お疲れ様でした〜!

a0044046_23265591.jpg

皆様、お疲れ様でした♪ 翌日、筋肉痛が来てちょっと嬉しいッス!
6/24(日)午後、BBSF(BBスポ−ツフィ−ルド)で開催された今回のゲームは
一般参加を含む総勢40強で行われました!

プランクトンズの編成は3チームで、
レッドチームは綾瀬本部メンバー6名+初心者女性4名。

ブルーチームはくたさん率いる、たかぴょんさん、インプ555さん、WGさん、メカさん、ジャイアンさん、ヤギシタさんご友人の吉田さん、船越さん、atsuさんご友人のdojyoさん、ko-riさん

イエローチームはmononofu/kさんとatsuさん率いる、ブッチョI崎さん、K松さん、消えない虹さん、Hさん、ヤギシタさん、大村さん、徳永さん、矢作さん。

今回はグリーンチームは一般からの参加者のみ。

午後1:30集合で弾速チェック、ホップ調整を行い、2:30を待たずして第1ゲームがスタート!!!
レッドvsブルーの闘い・・・レッドチームのオーダーはセオリーどうりのフォーメーションで「初心者女性陣4名を怖がらせない!」事を主眼においての陣形となりました。
(広報オーダー含む!

ここで解説しておきますとBBSFの基本陣形は我々の苦い経験から生まれて来たものです。
(特別なものではありませんが!

以前「日の丸/本職」の方々と対戦したときに「1F2名=2F2名」のフォーメーションであっさり全滅させられました!(ホントにあっさり・・・
もちろんこの条件を満たすには「声だし&無線通信」も必ず行って、射撃も各自正確でなければなりません。
そしてプランクトンズの独自理論「前衛は命〜!」の理論を加えて1Fは2-1-1-4の布陣を取りました。
2Fは両左右の「狙撃チーム」でチームの目となり、相手陣地2Fタワーへのカウンタースナイパー的役割も果たします。(ここが重要です!

で、いよいよゲームスタート!各ポジションに向かって一斉にダッシュ!
私とFF・O本ユキは「2Fスナイパー」なのでスタート同時に、先頭を切って階段を駆け昇り、2Fで左右に分かれて狙撃ポイントへ着く。1F前衛のアパレル・S藤、teejay・ジャンボ・J保、ダブルガン・T島はすでに激しい銃撃を展開。
1F後衛のチェンソーI川さんがカバー射撃と「初心者女性4名」の指示と奮戦中!

今回はやっと最終形態になったベリーショートなM4/PMC。
内容はオリンピックアームズレイル&固定式ショートストック、ハリケーンのアルミフレーム搭載(ブッシュマスター刻印)に5 〜6inchバレルと狙撃銃には程遠い仕様ですが「取り回し重視」「近接戦闘用」を考慮に入れると、色々な場面ではこれでベストと考えました!(こじつけ=3
メカBOXは全くのノーマルで「弾速75m/s」しか出てなく30mの対角最長距離を撃つと、着弾までラグタイムが生まれます。(よけられる・・・
その分、本体の命中精度はかなり良いグルーピングで助けられました。
(フルフロ−ティングバレル効果?

そして私も直ぐさま狙撃を開始!
とにかく序盤は敵の頭(進行)を防ぐ為にセミオート牽制弾幕を張り続けます。

始まって3分と経たないうちに1Fが前進開始。2Fも前進開始で1Fと連携しながら「掃討戦」に移る。
各人声を出しながら、FF(フレンドリ−ファイヤ−)しない様に敵陣に接近する。
とにかく全員で上がる為、女性陣もおッかなビックリついてくる!(爆
タワー内を制圧して、どうやら初戦は完璧な勝利だったようです。
私は第1戦の結果が良くないと、1日戦績が悪くなるジンクスを信じているので良かったです!(ほんとですよ!

その後も大体8ゲームをこなしましたが、予測どうりに1日を通して、なかなか悪く無い結果だったので満足しています!(結構ヒットされましたがね〜♪

初心者女性陣も徐々に慣れて来て「面白いですよ〜!」と答えてくれていました!
是非、次回も参加してくださいね〜!(ブログ見てくれているかな?

さてさて、皆さんは今回どうでしたか?なるべく戦力配分を均等にするべく努力をしましたが、なかなか上手くいかないものです。(各人の体調にもよるしね〜くたしゃん!!
簡単なレポートやご感想をお待ちしていますので、どしどしコメントください〜☆

PS「春のガバ祭」最高傑作賞・受賞者は〜ドロドロドロ・・(ドラム音!
  「ピンクのガバを持つ男」インプ555さんに決定しました〜!!(パチパチパチ♪
  受賞の決め手はなんと言っても「ピンク」色ですね!
  銃をピンクにしてしまう根性が気に入りました!それと携帯での投稿の努力も考慮
  に!(爆
  私のガバ道のギリギリのラインでしたよ=3
  
  そして賞品は何とガスBLKの「ミリガバ」!
  但し、パーツがバラバラな寄せ集めのモノです!スプリング1ケまで完全に
  バラバラになっているので、カスタムにはもってこいでございます♪
  でも全部パーツ揃っているかしら?
  インプさん頑張って組み立ててレポくださいね!
  
  さぁ〜第2回はデト発売記念「コンパクトガバカスタム対決」を
  やりたいですね〜♪
  (だれか〜映画「マイアミバイス」のSV Tikiをずぐっでくでぇ〜・・・)
a0044046_23273864.jpg

※今回かなり活躍してくれた[EO-TECH/ホロサイト]一度使うとやめられまへんな〜♪
[PR]

  by mason4422 | 2007-06-25 22:11 | 活動内容 | Comments(12)

Commented by 消えない虹 at 2007-06-26 01:38 x
今回初BBSFでしたがホント楽しめました(^-^*)
え!?masonさんの赤チームはそんなに綿密な作戦立ててたんですか?(°m°;) アレマッ!
黄色チームは最初の行動以外決めてませんでした(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・
バッテリーBOX式の使ってると思っていたら本物EO-TECHだったとは・・・さすがにわたしには高くて手が出ないです羨ましい。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
Commented by クライフ at 2007-06-26 11:36 x
こんにちわ
やっぱり作戦立てるとワクワクしますよね。
いいなぁゲームしたいなぁ。
MD33も欲しいけど、ホロサイト欲しいなぁ(笑)
89式に装着して遊びたいですよ。
Commented by インプ555 at 2007-06-26 12:36 x
お疲れ様でした。楽しかったです。ブルーチームは、前半はまったくのノープラン(いずみや少隊は特に)さすがに後半は、高校球児の様に声出して行こう作戦!声出すだけでも違いますね(いまさら言うか?)

そしてまさか私が受賞してしまうなんて(汗)ありがとうございます。で、ピストンカップを止めるネジが欠品していました(笑)でも大丈夫!私のハイキャパのが余っていましたから。これをベースにビューロカスタムを作ろうと思います。
Commented by I崎@寝坊したら・・・ at 2007-06-26 13:33 x
電車遅延で救われました。←日頃の行い?

皆様、日曜日はお疲れ様でした。
お蔭様で楽しくゲームできました。
インドア戦は下半身が筋肉痛にならなくて良いです。(苦笑
腕は筋肉痛ですが・・・(416重過ぎ?
あと、半袖でゲームしたら、右腕に3発も弾痕が・・・

P226も装備していたのですが、一度も使う事無く、予備M/g3本と合わせて、単なる“重り”でした・・・
ハンドガン戦無いなら、要らないですネ?

◆ホロサイト
本物は良いですね!
私のパチ物は、416のリアサイトが邪魔&レティクルが太くて、着弾確認し辛いです!(爆
Commented by mason4422 at 2007-06-26 22:55
>消えない虹さん、お疲れ様でした!
 そんなに綿密な作戦ではありませんよ〜!あんまり色々と規制を
 するとゲーム自体が楽しくなくなってしまいますよね。
 「仲間の動きを見て自分が行動する」そうすれば自然と連携出来
 ますし、「1方向より2方向の火力!」が良いと思います=3
 ホロはモノホンなんですよ!(汗
 LAで買ったので多少安く購入出来ました♪(ほんと少し・・・
Commented by mason4422 at 2007-06-26 23:00
>クライフターンさん、こんばんは!
 是非是非次回以降、奮ってご参加ください!!
 リーコン偵察任務をまた分隊規模でやりたいですね〜♪
 MD-33の良いドットサイトですね!ホロは慣れるとクリアーな
 視界の為に乱視持ちの私には理想の光学サイトですね!
 ぜひ89式での[閉所空間戦闘]にチャレンジしてみてください
Commented by mason4422 at 2007-06-26 23:06
>インプ555さん、受賞おめでとうございます!
 やはり欠品ありましたか!(だって部品が100ケもあるんだもん
 対処出来て良かったです!ビューローなんてかっこ良すぎます。
 (つまらん・・・・)
 ではピンクのビューローモデルでお願いしますよ(もったえなぃ 
 ゲームの方も混成チームで申し訳ありませんでした!
 自然と連携が取れていくのは、非常に良かったですね=3
 特にBBSFは「チーム力」が試されますね〜!
Commented by mason4422 at 2007-06-26 23:20
>ぶちょ・I崎@お疲れ様でした〜さん、こんばんは!
 おっと、ぶっちょさんとあろう方が寝坊なんて=3(爆
 でもあの朝は、正に大混乱でしたね〜!(半分来ていないし・・
 うちの人間なんか2時に来ましたよっ(昼過ぎ!
 やっぱ重いですか416はっ!私は逆に階段ばかり駆け上って
 いたので太ももが今だに痛いのです・・・(長い・・・
 サイドアームを抜くためにメインの装弾数を減らせば、ばっちり
 抜く瞬間に遭遇しますよ!あと近接ではメインを捨てて行くのも
 お勧めですね!(あとで拾っておきますから♪

 ホロ以外とデカイですからね〜そんなにリアサイト高いですか?
 いっその事はずして、後ろにオフセットしてどうでしょ〜?
Commented by スケベではない Hさん at 2007-06-27 01:15 x
消えない虹の紹介で今回参加させていただきました。
Hです。
初めてのサバゲーだったので雰囲気だけでも十分楽しめることができましたし、撃って撃って撃ちまくれる環境を官能できました~
ご迷惑でなければまたお誘いください^^

今回はお誘いいただき、本当に有難うございましたm(__)m

消えない虹に同じチームにも関わらず後ろから打たれたので次回は・・・・・

(・へ・)ナイショですけどね~
Commented by mason4422 at 2007-06-27 23:03
>スケベではないHさん!お疲れ様でした〜♪
 初陣はどうでしたか?虹さんの事前情報があったので以外と
 難なく楽しめたのではないでしょうか?!
 是非是非、次回も「撃って撃って撃ちまくってくださいな!
 
 でも「ガンカタ」は我々でもスゴく重要なワザです=3(爆
 あのワザをマスターすれば無敵間違え無しッス〜ね!
 (映画「リベリオン」より・・・)
Commented by サミュエル・K松 at 2007-06-28 20:10 x
もう疲れは取れているかと思いますが、
BBフィルドお疲れ様でしたー。
最後まで残って撃ちあえたり、
かと思えば開始数秒でやられちゃったり、
楽しめましたぁ。
BBフィルドフルオート戦の罠も知らずに
前にいきなり出て行ったら360°のまさに十字砲火!!
笑えました。
次回も是非よろしくおねがいしますぅ♪

さぁ~て、折床折床・・・♪
(↑気分の高揚を仰ぐため広報センターに行った人)
Commented by mason4422 at 2007-06-28 23:46
>サミュエル・K松さん、お疲れ様でした〜!
 赤フロでばっちり遭遇しましたねぇ〜♪(何か買いました?
 BBSFは前衛の位置が非常に難しく経験上「最初は前進しない」 
 のが我々のセオリーになっています。(射角が取れない為
 前進してもバリケードに張り付き、一切射撃をしません。
 後方支援の射撃で敵が前進してきたらそれを横から倒します。
 でも思いっきり突っ込んでも面白いですよ〜(私も最後にやりました!
 89式折曲銃床は7/5に発売になります。室内戦でも使える長さ
 なので、私も7/15 IBFに投入するか検討中ですよ♪
 (広報センターいいな〜総合火力演習には行きますか?

<< 狩りのとき / TIME TO... さてさて今週でござんすよ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE