないのは癪だし・・・
あのマガジンハウジング換装パーツは興味があります。
↑でも海外製は給弾不良が怖い。
そのうちAUGもM/g換装Ver.出ないかなぁ?
Commented by mason4422 at 2007-04-30 00:37
>ぶっちょI崎@G36はやはりフルサイズ?さん、こんばんは!
 
>M16系に昔から慣れ親しんでいる・・・・
 そのとうりでごぜーます!(爆
 この世は「M16/M4&ガバ.45があれば全て良し!」と言う
 ヤンキーかぶれのジャンパニーズ・マニアなので〜(自爆
 短いのも長いのも欲しいのは人の欲深さの象徴ですね♪

>そのうちAUG/Magも・・・
  ハウジングが別体じゃないので後部フレームごとですね・・
  個人的には新型のA3系は好きだったりします。
  (昨年のショットショーでお目見えのレイルモデル!)

<< さぁ〜今週ですよ〜!SPL戦 M4422計画! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE