6/30 ~7/1 PLANKTONS boot camp !

a0044046_1259919.jpg

不定期に開催されるノントリガ−(呑み会)とオントリガー(呑んでブッぱなす!)。
今回は場所を山梨県某所に移しての「オントリガー・ブート・キャンプ」を開催。
(別に新兵訓練ではありませんがね〜

主旨は「メインアームの各種BB弾のマッチング作業」
   「山岳戦に於けるスナイパーのあり方」
   「焚火を見ながら呑もう!」
   「今後のプランクトンズの活動展開」
などなど色々なテーマに沿った、ディープな二日間になりました♪

参加メンバーは、くたしゃん、mononofu/Kさん、mononofu/Kさん奥様、
軍用犬:Kobushiくんと私masonが参加!

day1:
くたさんと正午に談合坂SAで待ち合わせ。思いのほか下道が混んでいて2人共に
若干の遅れ。合流後、最寄りのインターを降りて、食料確保に向かうが
とにかくかなり移動しないと食料が無い事が判明!
片道10kmほど遠回りをしてやっと調達。すでに時間は3時近くを指している!
(時間がかかった
先行していたmononofu/Kさん御一家は、既にベースキャンプを設営完了し、
我々も到着後、急いで準備に取り掛かる。
今回のベースキャンプは標高1,500mの森の中。下界との気温差が10℃はあり
かなり過ごしやすい。(ひんやりします。
しかも準備終了後のPM5:00には雨がパラつきはじめ、さらに涼しさが増してくる。
(最近山に来ると必ず雨だ!

その後、くたさんが持って来た薪をセッティングし焚き火準備完了。
早速早々と夕食&呑み会にスタート!!!!
完璧なベースキャンプの天幕は雨をシャットアウトし、山の中の静けさと焚火の暖かい
光に癒されつつ、お酒も進むし、色々な話しが出る出る!(笑
焚火はそのまま「炉端焼き」に早変わりし、肉をガンガン焼きまくる!
そしてmononofu/Kさんが持参して頂いた「魚沼産コシヒカリ」を奥様がといでくれて、くたさん持参の発電機から電気を取った「炊飯ジャー」で炊く!
(みんな凄い!私は全く役立たず=3
この御飯のウマい事〜!外ごはんはホントに気持ちよく、美味しく頂けますね〜♪

天気が良ければ「夜間射撃訓練」など盛大にやろうと思っていましたが、あまりの
降雨量に明日の天気に期待して呑みに撤し、焚火宴会は深夜遅くまで続いたのでした〜
(くたさん&mononofu/Kさん、呑む呑む=33
そして漆黒の闇と言えば○○○○○○○! も〜あまりの凄さに大騒ぎデスよ〜♪
このベースキャンプの守りは完璧です!(爆

夜も更けて、ほろ酔い状態の3人はフラフラしながら寝仕度を開始。
今回の就寝はmononofu/Kさん用意してくれたハイエンドな高級テントはメチャ快適で、
外の大雨など全く気にならないほど、熟睡をかましてしまいました!(感謝

day2:
皆さん早起きなのに私一人、8:00過ぎまで爆睡!もそもそ起きていくと既に皆さん
スタンバイ状態。暖かい紅茶を注入しつつ、眠気を払う。(寝起きが悪いです・・・
相変わらず雲は厚く垂れ込めて、昨夜同様、霧雨が続く・・・
朝食は昨日のご飯の残りをベースに「mononofu/Kさん流リゾット」を頂きました♪
このリゾットが各種、スパイスの効いた非常に「まいう〜」な一品でございました!

そして二日目の日程もそのまま続行で行動開始!
mononofu/Kさん奥様はご予定があるので午前中で下山し、我々はメインウェポンの調整にかかる。
今回の主目的は各メインウェポンの各種BB弾の弾道特性を検証。普段はなかなかじっくり撃てないメインウェポンを長距離で思う存分、撃ちまくる!!
各種の弾の重さのテスト。(もちろんバイオ弾のみ
スコープの距離、倍率による偏差率のデータ取り。各距離によるグルーピングチェック。などなど私は迷彩塗装の見え方を確認に森に入る。今回の「スワガーモデル」は葉っぱのグリーンとはかけ離れているが、木の幹や地面に程良く溶け込む事が判明。
場所によってはこのカラーで十分カモフラージュ効果が高い事が判りました♪

そしてお昼も「あるもので済ませる!」フィールドキッチンの極意は「想像力と決断!」ですかね〜「濃厚なポタージュベースのチキンスープ」は最高の出来映え!食パンを軽くあぶってそのスープに浸けて食べるとウマさ倍増!!!なっなんでこんなに料理が上手なんですかmononofu/Kさん!(唖然・・・

とにかくメチャウマいものを食って大満足。そうこうしているうちに雨があがり、薄日が差し始める♪太陽はやっぱ最高ですね!徐々に片付けながら、「ファイヤーベース」の撮影会を行なう。

現地午後2時には撤収作業終了!
その後はすぐ側のダムを見学、その土地所縁の史跡等を見ながら甲州街道で帰路につく。
大月手前の造り酒屋さんに寄ると、でっかい太鼓の前には、なっなんと「ラオウ」の1/1があるではないか!乗っている馬(名前なんだっけ?)も超リアルな出来に一同唖然・・・「なんでここにあるの?」どうやらここの造り酒屋さんで「皇帝」だか「帝王」とか言う名前の酒を造っていた事がきっかけらしいが・・・
(一体いくらするんだろ???
そんなこんなでそのまま20号線をひたすら都会方面進み、のんびりと帰路に着きました。

今回は皆さんに「おんぶに抱っこ」状態でしたので、次回はちゃんと準備をして
行きますね〜♪
とにかく、焚き火を囲んだ宴会、森の空気、存分に射撃と大満足の2日間でした!!

最後に今回のキャンプをセッティングして頂いた、mononofu/Kさん御一家には
誠に感謝でございます。
次回は自分なりにもう少し装備を揃えてご迷惑をかけない様に努力致します!

そしていつもながら各種機材、薪の調達とくたしゃんには、いつもながら感謝、感激の極みでございます。次回も更にパワーアップして開催致しましょう〜!

心休まる一時は大変うれしいイベントでした!本当にお疲れ様でございました=33
※キャプションは明日にでも・・・バタッ・・・(倒れた
a0044046_0225830.jpg

※ベースキャンプ設営中!まだ雨は降っていなかった・・・
a0044046_0232483.jpg

※濃密な森林をバックに各種機材満載のくた号!
a0044046_0234215.jpg

※これが炊飯ジャーを使用可能にする「スーパー発電機」しかしガス欠・・・
a0044046_024365.jpg

※「ファイヤー!!」焚き火点火のファイヤーベース=3
a0044046_0241934.jpg

※焚き火は癒される〜う・・・「プランクトンズ焚き火部」を造ろうっと(爆
a0044046_0244742.jpg

※だいぶ暗くなり雨が降り出す。急いで準備を完了する!
a0044046_025288.jpg

※mononofu/Kさん奥様の腕に這い登ったふ化したばかりの[蝉の幼生]!すげ〜自然
a0044046_0252569.jpg

※別に踊っている訳ではありません!(爆)ほんと周りは真っ暗けっ♪
a0044046_0254072.jpg

※「も〜えろも〜えろ〜よ!炎よ萌え〜ろ・・・・」燃やしずぎ???
a0044046_0263100.jpg

※翌日の射撃訓練、弾道特性を把握することはソルジャー必須条件=3
a0044046_0262271.jpg

※朝食の特製リゾット!mononofu/Kさんは「闘うコックさん」そのもの!(爆
a0044046_0264110.jpg

※ファィヤーベースの天幕は「米軍ポンチョ」を3枚繋ぎ!スゴい!!
a0044046_027345.jpg

※くたさんの「タン塩セット、大、小」のコンビネーション♪
a0044046_0272675.jpg

※今回の新兵器「スワガーモデル」倍率と着弾の関係が難しい事が判明!
a0044046_0274521.jpg

※カモフラージュテスト。次回は晴れていればギリスーツの完全武装で!
a0044046_0293179.jpg

※「タン塩ベレッタ」とのツーショット!カモフラで銃の印象もかなり変わります!
a0044046_030248.jpg

※M14の各バリエーションが揃う!今年はM14がアツいです♪
a0044046_0302777.jpg

※ファイヤーベースとぐっすり睡眠中のKubuちゃん!
a0044046_0304936.jpg

※歩いて5分の所にある巨大な「治水ダム」岩の壁がスゴい造りしてます!
a0044046_031693.jpg

※谷の間にあるダムは左右1k近い大きさは十分ある!
a0044046_0312449.jpg

※湖水はブルーグリーンな美しさ!冷たそ〜♪
a0044046_0314651.jpg

※これが酒蔵の「ラオウ」馬もセットです!(北斗の拳、詳しくないので・・・
[PR]

  by mason4422 | 2007-07-03 00:34 | 活動内容 | Comments(4)

Commented by mononofu@日本酒大好き at 2007-07-03 10:48 x
mason殿
先日は遠路を御運び頂き有り難うございました。
お褒めの言葉を頂き恐縮の次第です。
其れがしこそ皆様のおかげで、愉しい時間を過ごす事が出来、感謝にたえません。
敢て環境の整わない(水場&トイレ無し)場所でのキャンプを、楽しんで頂けた様で何よりであります。
次回は簡易&速攻の料理ではなく、もそっと手をかけた物(コシヒカリ・各種スパイス詰め鳥丸の焼きや、鯛の岩塩蒸し、各種スモーク等)
を御出ししたいですなぁ〜!
>漆黒の闇と言えば○○○○○○○!
ご堪能いただけましたか?プランクトンズ「大人げない計画」を推進するの為の、試用とお汲み取り下さい。
例の1/1ラオウですが、あの酒蔵で「拳王」という名のお酒を販売した縁故で、借置しているそうです(黒王号の大きさは?ですが。ラオウは何かしっくりくる大きさでした)

さて次回は、水辺の強化訓練でしょうか?
となればぁ〜!ゾディアック!カヌー!だします?
そうすると銃はコッキング&ガスブロがメインですなぁ!
Commented by mason4422 at 2007-07-03 23:57
>mononofu/Kさん、色々有難うございました♪
 ほんとリフレッシュ出来た二日間でした!
 都会の空気が汚い事を実感。人間リセットするには自然しか
 ないのですな〜・・・
 次回も「闘うコック」でお願いします!(期待大♪
 「大人気ない計画」大いに賛成で〜す=☆
 「アドヴァンテージで勝つ」こそ大人の闘い方でございます♪
 ラオウはほんと良く出来ていましたね〜「ワイン」を一本
 買いましたがスゴく甘くてビックリです!(デラウエラ・ワイン

 アンダーウォーター作戦!良いですね〜やはり’80s SEALS が
 良いですね〜!M725カービンにM203付けましょう!
 (撮影会だ〜!!
Commented by KAZ@もうすぐ山場越え at 2007-07-04 18:07 x
う〜ら〜や〜ま〜し〜〜〜〜。

今度は連れてってねぇー。
Commented by mason4422 at 2007-07-05 00:09
>KAZ@若く無いんだから程々にさん、こんばんは!
 
 では次回は引きずってでも連れて行きますね〜♪(爆
 シーズン良い時に働かなくてはならないのは辛いね〜=☆
 でもあと少し頑張るんだっっ!!

<< プランクトンズ SOG(スペシ... 狩りのとき / TIME TO... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE