久々のOFFは、片付けDAY!

a0044046_094631.jpg

色々な物を部屋に放置していたので、土曜日は片付け大会になりました!
(ついでに来週のIBFの準備も・・・

今回は片付けながら、以前テストするはずの新スコープを放置したままだったので、
改めて「M14/SOCOMスカウト」に装着!
買ってあったマウントが付かないなど「予想外」の展開に戸惑いながらも、ようやっと
装着完了!1インチ径でローマウントなマウントリングが無く、しかもアイリリーフが
異常に短いので完全に後方にマウントリング1つだけの「方持ち」状態・・・
大丈夫かな〜と思いながらmason家裏手の田んぼに向かって数発試射し、大体合って
いる事を確認。
後は実戦でプルーフしていくしかないですね。(取れそうです・・・・

G-SPEC改「スワガーモデル」もフライヤーを無くすため「シリンダー」「チャンバー」を
完全分解、対策を検討しつつ、パーツ洗浄&新オイルを塗布する。
M14からハリスバイポッドを移植てみる・・・(色が・・・
これも試射を数発し、多少なりとも良くなっていること確認。(でもまだ納得いかない
こんな事をしているのでなかなか片付けが進まないのです。

もう完全に武器庫が一杯&ガンケースだらけで入らないのですがどうしましょう・・・
a0044046_010387.jpg

※こんなマウントの仕方でええんでしょうか?
 スコープは固定倍率の4倍で対物レンズは32mm、調光レティクルで夜でも安心♪
[PR]

  by mason4422 | 2007-07-09 00:10 | 銃ねた | Comments(12)

Commented by mononofu@筋肉痛 at 2007-07-09 13:45 x
mason殿!こんにちは!

お片づけ大変そうですなぁ〜御察し申し上げます。
あのぉ〜よもやIBFでスカウト・・・って事は無いッスよね?一度経験した事が在る其れがし、メタクタ不便でしたぞ!by今は遠いあの日・・・

>武器庫が一杯&ガンケースだらけで入らないのですがどうしましょう・・・
答えは超ぉー簡単!!
オクッすよ!オクッ!
そこで得た軍資金でぇー!バリバリ大人げないプロジェクトを推進するでありますッ!
Commented by I崎 at 2007-07-09 14:19 x
●mason4422さん
>土曜日は片付け大会になりました!
私は片付けではないですが、金曜の夜に新しく購入した銃を弄っていたら、土曜の朝でした。(廃人
全バラして調整を繰返していたら、結局動かなくなっちゃった!(爆

>新スコープを放置したままだったので、改めて「M14/SOCOMスカウト」に装着!
これ↑って全長&アイリリーフの短さから、ど~見てもM16系用ですネ。
私もM14にパチジコン?とかパチカン?とか装着してみましたが、アイリリーフの関係で断念した事があります。
結局、某店のクジで貰った、迷彩スコープ?を装着しています。
普通の全長&アイリリーフで、ローマウントなので、結構イケます。
レティクル発光が無いので、夜は不安!?

>※こんなマウントの仕方でええんでしょうか?
多分、良くないかと・・・(汗

◆VSR改
私のVSRには、スコープ、バイポッド、サイレンサーを装着してありますが、一度も使った事がネェ!(爆
なので、装着してるパーツをM14に移植しようかと、思ってます。

>もう完全に武器庫が一杯&ガンケースだらけで入らないのですがどうしましょう・・・
答えは超ぉ~簡単2!!
使わない銃をワシに下さいっ!!!(おぃ
Commented by mason4422 at 2007-07-09 23:24
>mononofu/Kさん@私もプール筋肉痛です!こんばんは〜♪
 ●IBFでスカウト〜!
  絶対使いませんよ(爆 ハンドガンオンリーで逝きますっ♪
 ●オクですよオク!
  やっぱそうですかね〜?そろそろ色々放出しないとモノで
  埋もれてしまいそうです。
  長い銃ばかり増やすから、M4バリエがその煽り喰って
  粛正をかけられています。(泣、ジークジオンッ!
Commented by mason4422 at 2007-07-10 01:54
>ぶっちょ・I崎さん@今フロから上がりました!こんばんは〜♪
 ●何かったんですか〜グフフ!まさかボーナスつぎ込んで
  I川博士に匹敵するスゲ〜コンプリート第2弾ご購入とか?!
  (いや〜んお大臣☆
 ●アイリリーフが近いスコープはめっさ困りモノです!
  長いのじゃM14フルサイズなので明るく小型を選んだらこれ
  になりました!
  ではI崎さんも全てパーツをVSRからM14に移植して
  「おじさんスナイパー軍団」に入ってくださいな♪(爆
 ●タダではあげませんよ。それ相応の見返りを頂かないと・・・
  (サバゲー中におんぶして移動してくれるとか・・・=3
Commented by I崎@今日は会議ばかり at 2007-07-10 12:46 x
●mason4422@ジオン軍人だったの?さん

>何かったんですか〜グフフ!
FN SCARです。
ただしぃ~、C.A.でもVFCでもSTARでもなく、JLSって知らんメーカー製で購入価格は2万以下!(NiMHバッテリー&充電器、300連Mg、バイポッドグリップ付き!)
激安の分、仕上げや工作精度もそれなりです・・・
いやぁ~、大陸製の激安品買うと、○イ製品の偉大さが身に染みました。(苦笑
でも、操作系がM16系と同様なのでSCARは個人的に気に入りました。
○イ製パーツに換装して、ちゃんと使ってみようと思ってます。
416より軽いし・・・(軟弱

>「おじさんスナイパー軍団」に入ってくださいな♪(爆
了解しました。
M14ならスナイパーとか言っても、フルでガリガリ撃ってそ~な自分が・・・
皆でスナイパーコンテストとかやると、面白いかも知れませんネ。

>(サバゲー中におんぶして移動してくれるとか・・・=3
おんぶは無理かと・・・←多分、腰がグキっ!って逝って・・・
Commented by mason4422 at 2007-07-10 23:31
>ぶっちょ・I崎さん@私はガンダム以外は認めない派です!
 こんばんは〜♪

 おっとっとFN SCARとは最新鋭導入ですな!(マルチカムといい
 そのJLSって放熱孔の数が違うとか、寸法が怪しかったりとか
 のSCARですかね〜!
 1/1の拡大写真と照合してあまりの違いにビックリしました!
 しかし大陸製の安さには感服致します。
 M14電動ガンがスコープ付きで1万以下などとんでもないモノが
 氾濫しております・・・(泣  調整頑張ってくださいね〜!
 (私はCAが欲しかったが見て納得してしまいました!

 「おじさんスナイパー軍団」ではM14はセミオートオンリー
 ですよ!悪い子たちには9.6Vの高アンペアバッテリーで
 薙ぎ倒しますがね!(1昨年の森林ユニオン戦では

 ●おんぶは無理かと・・・腰は大事ですよ!
 私は今だに週1〜2回、低周波治療とマッサージを受けに行って
 います。M14は肩と腰に悪いと先生も言っていました♪(ウソ
Commented by mononofu@キャスバル〜 at 2007-07-11 08:47 x
masonさん!おはようございます。
やっぱり!ガンダムですな!其れがしも初代〜Z、&逆シャアが好きです。

>そのJLSって・・・
今、I崎さんの中でハードブレイク中の逸品!どんなパフォーマンスか観てみたいですなぁ!

>大陸製の安さには感服
本来なら不買運動!っと言いたいのですが・・・
それがしも昨今ではどっぷり塗れておりますので何とも・・・っていうかぁ〜何でぇ〜あんなに色んな物が安いのでしょうか?

>M14は肩と腰に悪いと先生も言っていました
そんなぁ〜事ぉ〜を言ったら、EBRは体全体に良く無いですよぉ〜。G&?のミニミなんて実物より重くなるとI川博士が言ってたので、EBRより体に悪そうですな(T.Hさんが欲しがってます

I崎さん!
是非!中身フル換装のスカぁーを拵えて下さい!
そうしたら、F14のエンジン抜き取り〜強烈物再仕込み!D型!!っぽくて良いッスね!





Commented by I崎@お昼 at 2007-07-11 12:21 x
◆JLS SCAR(下記↓参照)
http://x0x21.militaryblog.jp/e2876.html
多分、本物とはデティール所か、大きさも違うと思われ・・・

>>しかし大陸製の安さには感服致します。
まあ、大陸製は価格も品質もピンきりですネ・・・

>>調整頑張ってくださいね〜!
調整は諦めて、○イ製にアッシー交換しようと思ってます。

>どんなパフォーマンスか観てみたいですなぁ!
ノーマルでは空撃ちしかせずに、調整しました。
なので、その性能は不明です。

>是非!中身フル換装のスカぁーを拵えて下さい!
あい、そのうち・・・いつの事やら?(苦笑

◆M14
>>「おじさんスナイパー軍団」ではM14はセミオートオンリー
え゙ぇ゙~ぇぇぇ゙!(まあ、スナイパーを騙るなら当然か?
1ゲーム位なら頑張ります!(弱
まさか、多弾倉も禁止!とか言わないですよね・・・(汗

>>M14は肩と腰に悪いと先生も言っていました♪(ウソ
私は少しでも軽くする為に、ジュラルミンアウターを入れてます。
更に、ミニバッテリーを使用して軽量化!(軟弱

>G&?のミニミなんて実物より重くなるとI川博士が言ってたので、
私のハリケーン製M416も実物より重かったりして・・・??
Commented by mason4422 at 2007-07-13 02:09
>mononofu/Kさん@キャスバル兄さ〜ん!?こんばんは♪
 総合的にI崎さんはかなりのミ〜ハ〜ちゃんなのですなっ!
 大陸さん関連は今後も熾烈を極めることでしょうね〜!
 やはり純国産銃器を拡充して対抗するしかないですかね(爆
 色々調べているのですがSCARの画像はホントありませんね〜
 (HK PROのwebに「M416」装備のACU着た101空挺が!)
Commented by mason4422 at 2007-07-13 02:16
>セクシィ〜ぶちょ〜I崎さん@ by サラリーマンNEO=3
 上のタイトルが無性に書きたくなりました!(見てます?
 SCARのお披露目は楽しみですね!バッチリ性能引き出して
 敵をバッタバッタと倒してください!
 設定はアフガンに展開するデルタ/マルチカム/SCARですかね?

 M14は連射使ってもひたすらセミオンリーで撃ってくださいね
 (私は多分「ボルトアクション修行」をしますので=3)
Commented by mononofu@おケロン軍 at 2007-07-14 01:19 x
mason殿
先ほどのお電話では長々と失礼致しました。

>セクシィ〜ぶちょ〜
知っていますぞぉー!其れがしも斯様にクレーム処理致したいものですなぁ〜(瞳で射抜き!ダンスで酔わせ!吐息で意のまま!ありえねぇ〜
007かよぉ〜

>敵をバッタバッタと倒してください!
前回のBBsfの時、明から様な「友人射殺」を行った彼の御仁には、良い子の制裁が下ります。よってお働きは芳しく無いかと存じます。by被害者より
ところで、時期ライフル選定!実に微妙な状態!
もしかすると!アレになるやも!!
とすれば彼処の買いですかなぁ?
いやいや○○イさんがやってくれますか?期待しております!!!!!
Commented by mason4422 at 2007-07-14 22:03
>mononofu/Kさん@おケロン軍総帥様・・・こんばんは!
 昨晩はどうもあの後クライフさんとさらに1時間話してました♪
 ●セクシィ〜ぶちょ〜
 いや〜ぜひぜひI崎さんにあの格好と髪型をして頂き、曲と共に
 腰をくねらせ登場して頂きたいと切に願うばかりでアリマス!
 我々も対抗するキャラを探さなくちゃ!(爆
 明日は宜しくです♪

<< 明日はまたまた決行です!=3 プランクトンズ SOG(スペシ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE