狩りのとき / TIME TO HUNT

a0044046_23244899.jpg


先日、アパレル・S藤に発注していた「G-SPEC」の迷彩塗装が上がりました♪
(しかしおしゃれな部屋だなぁ〜・・・
左は彼のバージョンで、真ん中が今回制作して頂いたモノ!
カラーは3色から4色にバージョンアップ、制作時間がたったの2時間で「マルチカム」
を彷彿させるパーファクトな仕上がりです。

こんなに塗装ウマかったけ? 十分商売になるような気がします♪

今週末は「オントリガー IN 山岳 ブート キャンプ」が開催されるので、
キャンプ以外のイベントとして、念願の「スナイパースクール」を同時開催します。
グットタイミングで仕上がったので、広大な自然をバックにじっくりゼロインをして
長距離射撃を楽しんでこようと思います〜♪
(同時にギリスーツのテストも・・・

さてさて天気も明日を除けば回復傾向ですし、週末が楽しみで〜す♪
[PR]

  by mason4422 | 2007-06-28 23:36 | 銃ねた | Comments(9)

Commented by インプ555 at 2007-06-29 21:43 x
カッコイイですね!私には、塗装技術がないので、うらやましいです。この銃とギリスーツじゃ見つかりませんね。しかしギリスーツは、暑そう(^o^;)
Commented by hummer1213 at 2007-06-30 14:41
迷彩塗装、めちゃくちゃカッコイイですね~。
僕も塗装技術がないので羨ましいです。

あ、でもマルイさんのM14を購入(まだ届いてないけど・・・)したので、迷彩塗装にチャレンジしてみようかと。
ま、M14買ったのも塗装したいのも久しぶりに観たBHDの影響ですが(笑

迷彩塗装時のこつとかありましたらご教示願います!
Commented by mason4422 at 2007-07-03 00:48
>インプ555さん、おばんでやす〜!
 そ〜なんでデスYOっ!私も下手なんですがチャレンジする
 つもりです。ギリスーツは昔撮影に使った「ツリーパターン」
 なので、新緑のこの季節には目立ってしまいます!
 バーラップでカスタムを計画中ですが、いつになるかな〜!
 (ちなみにメッシュ地なのでそんなに暑く無いです)
Commented by mason4422 at 2007-07-03 00:55
>hummerさん、お久しぶり!
 久々にhummerさんの所見たら「社会人」になっていたなんて!
 まだ学生さんのイメージでおりましたよ♪
 これからじゃんじゃん買い放題出来ますね!(爆
 M14はぜひ「BHD」カラーに仕上げてくださいな!
 BHD装備は各種ありますのでご相談くださいね〜(笑
 塗装に関しては、
 制作者の「アパレル・S藤」にコメントいただきましょう!
 (ちゃんと書けよ〜!
Commented by アパレルS藤 at 2007-07-03 19:16 x
塗装のコツは、失敗は無いと思って大胆にやることでしょうか。リアルな人達は、現地で塗ったとき「失敗しちゃった...」とか思わないはずなので。w
仕上げは自分なりにきちんとやりますけど。

今回の物は、アイアン・ブリゲード・アーモリー社の写真を参考に塗ってみたものです。実物の写真を見ながらやるのもいいと思います。

Commented by mason4422 at 2007-07-04 00:03
>ようこそアパレル・S藤くん!
 アイアン・ブリゲード・アーモリー社とは???(検索しよっと 
 今度の9/1BCU戦で現場で塗ったら怒られるかなぁ〜?
 さぁ〜第二弾はハンドガンにチャレンジしてください!
 (ミリガバで♪
Commented by mononofu@昔のプロ at 2007-07-04 15:14 x
masonさん
お話に参加させて下さい。
其れがし、恥ずかしながら昔、職業モデラーだったもんですから、些か塗装には詳しゅうございます。
で、大きな物を塗る時には仕上がりによって塗料の濃淡と塗装回数が違ってきます。
塗料は粒子であり、基本的に重力に影響されます(気圧での変動もこの為)。
長持ち塗膜を形成させるには、高い気圧の場所で薄く吹き〜乾燥〜中薄吹き〜乾燥〜濃い吹き〜乾燥のプロセスが最適です。
乾燥時も置き方によって粒子整列に変化がでますので、均等膜の形成に於いて一定の常置きは避けたいところですな。
しかし、斯様な気遣い塗装をモノホンのソルジャーが致すか?というとそれも疑問であり、恐らく感覚的な現場再現!という即席法での塗装かと思います。
つまりは、コツなるものは「感性」次第ではなかろうかと存じます。
>失敗は無いと思って大胆にやる
S藤くんの正におっしゃるとおりですね。
Commented by mason4422 at 2007-07-05 00:06
>mononofu/Kさん、ぜひ参加してくださいな!
 Kさんは、確か数年前の某AM誌の特集記事でも「迷彩塗装」
 やっていましたね!(M4/RISでしたっけ?
 塗装に関する知識が豊富なので以前の「デザートウォリアー」
 でも色々ご教授して頂きました。
 >失敗は無いと思い大胆にやる!
 私は根性無しなので出来ません・・M14の再塗装にチャレンジ
 を試みたいと思っては、いますよ=3(あ〜トラウマ・・
Commented by アパレルS籐 at 2007-07-05 01:48 x
長持ち塗膜の方法参考になりました☆今度やってみます。
アイアンブリゲードは、ムック本のエリートフォーセスVol.3に取り上げられてるので見てみてください。

<< 6/30 ~7/1 PLANK... お疲れ様でした〜! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE