9/1 BCU戦 戦闘記録

a0044046_2356216.jpg

今回はまたまた大人数ゲームと言う事で、くたさんの車で迎えに来てもらい、
スケジュールなどを打ち合わせしながら現地に向かう。
途中、消えない虹さんをピックアップして3名で集結ポイント・ワン:
「海浜幕張パーキングエリア」へ向かう♪

都内は、雨がかなり降っている様で、メンバーから開催是非を
問う連絡が入るが、もちろん台風を経験している我々は
こんな雨、屁でもありません!(皆さん甘いっすよっ!)

現地BCUに到着すると、すでに先発メンバーがチラホラ。
我々も荷物を下ろし、準備に取りかかる・・・。

今回は色々なイベントがあるので、進行準備と平行に準備を始める。

●不要品即売「青空市!」
以前、このブログでも書いた、個人の大量余剰品を格安で売り捌く
「青空市」を開催!
今回、Gami'sさんも初参加&青空市をご希望だったので、
こちらも便乗させて貰いました。

余剰装備は、かなり事前に買い手が付いていたので、持って来たのが
ガンオプションパーツが中心!
過去のM4統合計画で外されたパーツがほとんどで、細かいパーツに
混じって、全く箱を開けて使っていない物や、わんさと色々ありました♪

この売り上げ金は、有難く、新たな新装備やパーツに代わる事でしょう!(爆
・・・お買い上げ頂いた皆様、誠に有り難うございました!・・・

●プランクトンズプロモーション「V計画」(もちろんVはビデオ!
前回練習会のテスト撮影から、しんさんが色々検討を重ねて、
予告編及び本編材料の撮影など、かなりハードスケジュールで強行!
ゲーム中のかなり辛い体勢の撮影、ゲーム終了後マルチカム軍団による
フォーメーション撮影や色々なカットを撮って頂きました♪

しんさん、今回の撮影、誠にお疲れ様でした♪

●悲願のマルチカム軍団集結!
プランクトンズ制式採用を掲げて、早1年以上(?)主要メンバーの
配備が完了し、この度めでたく集合写真が撮れました♪
(あれ?入っていないメンバーも!)

さてさて
いよいよ本題のゲームですが、オフィシャル業務をこなしていた為に、
ゲーム中の様子の詳細はわかりませんが、上から見ていた感想を一言。

イエローチームは前半の展開スピードが物凄く早く、レッドチームを圧倒
します。しかし中盤を過ぎた辺りからレッドチームの組織戦闘隊形の
「包囲戦」が始まり、イエローは各個撃破されて行きます。
これは毎回同じと言う訳ではありませんが、概ねこの傾向が強かったです。
(もちろんイエローもかなり肉薄していました!)

練習会に参加したY田小隊も上から見ると「異質」な存在感を放つ程、
周りとは異なる動きをして、それなりに成果を出せていたように思います。

後半、疲れの目立った古参兵も最後まで闘い抜き、それなりの成果を
挙げていました。

特に今回驚きは、くたさんの「走るハンドガン戦法」でした!
メインストリート中央からハンドガンを片手に飛び出して、あれよあれよと
言う間に5〜6人を血祭りに挙げて来たとき、私はスピーカーで親指を立て
「グッジョッブっ!!」と思わず言ってしまいました♪(爆

そんな感じで、1日があっと言う間に終わってしまって完全燃焼した人、
まだまだやり足らない人、この後予定がある人などなど、
それぞれの思いを胸に秘めて、家路に着きました。

我々はその後に海浜幕張パーキングエリアで2時間以上も話し込み、
帰宅が遅くなったのは言う間でもありませんでした!(ま〜いつもの事です。

次回はまだ未定ですが、まだ皆さんと楽しくゲームする機会を設けますので、
皆様、お誘い合わせの上、ご参加頂ければと思いますっ=3

お疲れ様でした〜♪
a0044046_23454388.jpg

a0044046_2346653.jpg

a0044046_23463161.jpg

a0044046_2347374.jpg

a0044046_23472027.jpg

a0044046_2347412.jpg

a0044046_2348714.jpg

a0044046_23484143.jpg

a0044046_2349636.jpg

a0044046_23492786.jpg

a0044046_23494917.jpg

a0044046_23502856.jpg

a0044046_2351132.jpg

a0044046_23512426.jpg

a0044046_2352148.jpg

a0044046_23522093.jpg

a0044046_23524351.jpg

a0044046_23535472.jpg

a0044046_23541779.jpg

a0044046_2355689.jpg

●Is special; thank you ! Photo by HIDE-K & KUTASAN & HAZI
[PR]

  by mason4422 | 2007-09-05 23:59 | 活動内容 | Comments(20)

Commented by 消えない虹 at 2007-09-06 00:19 x
最後の写真ホント和やかな感じで良いですよね(笑)
不意を衝いた写真見事です!。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
masonさんから購入したスリングアダプターとっても便利です!
購入後インプ555さんとWGさんに見てもらったら、工具を色々出して頂いてその場で組んで頂いちゃいましてホントにお二方に感謝!ウゥッ・・・(´;ω;`)
しんさんの予告編今から楽しみ♪是非完成しましたら見せてくださぁ~い♪
Commented by mason4422 at 2007-09-06 01:00
>消えない虹さん、こんばんは〜♪
 なんかこういうカットて良いですよね〜♪ (NGテイクっぽくて!
 スリングアダプターお買い上げ有難うございました!
 エンプラ製ですが、これが軽量&頑丈で、まだ2,3ケ持っています。
 (今は亡きファクトリーブレーン製です)
 しんさんの予告編は、mixiのみの限定公開になると思います。
 まだ方針が固まっていないので、判り次第、お知らせします!
Commented by 消えない虹 at 2007-09-06 06:47 x
NGテイクっぽいっって言うのとっても良いですよね(^m^ )クスッ
スリングアダプターはホント素晴らしい!! 使い勝手がホントに良くてお気に入りの一品になりました☆
しんさんの予告編mixiのみなんですね! 楽しみに待ちたいと思いますので完成しましたら是非教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by インプ555 at 2007-09-06 12:44 x
masonさん
雨のSPL、台風のIBFを経験してしまうと何でも来い状態ですね!うーんかなり麻痺している。
次戦は、いづみや少隊もガンバリますよ。

消えない虹さん
いづみや少隊は分解作業大好きですから。組立は苦手(ウソ)
Commented by Y田小隊 M川しん at 2007-09-06 12:58 x
お疲れさまでした!
進行など大変だったと思います。
だって人数がすごいですもんね(^^;
ご苦労さまでしたっ!!

そんな中、わらひはぁ…
M4とカメラを取っ替え引っ替えで…
…いやぁ。。。今、「もう1回」と言われたら
そりゃ醤油一気飲みで、居ないふりですけどね(^^;
でも!参加された皆様の暖かい、お気持ち
そして、ご協力頂いたお陰で撮影出来ましたぁ!!

狙っていた「肉薄」な画など(^^)v
まぁあれだけ撮ってれば皆様から
「どこで観れるんですか?」とか
「楽しみだぁ!」なんて言われますわね(^^;
程よいプレッシャーとMacと格闘中っ!
こうなりゃ、そんじょそこらのモノは出さんですよ!
皆様の気持ちが「旬」な内に必ずや!
一杯手間かけて、って言っても「見えない」所に
手間かけてぇ!「ん?他のと違う…」って
思ってもらえる様なねっ(^^)…「旬」な内にぃ。

訓練の成果も少しは、出てたなら
超!有頂天!!

とにかく、進行など大変お疲れ様でしたm(_ _)m
ご協力頂きました皆様、有り難うございました!
Commented by PX・K松 at 2007-09-06 21:19 x
あ、なんか、一匹写ってる。(笑
UPありがとうございました。
masonさんが仰ったように、
ベージュ基調のBCUの街の中では、
すごぉぉぉぉぉぉぉ~~く目立っちゃってます。
っていうより、浮いてる。(爆
今回はどーしても89で遊びたかったので2式迷彩で
出場してしまったんですけども
サマーワ(めっちゃ砂漠)に2式迷彩で
派遣された方々の気持がちょっと解っちゃったかなぁ(笑
真ん中くらいの写真の方のCWUがすごくフィールドにはあってるみたいですねぇ。あ、もちろんマルチカムも^^;

ところで、写真多くて楽しいですが
なんかビデオも回してませんでした?
よく鉢合わせると接敵したと思いついつい
銃口を向けてしまっていましたが。
(撃ってない・・ぜぇ~ったい撃ってない←自分に言い聞かせてる爆)
公開するんですか?
Commented by mason4422 at 2007-09-07 00:41
>ALL!
>消えない虹さん、こんばんは〜♪
 しんさんがきっとスゴいのを作ってくれますよ=3
 実はこの前のマルチカム軍団は、本編の方かもしれません、
 予告編は 登場人物限定のあくまでもテスト版になる予定です。
 mixiの例のコミュでのアップが濃厚です。この辺はしんさんと詰めておきます

>インプ555さん、お疲れちゃんです♪
 今年は本当に天候ギリギリまたはアウトのパターンが多いですね!(泣
 年間ゲーム回数が多いと天候もなかなか厳しいものがありますね・・・
 ●いずみや小隊は分解、得意っ!
 たしかに!(爆 車やバイク乗りも多いし「メカ」好きが集まっているよね〜!
 ま〜サバゲ歴も長いしね〜(君たちが中学生の頃から知っているもんね=3
Commented by mason4422 at 2007-09-07 00:41
>ALL-2!
>Y田小隊・しんM川さん、お疲れ様です〜♪
 体力復活しました? 本当に色々お疲れ様でした〜!
 「もう1回」これが続くとほとんど毎回撮っていましたからね〜よっぽど
 私の方がよっぽど休んでいましたよ〜!(自爆
 次回はじっくりとサバゲーのみに専念してくださいませ♪ 
 (カメラは置いて来てくださいっ!!

>K松さん、お疲れ様でした!
 中々良いカットですよね〜!正面カットってなかなか無いもんです!
 臨場感が伝わってくる良いカットです!(仕事アイっ=3
 Vの方はこのブログでは対応していませんので、mixi上のコミュの方で
 アップします。mixiに未登録でしたら招待しますので、非公開コメントに
 メルアド入れておいてください。後日招待状をお送りしますので!
 (I崎さんも入ってほしい・・・)
Commented by Mark at 2007-09-07 01:16 x
最後のしゃしん「ゲッツ!」ですか?楽しそうですねー

シールズ楽しいです☆☆☆半年ぶりくらいのジャングル戦だったので新鮮だったせいもありますけど。

Gスペのバイポ塗りますよー♪
Commented by mason4422 at 2007-09-07 01:25
>Markさん、こんばんは〜!
 今度、是非塗ってください〜!&M14も有料でお願い出来ます?(ストックのみ
 今回、ゲームで使っていないくせに、皆からけっこう注目されていましたよ!
 (今度実演販売とか良いんじゃ無い?)
Commented by mick_mars at 2007-09-07 22:29
なんでゲッツしてんだろ?俺。汗
Commented by Y田小隊・しんM川 at 2007-09-07 23:15 x
こんばんわです!
体力は復活してます!お気遣い有り難うございますm(_ _)m
次回はサバゲーだけを楽しみます(^o^)/ でぇ!

>mason4422さん 消えない虹さん
>予告編は…

は、元々2本創るつもりでいました。
1本目は事前に構想しており、それを収録&編集…で
2本目は実際のゲーム中の「良きカット」を集めて
違う形でUPしようとしてましたが
超!カッチョいい「マルチカム小隊」が撮れたので
それを2本目の予告としてUPする予定です(^^)
皆様の「頑張って下さい」の言葉に支えられ
創ります!本編もねっ。
Commented by Y田小隊・しんM川 at 2007-09-07 23:16 x
そして

>PX・K松さん

それ、自分ですm(_ _)m。
ご迷惑をおかけしました!
>銃口を向けてしまっていましたが。
>(撃ってない・・ぜぇ~ったい撃ってない…

そうなんです。。。他のプレーヤー様に
そう思わせてしまう事が、とても心苦しく
自分も一人のプレーヤーとして考えたら
ゲーム中に、カメラが居たら…バッタリ会ったら
「会敵」って思い発砲していまうと思います
それにゲームにおいては「紛らわしい」とも
思います。
改めまして、申し訳ございません。

今回、撮影するにあたり
色々観たり、考えたりした結果
あの撮影方法論に行き着きました。
「紛らわしいさ」等、多大なる、ご迷惑を
かけてしまう事は十分に理解しておりましたが
自分の考える「一線」を越え撮影しなければ
今まで、どこでも見かける「画」になるので
戦場をウロウロとしていました。

他の方からも「打っちゃって、ごめんなさい」って
言ってくださるのですが、逆に申し訳なくって
気にしないで下さい、っと言っても
それ自体無理!だとも、撮影前から
考えておりました。
改めまして、申し訳ございません。
Commented by PX・K松 at 2007-09-08 00:41 x
☆Y田小隊・しんM川さん
>改めまして、申し訳ございません。
と~んでもないですぅ!
こちらこそ銃口向けたときにはごめんなさいでした。
許していただけますよね?ねっ?(い~でぇ~す←神の声
カメラマン、問題無いんじゃないですかね。
近接遭遇戦において会合した瞬間0.5秒で識別しなきゃならんのは
兵士の定め!!
ですから(笑
これが5.56mmだったら良かったですが
14の7.62mmだったり、
さらにM2ブローニングだったりした日にゃぁ~
もう向けられたほうはガクブルもんですもんねぇ~。
(そんなの持ってくるやつはいない&そういう問題ではない 爆)
迫真の映像ありがとうございました。
みなさんもそう思われてると思います。
Commented by 消えない虹 at 2007-09-08 00:52 x
>mick marsさん
あれ・・・元々のネタ振りわたしです(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・
MINIMIをWで装備したらカッコイイですよねぇ~とか言った直後だったかとヾ(;´▽`A``アセアセ

>しんM川さん
お!2本出来上がる予定なんですか!Σ(・ω・ノ)ノ
では楽しみ2倍ですね☆ ガンガン悩んでしんM川さん納得の編集出来るまでお待ちしてますヽ(*’-^*)。

ゲーム中の風景を撮影してくださる方は悪くないです!逆に流れ弾覚悟で撮影して頂いて頭が下がる思いです(*- -)(*_ _)ペコリ
腕のマーカーだけと言うのは確かにちょっとハッキリ確認するの難しい時も有りました。 対策案で撮影用マーカーとして工事用の蛍光メッシュベストみたいに目立つ服装かキャップだったら分かりやすくて誤射無くなるかもとか勝手に考えてみたりヾ(;´▽`A``アセアセ
とにかく今回写真及びビデオ参加された方にはありがたい物を見せて頂けて大変感謝しております(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by mason4422 at 2007-09-08 02:12
>ALL-3!
>mick_marsさん
 今回の「ゲッツ」はベストショット賞ですね〜♪(爆
 戦闘シーンも良いですが和やかなPhotoも雰囲気出ていて良いですね!

>しん・M川さん
 こちらこそ色々注文をつけて申し訳ありません!
 ついついしんさんの「熱量」に反応して、こちらもテンション核融合状態に
 なってしまいます=3(笑
 なんか余計なモノまで作るハメになっていませんか?
 制限時間はありませんから、じっくりとのんびりとやってくださいね!

>PX・K松さん
 あの緊張感はその様なシュチエーションで生まれているのですね!
 人間が銃を射撃する時に筋肉が「ぎゅっ」となる感じが伝わります。
 銃口を向けているカットはやっぱり迫力ものです♪

>消えない虹さん
 撮影&オフィシャル識別用に何か用意しようと今回も直前までくたさんと
 協議していました!工事用のカラーベスト!それ頂きですねっ!
 若干皆さんに金銭的負担をして頂く事になりまりが、数着用意すれば、
 半永的に使えますからね〜!(マーカー代も考えないと・・・
Commented by mick_mars at 2007-09-08 02:15
あ〜MINIMI持ってるのか。俺。汗
ベストショット賞あざ〜す。笑
Commented by mason4422 at 2007-09-08 02:24
はははぁ〜思い出しました?(確か「atsuさんランボー!!」で盛り上げっていた
では、ナニか賞品を出しましょうね=♪(爆
Commented at 2007-09-11 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mason4422 at 2007-09-13 00:15
>PX・K松さん、案件、了解です!

<< 我が名はスナイパー!vol.1 9/1 BCU戦 終了っ〜! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE