練習会 その2!

今回ある実験を兼ねて、映像テロリストこと、Y田小隊所属「しん・M川」さんが
テスト映像を取って頂きました! そしてブログ用にわざわざピクチャリングを
して頂き、その画像を公開したいと思います。
あくまでも動画からのピクチャリングなので走査線などのジャギーが
ありますがご勘弁を!

感想を一言「かっこイイ!これ逝けますよっ!」です。
しんさん、誠に有難うございますっ♪(感謝=3
a0044046_23471526.jpg

※2マンセル練習中1
a0044046_234846.jpg

※2マンセル練習中2
a0044046_23485473.jpg

※2マンセル/教官自ら!
a0044046_2349442.jpg

※3マンセル密集隊形1しんさんの手が・・・
a0044046_235058.jpg

※3マンセル後退1
a0044046_23502377.jpg

※3マンセル後退2
a0044046_23504734.jpg

※3マンセル後退3
a0044046_2351210.jpg

※3マンセル前進1
a0044046_23511677.jpg

※3マンセル前進2
a0044046_23513016.jpg

※3マンセル前進3
a0044046_23514617.jpg

※3マンセル前進4/固定アングル
●この動画はかなり勉強になりそう〜!う〜ん見直したいっ!
[PR]

  by mason4422 | 2007-08-16 23:58 | 活動内容 | Comments(10)

Commented by mononofu@オムライス at 2007-08-17 12:25 x
今日のお昼はオムライス(実は超大好き!

しん・M川さんの撮影は誠に素晴らしきものですなぁ!
やはりM川さんの仰っていた通り、
”あおり”や”同目線”って確実にそのばの臨場感を伝えてくれますよね。
※3マンセル後退3
これなんか、BHDのシュガートばりの緊張感とスピード感を彷彿といたしますなぁ!

M川さん!実に御見事ですぞ!!映像は技術も然る事ながら、センスが大切と聞き及びます。この度は何ともツボを押さえた勘所満載ですね。
感動です。
次回も撮って!撮って!撮りまくって下さい。

Commented by mason4422 at 2007-08-17 15:07
>mononofuさん@私のお昼はそうめん「揖保の糸」!
 オムライスっ!私も大好きです!(もちケチャップVer.子供なもんで・・・
 
 やはり本職の方に撮って頂くと全然違いますよね!
 早く本番を撮りたくなりますよね〜!(下からアングル最高っ
 ブリーフィングシーンあり、のりのりのロックにのった戦闘シーンあり、
 涙あり、お笑いあり、など盛りだくさんなVを期待しましょうね♪
 (最後はあっと驚く勝利の仕方?)
Commented by くた at 2007-08-17 20:39 x
うほっ♡ もう動画が出来てるのですか!!
M川さん 凄すぎです!!!
是非 自分も観たいです(=^ω^=)ノシ
Commented by mason4422 at 2007-08-18 00:03
>くたさん、2日間お疲れ様でした!
 M川さんに期待しましょう〜!もっと練習したいよね〜♪
 なんか手軽に集まって出来る「常設型練習場」があればね〜=3
 (かなり大きめなレンタルスペースとか・・・)
 シューティングもゲームに実戦的な形式を取れば絶対スキルアップするよね
 さらに動画で自分の動きを確認するともっと良くなるしね!
 以前「タクティカルマスターズ」に出た時、動画を撮って貰ったのですが
 自分の動きを見て大笑いしました!(泣
Commented by SHIN M川 at 2007-08-19 06:30 x
有難うございます!
ありがとうございますっ!
あっざ〜〜〜すっ!

>くたさん!あり
>mason隊長!がとう
>mononofu教官!ござい
まーーすっ!m(_ _)m
恐縮です。

実は今回、掲載して頂いた画像は
あのVの中でも、まともに写っているカットを
画像に書き出したモノなのです…。
Commented by SHIN M川 at 2007-08-19 06:36 x
続きん

と、いう事はVの全体を通して、
そのほとんどが観るに耐えない
モノなのれす(--;。。。
申し訳ございません!

静止画からの想像で、その前後の動画を
皆様は、さぞ期待されてると思いますが
その前後が使え無いので、あのカットなのです。

確かに、あのキツく激しくも楽しい練習直後
での撮影…かなり自身の体力も無く
カメラコントロールも、まともに出来て無く
画がグラグラ揺れ揺れ(+_+)でした
Commented by SHIN M川 at 2007-08-19 06:43 x
続き〜

…がっ!そこは私もプロ!(おっ強気な発言(^^;
自分が撮りたいカットのテストでもあり
自分の手応えとしては十分なモノでした。
(狙っていた構図や動画としての展開など)

全体としてグダグタでも、一切ファインダーを
覗かず、あのカットが数秒でも撮れたなら
自分的に「バッチシ」なんです(^-^)
今までの自分の経験測!v(-.-)キラーン
テスト段階とは、そういうモノだと。
Commented by SHIN M川 at 2007-08-19 06:56 x
最後で〜すm(_ _)m

今まで何回も、その繰り返しで、本番に
挑み、編集し「形」にしてきた自分。。。

あれは単なる素材の一つ、しかもテスト…
修正点も掴みましたし、後は本番の体力次第(^^;

教官も言って下さった様に「あおり、目線」
という一番の課題がクリアされたので
ひと安心なくらいです(^.^)
現在、承諾必要のmixiコミュ「ロゴちゃん」にて
公開中です
(社内及び本体内々方のみ承諾)

…あっ!教官!次回は、あのサークルKの
あの初々しい子をGETする戦術を是非っ!

長文失礼しましたm(_ _)m
Commented by mason4422 at 2007-08-19 21:04
>しん・M川大尉、お疲れ様でした!
 BGMが付くと更にカッコ良くなりますね〜♪
 3人の間をすり抜けているカメラワークなど涙ものです!
 後は役者次第ですね!(そこが大問題!
 何度も何度も見ているうちに自分のたるい動きが気になってきます!
 9/1までに「体力強化プログラム」を組んで、マッチョ体型に変身する・かな?
 皆さんも気候が気候だけに体調管理に、十分気を付けてくださいね♪
Commented by SHIN M川 at 2007-08-20 21:18 x
有難うございますm(_ _)m
今回のSOG訓練では戦術の訓練でも
あった訳ですが、カメラのテスト&訓練
でもあった訳でして…
課題を持っていまして、それが
「あおり」「兵士目線」とぉ!
「小隊(グループ)をグルっと一周」そして
「奥行ある立体的な動きの捉え方」
だったんです(^o^)!
あの「間をすり抜ける」のは…
「あっ!今ココだっ!」と瞬時に思い
やってみました!…体力あれば、
もっと決まってたかな(^^;

<< 皆さんの熱量〜♪ PLS SOG 活動開始! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE