サイドアーム整備!

a0044046_23365544.jpg

この所の激務により、土曜日は完全にノックダウン!

前日(金)の夜は、ジャイアンさんのお店「駒や」さんでのノントリガーと
かなりがんばってしまいました!(mononofuさんご心配おかけしましたっ!
参加メンバーの皆様、お疲れ様でした! 皆さん無事に帰られた事でしょう(爆

で、土曜は耳鼻科、内科での「人間メンテナンス」と、今週仕事で使った機材の
片付け等で追われていました。
そして本日は買い物の合間をぬって、以前からやりたかったハンドガンのメンテナンスを
重い腰を上げて始める・・・。

まず「デザートウォーリアー4.3」は、分解と掃除とバレル関係を全てコーンバレル化に
変更。連射時のフリクション・ロスを最小限に連射スピードアップを図る方向にする。

5.1は以前から、酷使し過ぎてダメージ蓄積が激しいスライドを交換。
特注していたブラスト仕上げで、かなり精悍な印象に変貌!
魔法のグリスを塗り、アタリを取りながら組み立てと調整をする。

その後4.3も同様に、分解&清掃とグリスアップする。とここまで何と2時間半もかけて
やっていました!(3〜5時半

ここで力尽き、昼寝を3時間もしてしまいました!(薬と気候のせいでスゴく眠れる〜♪

だらけまくっている連休! 来週はハンドガン戦のBLAM戦が控えているので、
自主トレしなくては!!
a0044046_23371942.jpg

※やはり連射速度&作動重視ならば、
 コーンバレル&リコイルSPガイド(しかもメッキが調子良し!
[PR]

  by mason4422 | 2007-09-16 23:41 | 銃ねた | Comments(6)

Commented by mick_mars at 2007-09-17 07:30
金曜はお疲れ様でした。

魔法のグリス...う〜ん気になる。
とはいえ、自分はノーマルのグリスでも性能を出し切れていない様な気も...汗

来週も宜しくです。
Commented by mason4422 at 2007-09-17 23:49
>mick_marsさん、秘密です!(爆
 市販品でも色々とありますので、試してみてください! 
 週末のBLAM戦は宜しくお願いしま〜す♪
Commented by I崎@12時間睡眠 at 2007-09-18 02:02 x
●masonさん
ノントリガーの時は辛そうでしたが、もう回復されたみたいですネぇ~♪

今週末、私も銃を弄ってました。SR-16を修理&フルアルミ化!
ノンブランドの謎フレームの組込みに苦戦しつつ、フレーム傷だらけにしながら完成したら・・・動かない!(爆
22時に泣きながら、I博士にTELしてしましました・・・(大迷惑?
そこから再度全バラして、なんとか作動するようになったの時は、もう普通に朝でした・・・(おぃ
でも精度の悪いフレームで、多弾数Mgが給弾されネェ!&ストック固定のネジ舐めたっぽい・・・(汗
完成後、片付けや掃除洗濯してから爆睡!
目が覚めたら23時でした(廃人
ワシの3連休は何処へ???
Commented by nobby at 2007-09-18 21:57 x
こんばんはmasonさん
4.3のコーンバレルでメッキ?
市販希望っす。
Commented by mason4422 at 2007-09-19 00:34
>ハイサイ・クラブ会長@ I崎さん、こんばんは〜♪(認定
 金曜日はご心配かけました!急に酔いが回りこっちがビックリしました!
 疲労蓄積&風邪&花粉アレルギー(ブタクサの季節)は十分
 気を付けてください♪

 お〜例のノンブランド「アルミフレーム」ですな!
 でもそんな苦労するなら・・・・いえ何も申し上げません!(爆

 私も3連休は、各病院&近所に買い物以外はすっかり「引きこもって」
 いましたね!(娘とカミさんは、バレエ鑑賞に出かけたスキに色々・・・)
Commented by mason4422 at 2007-09-19 00:36
>Nobbyさん、こんばんは!
 それ以上聞かないでくれ〜!!!!!!
 世の中には知らなくて良い事もあります♪(ごめんね
 詳しくはメッセージの方で・・・・・

<< 復活・往年のファイティング・サ... 我が名はスナイパー!vol.1 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE