私達はアホでは無い!

a0044046_03735.jpg

  ※公務員繋がり、泣かないでhiroさん89式M.R.S.(ミドルレンジスナイパー)

いや本当にアホなのかも・・・(爆
降水確率90%の予報を完全に無視して強行した「5/6 SPL戦」は
現地に着いたらあららビックリの18名もの参加者が!(誠に有難うございました!

来る途中で既に結構降っている・・・相模湖の山々は深い霧に包まれ、気温も徐々に
下降気味・・・
「ま〜せっかく来たんだから数ゲームはやりましょう〜」なんて始めてしまったが
最後。結局6ゲーム・午後3時まで皆さんズブ濡れグチャグチャで遊んでいました。
視界はゴーグル曇って最悪!スコープも水滴が拡大されてなんだか判らないし、
地面はちょっとの傾斜でも簡単に滑ってしまう・・・(なんもできましぇん

ちょうど12時前後から雨足が強くなって来たので、昼メシ&休憩をする事に。
すっかり射撃大会になっていたのが面白かった!(普段は人の銃を撃たないからね
私、チューナーI川さん、ぶっちょI崎さんは昼メシを食った段階で早々にリタイヤ!
だって寒くてたまんなかったので・・・(アンダーアーマーは濡れると冷えます!

なかなか大変でしたが、帰りの車内では「雨具はやっぱゴアパーカーだよな〜」など
雨対策を真剣に考えていました!
それだけ楽しかったという事ですね〜♪ 次回は雨だったら絶対長靴だね!(アホ

参加された皆様、本当にお疲れ様でした〜風邪など引いてませんか??
a0044046_0372331.jpg

a0044046_0375111.jpg

a0044046_038854.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2007-05-08 00:38 | 活動内容 | Comments(14)

Commented by 消えない虹 at 2007-05-08 01:56 x
やっぱり大変な中のゲームだったのですねヾ(;´▽`A``アセアセ
でも皆さんの勇気っていうかヤル気に感服です(*- -)(*_ _)ペコリ
ホントわたしの鏡!!プランクトンズのゲームに参加出来て色々学んだりブログを見て勉強させて頂いておりますヽ(*’-^*)。
次回は必ず参加したいと思いますので是非よろしくお願いします。
masonさん確かにアンダーアーマーは濡れたら冷えるかも・・・
風邪ひかないでくださいねヾ(;´▽`A``アセアセ
Commented by インプ555 at 2007-05-08 07:04 x
お疲れ様でした。現地に着くまでは、「本当にやるの?」と思ったけど、午前中ぐらいの雨ならイケますね(笑)こんどは、カッパ的な物を買おうと思います。おすすめの品は、ありますか?(雨でもやる気満々?)
Commented by I崎 at 2007-05-08 12:06 x
皆様、5/6 SPL戦はお疲れ様でした。
雨にも拘わらず、皆様の“ヤル気”の凄さに感服しました。
まさか決行するとは思ってなかった私は、睡眠時間1時間半で臨む事になりました・・・

●masonさん
>いや本当にアホなのかも・・・(爆
参加した私が言うのもアレですが、アホだと思います!

>すっかり射撃大会になっていたのが面白かった!
葉っぱ射撃大会は難しかったです。(謎

>私、チューナーI川さん、ぶっちょI崎さんは昼メシを食った段階で早々にリタイヤ!
みんな同年代なので、年齢的な理由カモ(苦笑
しっかし、初心者の方々は最後まで頑張ってましたネ。

>「雨具はやっぱゴアパーカーだよな〜」
ゴアパーカー持って行ってましたが、使いませんでした。
↑理由、普段着だから汚れるのイヤ!(おぃ
洗濯も普通にできないし・・・
やっぱポンチョですよ!真っ黄色の!(激目立ち

>風邪など引いてませんか??
風邪は引きませんでしたが、帰宅後に装備の洗浄&洗濯、銃+電池のメンテ等をやってたら深夜2時でした・・・(几帳面な自分が嫌
おかげで昨日は、睡魔との闘いでした。
Commented by K松 at 2007-05-08 23:56 x
先日のSPLは本当に楽しかったです。
誘って頂いたI崎さん、参加させていただいた皆様、
ありがとうございました。
●masonさん
>本当にお疲れ様でした〜風邪など引いてませんか??
お疲れ様でした。風邪も大丈夫です。
前日は1時間ちょっとしか寝てなかったのですが、
体内麻薬とでも言いましょーか、現場では爛々としておりました。
ゲームが終わった後、パーキングでクルマを停めた途端
睡魔に襲われそのまま2時間ほど爆睡(仮死)してまた家路につきました。参加させていただきありがとうございました。
●I崎さん
北東京案内からルームシェア(?)まで
大変お世話になりありがとうございました。
お邪魔にならないところでまたよろしくお願いしますね。(ぉい
んで、帰ってからは壊れたエアロのパーツ調達に入らなければならなかったのですが、ベストのポーチのレイアウトをあーだこーだやって、足らなかった部分の銃のチューニングを考え始め1日を終えました。もはやあっちの趣味はそっちのけ?(ぉい

次回も仕事や他のイベントと重ならなければ
是非参加させてくださいませませ。
Commented by くた at 2007-05-09 16:48 x
先日参加された皆様 お疲れ様でした!!
今回は生憎の雨でしたが、風邪を引かれた方が居ないみたいでホットしてます!!
自分は昨日ようやく銃の手入れが完了しました(遅!!)
錆等は何とか平気でしたが、塗りたてのM14ストックは傷だらけで現在 再塗装中です(朝5時から塗装!!)

来月の企画は何処にしましょうか???
ちょっとビビリ気味の自分はインドア狙い!
でも よさ気な所は7月まで埋まってるし・・・
BBフィールドってのが一番妥当なところですかね・・・
それとも勇気をだして 再度SPLに挑戦するとか

ぜひ ご意見をお聞かせください!!
Commented by mason4422 at 2007-05-10 00:33
>消えない虹さん、こんばんは〜
 アンダーアーマーは凄く冷えました!(笑
 ヤル気と言うよりほとんど「開き直り」ですね♪
 新緑の雨の中も風情があって良いのですが、やはり装備は
 キッチトしておかないとダメですね〜!
 今年は雨が多そうなのでしっかり準備した方が良いかも
 しれませんね!次回の参加お待ちしております。
Commented by mason4422 at 2007-05-10 00:43
>インプ555さん、お疲れ様でした!
 「ホントにやるの?」何をおっしゃいますやら!私よりゲーム
 参加していたくせに!(爆
 私を含めて雨具を今まで真剣に考えなかったのが不思議ですね。
 バイク乗りの方々はこの辺の知識も豊富ではないでしょうか?
 私はNAM戦のポンチョとバイク用(今はカート用)のカッパぐら
 いしかありません。
 mononofu/Kさんなどは、高地山岳地帯のウェザー装備には詳し
 いと思いますので「武士の嗜み」ブログで梅雨特集でも組んで
 貰いましょうね♪(Kさん宜しく〜
Commented by mason4422 at 2007-05-10 00:53
>ぶっちょI崎@そんなに睡眠少ないとお肌に影響が・・・さん
 お疲れ様でした!

 チューナーI川先生に「416取りに来て!」と言われたのでは
 行くしか無いですなぁ〜(爆
 我々のアホアホ度合いは、相当な高レベルの領域に達しているの
 でしょう。ま〜今回の18名はその中でも超ド級でしょうね♪
 確かに月曜は眠かった〜!しかし昔は私もキッチリその晩に片付
 けていましたが、今では翌週まで放置プレイヤーに成り下がりま
 した=3(洗濯ものは別ですが・・・
 エルボーパットをたわしを使って現地で洗うI崎さんの几帳面さ
 には感服致します!(そー言えば銃も洗ってましたね!!
Commented by mason4422 at 2007-05-10 01:00
>K松さん、お疲れ様でした♪
 雨でなければもっと楽しめたのに、非常に残念でございます。
 初陣にしては、すかっり溶け込んでいましたね〜!
 車高の低いMR-2では、あのラリーコースみたいな所は辛かった
 のでは、私の車ですらメンバースをガリガリすりますから!
 次回はさらに装備も充実していっぱい撃ってくださいね(爆
 これからがサバゲーの醍醐味が面白い程判りますからね〜♪
Commented by mason4422 at 2007-05-10 01:07
>くたしゃん、お疲れ様でした!
 予約、手配等、いつもありがとうございます。
 最近、隊長は完全に怠け癖が付いてしまってますよん♪

 朝5時から塗装ですかっ!ゲームごとに塗り直す事になりますよ
 (卑怯な私はM14は持って来ないし・・・)
 でも途中で「お色直し」をしてしまうなんて、よっぽど気に入っ
 たのですね〜良かった良かった。(SIGも忘れないでぇ〜:爆

 来月はインドアですかね〜!BBフィールドは今はそんなに予約
 入っていませんが今月後半から多分増えることでしょう〜!
 スケジュールを確認しておきますので、また連絡いたします。
Commented by mononofu/K@全天候型 at 2007-05-10 13:40 x
日曜は悪天候の中、皆様お疲れさまでした。
毎度ドタキャン炸裂のmononofu/Kです。
いやぁ〜皆様は漢ですなぁ〜

ところでmasonさん!
クロージング特集のご依頼を小耳に挟みましたので、時期を観てご要望に御応え致したく存じます。どうぞご期待くだされ!
Commented by S戸 at 2007-05-10 23:23 x
遅れ馳せながら、先日は皆様お疲れ様でした。
雨中の戦闘というのもストイックで趣があり、開き直れれば(笑
なかなか楽しく、良い経験になりました。ありがとうございました。

それにしてもM14(とゆーか電動全般)はタフですな!
前述のとおり雨中戦闘の経験が無かったので、ゲーム中のノートラブルや、
メンテ時もくたさんが言われたように錆ナシだったこと等に
一寸感動してます。(メンテ先ほど終わりました・・超遅っ!)

これなら本業?のトンプソンで、冬の本栖湖にも・・・

Commented by mason4422 at 2007-05-11 00:21
>mononofu/K@やっぱマルチカムでしょ!さん、こんばんは〜♪
 お車修理出しましたか?新車なのに無念でございます。

 今回の雨天決行で新たなウェアーを模索中です。
 ぜひサバイバルゲーム的見地からの「使い良さ」などをレポート
 して頂くと嬉しい限りでございます。(なるべく安価なモノを!

 MREも凄く良いのですが、Mk.12やURXにも最近注目して
 おります。(ショーケースの中を見てヨダレだらだら♪
 この手はやっぱかっちょ良いですなぁ=33
Commented by mason4422 at 2007-05-11 00:33
>ミラーS戸さん、先週はお疲れ様でした!
 小川沿いで奮戦するミラー大尉を援護出来なかったのが
 悔やまれます!!(敵見えない、おしり冷たい、ゴーグル曇る等
 インプ555がハンドガンで仇はキッチリ取りましたので良しと
 しておきます!(他力本願=3
 電動は以外とタフですよ!配線むき出しだとダメですが、
 メカは密閉式、最近のバイオ弾も湿気に強いし!
 (バクテリアのう○こだから、湿気で変化しない!)
 私は片付けそっちのけで、スコープのセッティングをし始める
 始末!(部屋は大変な状態!
 やっぱず〜と片付けしなくても良い「ゲーム専用部屋」がほしい
 (今の大差ないですがね・・・

 遂に冬の「ウィンターフロント作戦」に参戦しますか!
 では私はライアン2等兵でM2パラ・カービンを支給してちょ♪

<< 駿河の国へようこそ 強行します! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE