PLS SOG 活動開始!

a0044046_13405748.jpg

以前告知した[PLS SOG]が本格始動しました!

まず第1回目は「基本射撃・ファイヤー&マニューバ(火力機動)」の練習会・・・。

昨日夜9:00に横浜の某所に集合。メンバーは
今回訓練教官を努めてくれたmononofuさん、射撃訓練マトを急遽作ってくれた
くたさん、プランクトンズプロモーションV計画の発案者シン・Mカワ大尉、一様Y田
小隊隊長でもあるHAZI、と私の5名が集結。

早速演習地に荷物を運び込み、マトを設置し準備開始。
最初は分隊2名単位による「相互支援」の練習!

今回の主眼点は声を出しながらバディー(相棒)と共に前進し〜敵補足〜火力機動
〜制圧を実弾(もちBB弾よ♪)を撃ちながら訓練する。

mason:ハンドサイン「敵補足!○時に4名発見!」 /接敵
くたさん:ハンドサイン「OK!」 /確認
mason:「カバー!アイムGOー!」 /前進の意思を伝える
くたさん:「OKカバー!」 /カバーする
ここでくたさんが全力射撃。masonはダッシュで前進!

mason:「クリヤーOK!カミングくたー!」 /ポジション確保、くたさん前進してくれ!
この時点でmasonも全力射撃で敵の動きを封じ込む!
くたさん:「アイムGOー!」 /敵の側面方向にダッシュしポジションを確保!
mason:「マグエンプティー!カバーミー」
くたさん:「OKカバー!」 /マグチェンジが終わるまで撃ち続ける!
mason:「ローディンOK!」
くたさん:「エネミークリアー!!」 /敵制圧!
mason:「OK!オールランドスキャン!!」 /全周囲警戒!!

と、ちょっと書いただけでもこれだけの会話を短時間でしながら、前進と射撃を
繰り返します。
伝達にはなるべく英語の方がそれっぽいが、日本語で全然かまわない。
相手に意思が伝わり、二人で絶えまなく射撃しながら前進をして、敵を制圧する。
もちろん遮蔽物が無ければプローンし、相手がマグチェンジ中には絶えまなく撃ち
続ける!
「臨機応変」「バディーを信じ、また助け合う」「敵を同時に2方向から攻める」
などなど、mononofu教官の激が飛び、我々はたった5分間で汗だくになる・・・。

この後、各分隊アルファー、ブラボーの連携と機動を学ぶ。
とにかく最初は何がなんだか訳が判らなかったが、
次第に皆の連携がスムーズになり
mononofu教官も「今の動きはいいっ!」とお褒めの言葉を頂ける様になりました♪

約3時間みっちり「ファイヤー&マニューバ」をやった我々は「濡れネズミ」状態で
現場を後にし近所のファミレスでラップトップ2台による、「FCS=フーチャー
コンバットシステム」のVやGUNNERの「タクティカル・レスポンス」社の実弾射撃
訓練を見ながら、実際にやった動きを再検討、今後の訓練方針などを話し合いし、
すっかり夜が明ける4:30に解散となりました!

今回、実射しながらのチーム連携練習は、頭で考えているより数段に難しいが、
練習を重ねる事に、力を増して「カッコ良く勝てるサバゲー」が出来るよな
気がします!(あと楽しいね♪)

次回、第2回は[PLS SOG]以外のプランクトンズメンバーも参加して頂き、
[PLS SOG]のメンバーに、是非なって頂きたいと思います。

mononofu戦技教官をはじめ、参加されたメンバーの方々、
大変暑い中、お疲れ様でした!
また楽しく練習しましょう〜♪ (I'm GO =3
a0044046_13411868.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2007-08-15 13:37 | 活動内容 | Comments(15)

Commented by mick_mars at 2007-08-15 14:37
現場の様子が伝わってきます。
楽しそう!でも大変そう!でも楽しそう。笑
Commented by mononofu@12時起き at 2007-08-15 17:36 x
masonさん、くたさん、M川さん、HAZIさん、
皆様!殊の外暑い夜に御修練に励まれ、誠にお疲れさまでございました!
それにしても、皆様の「やる気」!「目的意識」!その高き事!実に天晴でありますなぁ!
感動しました!
戦術要領の実施は地味で複雑であり、ゲームで味わう概知の運動量を些か超えるものになりますよね。しかし熱帯夜の環境をものともせず、課題を了すべく移動練習を重ねる皆様の姿は、港北を吹き抜ける涼風の如き爽やかさでありましたなぁ!
そして僕の拙い説明にはさぞ、困惑されたのではないでしょうか?
そんな中で練習も終盤には、各個の機転を利かせつつの体形変化と射撃移動が
より円滑を成す物覚えの速き事!これまた感動です!

次回は地形・地物の更なる活用法とコンシール(車は×!)と「拠点強襲」における移動要領と狙撃支援(固定・移動)との連携等を実施を計画しておりますが如何でしょう?

生き残る為に僚友が援護し合う!これが戦術理念かと存じる次第であります。
Commented by mason4422 at 2007-08-15 20:21
>mick_marsさん、こんばんは!
 次回はぜひぜひ参加してください!ある意味サバゲーよりもキツいッスよ♪
 今回は次戦9/1 BCU戦対策として「ストリート交差路の確保」や色々な所から
 の襲撃に備え、対処する「クィックレスポンス」などなど、書ききれない内容
 てんこ盛りでした。
 「言葉では伝えられない!」テクニックをぜひ学んでください!
Commented by mason4422 at 2007-08-15 20:32
>mononofuさん
 お疲れさまでした! ほんと色々教えて頂き、感謝でございます♪
 もしmononofuさんが居なければ、このレベルの練習は到底無理です!
 「ただ射撃をすれば良い」皆そのように考えています。
 しかしサバゲーでは撃つ事は二の次で、それまでのアプローチや2倍の火力
 を無駄無く使う事を学びました!
 このバックボーンは闘うメンバーそれぞれに勇気になり、異常なスピードで
 敵陣に攻め込んで行く事でしょう!(あとは実戦のみ
 次回バリケテクニックとバックアップスナイパーのテクニックは非常に興味を
 そそられます!てか9/1前の教えてホッスィ〜です=3(爆
Commented by KAZ@出遅れマシタ at 2007-08-15 22:02 x
皆様お疲れさまでした。
やはりタイミング悪く参加できませんでした。。。
黒穴も行けなかったし。ぁぁあ、デトニクスぅぅぅ〜(涙

…タイミング悪さ大爆発の2007年お盆でした。。。

今度は仲間入れてね。。
Commented by mason4422 at 2007-08-16 00:01
>KAZ! こんばんは〜!
 昨日もタイミング悪かったね!電話貰ったのにすんませんでした!
 そうそうデトが触れたって言うのにね〜♪(無念
 ゼヒ次回はご参加をお待ちしておりますわん=☆
Commented by インプ555 at 2007-08-16 15:15 x
参加出来なくて残念でした!ある施設に軟禁されていました(^O^)v詳しくは1日に…それから「デト」イイですね!会場にいた広報M氏に「シルバーも出ますよね?」って聞いちゃいました!
Commented by Y田小隊 M川 SHIN at 2007-08-16 22:16 x
masonさん、くたさん、HAZIさん、そしてmononofuさん!
お疲れ様でしたぁ〜m(__)m!
「出会い」や、ましてや、この様な素晴しき「習い事」
「礼に始まり礼に終わる。」
ちゃんと終わってファミレス帰り際に、ご挨拶しようと思っていたら
HAZIがブ〜ンって車出しちゃって…
その後mixiでマイミク辿って行こうかと試みたのですが
mononofuさんを発見できずです。。。

なので、この場を、お借りしてはございますが
改めまして、誠に有り難うございましたm(__)m

次の日、久々に筋肉痛になりましたよ(^^;
でも楽しくってストイックな、こんな事って素晴しい!
またまた是非とも宜しくお願い致します。
Commented by mononofu@ビバ!練習! at 2007-08-16 22:58 x
M川さん今晩は!
先日は熱帯夜の最中、誠にご苦労様でした。
さぞや御疲れになった事と存じます。

地味で複雑で動きの多い内容であったかと思いますが、楽しんで頂けた様で何よりです。

またやりましょうね!

この後、ある程度の人数が今回の様な動きに習熟し、M川さんのカメラ&テク&マインドもってすれば、とってもカッコイイ映像が出来上がる事と思います。
其れがし、夢を抱いて宜しいですかなぁ?

それから、サークルKは初々しかったですなぁ!
Commented by mason4422 at 2007-08-17 00:05
>インプ555さん@軟禁ご苦労様!?
 あらら、そ〜でしたか!前回のIBFの時に、mononofuさんにかなり
 フォーメーションの事聞いていたので是非来て頂きたかった!
 次回は参加してくださいよっ♪(半ば強制〜☆
Commented by mason4422 at 2007-08-17 00:16
>Y田小隊・しんM川さん@お疲れ様でした〜♪
 いや〜あの状況下での撮影ご苦労様でした!!(早速映像アップしちゃった☆
 もともとHAZI小隊長との連携がかなり出来上がっているしんさんは
 さすがに良い連携の動きが出来ていましたね!(感心!
 これがY田小隊の中核になり、周りのメンバーに波及すれば「無敵小隊」
 間違え無してございますよ=3
mixi動画アップも期待しておりますよ〜!!(あっばらしちゃった・・・m(__)m
Commented by mason4422 at 2007-08-17 00:20
>mononofuさん@あそこのサークルKはもしかして・・・穴場・・・
 いや〜動画っていいもんですな〜♪
 行く行くはプランクトンズも「FCS」のプロモVばりにスゴいの作りたいなぁ〜
 ヘルメットとスカウターシステムを作っちゃいましょうかっ!(爆
Commented by mononofu@K繋がり at 2007-08-17 12:03 x
masonさぁ〜ん!どうもでぇ〜す!
サークルKとmononofu/K!
っう〜ん、誠にご縁ですなぁ!

☆プランクトンズ・スペシャル・PV計画!!
良いッスねぇ!勿論曲は、アシ/ダシですよね。
ガンズのウェルカムtoジャングルもありですな。

>ヘルメットとスカウターシステム
これは撮影用というよりも通常作戦用に欲しいところですね!
Commented by クライフターン at 2007-08-18 02:57 x
いよいよ始まったんですね。
楽しみだなぁ・・・。
Commented by mason4422 at 2007-08-18 22:53
>クライフターンさん、こんばんは!
 始まりましたよ〜(まだテスト段階ですが!
 スキルアップを目指して、訓練に次ぐ訓練で頑張らねばなりません=3
 9/1に少しでも成果をご披露出来れば良いんですが・・・(大汗

<< 練習会 その2! 疲れました・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE