復活・往年のファイティング・サイドアーム!

a0044046_125081.jpg

先日、くたさんと何気に「M92F」の話題が出た。

くたさんは長年タクティカルマスター(M92Fのカスタムバージョン)を愛用し、
TANカラーにリペイントして使い続けている。
「そろそろガタが来ているので買い換えようかなぁ〜」と言っている。
しかし最新型のガスブロならいざ知らず、最初期のモデルでは最新型とは
性能面でも劣る。形が大好きならば、買い替える事も勧めるが・・・
「そ〜だ!いいのがある!それあげるよ!」私は思い出した。ガンケースの奥底に
仕舞ってあるその「M92F」を!

そのモデルが写真のモノで〜す♪
私の往年のサイドアーム(いや、けっこうメインアーム)なのです。
プランクトンズ創世記のインドア戦や夜間戦での、目覚ましい戦績を残した名銃!(爆
今では「M92F」の面影は全く無くなってしまっているが、たしかオリジナルのM92F
だったはずです?(もう素性すらわかりません・・・

久々に引っぱり出して来て「嫁に行かせる前の化粧直し」と思い、分解と清掃と
グリスアップ。よしこれで完璧と最後にグリップスクリューのネジを増し締めすると
「にゅる〜」 あっイヤな感触・・・そーですネジ切ってしまったのです・・・。
実は実物ラバーグリップを付けているので、ほどほどの加減で増し締めしないと
一発でネジが切れてしまいます。(泣・・・よくやるのよねぇ〜

翌日、PPC(プランクトンズ・パフォーマンス・センター)に泣きつき、フレーム交換と
かかりの悪いスライドストップ周りを調整してもらう!(さすが仕事が速い=♪
すっかり新品同様になり、最新型にも引けを取らないパフォーマンスで復活!
さ〜手放すのが惜しくなるのが世の常です!(いつもの事じゃん=3

ま〜可愛がって、バンバン撃って頂けるほうが「ガスブロ」の人生(銃生)としては
本望でしょうから♪

ぜひ「タン塩M92F」の第2弾として、「ユッケジャンクッパM92F」などのアレンジを
して頂き、楽しんでやってください!

いつも、散々ご苦労かけているくたさんに、残暑見舞いで〜す♪
a0044046_1253295.jpg

※も〜色々なパーツで原型を留めていないフォルム(バイオモデルのパーツも・・・
a0044046_1254673.jpg

※戦闘時にはやはり「ロングマグ」!装弾数増大はやはり心強いっ♪
a0044046_126664.jpg

※当時アンダーマウントは実物が少数あっただけ!ITI社製のこのマウントは
 HAZIと泣きながら、ウン万円近く払った苦い青春の思い出!(号泣〜
[PR]

  by mason4422 | 2007-09-20 01:31 | 銃ねた | Comments(6)

Commented by くた at 2007-09-20 19:58 x
おお!!コレが例の ブツですか!!

なんか悪いですねぇ~
こちらこそ何時もお世話になっているのに・・・(´・ω・`)

そうだ!! 自分のタン塩ベレッタ どなたかにプレゼントします!!
スペック
色以外の改修ポイントはエンジンを最新バージョンに変更
他は無し

不具合
ダブルアクションで撃つ場合 滅多に作動しない事
セイフティが緩め
スライド後端部に亀裂
金属パーツの黒染め部分の色落ち
ゲームで数回使用しているので 全体的に傷が多いです。

作動自体は快調ですが、現行のモデルに比べ全体的な性能は劣ります。
写真はこちらを参照
http://planktons.exblog.jp/d2007-02-04

このスペックで納得できる方に 差し上げます(=^ω^=)ノシ
Commented by mason4422 at 2007-09-20 23:33
>くたさん、こんばんび〜=3
おっと〜こっちが制式採用になるんですかっ!!!(爆
折角の力作なんだから取っておきましょうよ〜♪(人の事言えないか・・・
Commented by GO GO HAZI! at 2007-09-25 00:46 x
おお!こりゃまた懐かしい!!
自分も92F派でしたね~
自分の実物マウントはバッキリ折れてご臨終したのも良い思い出ですよ(^_^;)
Commented by mason4422 at 2007-09-26 00:12
>HAZI!
 懐かしいでしょう〜♪アンタのは折れたんか!(驚
 やっぱリニューアルしたいよね!ガバと同じで「永遠のスタンダード」に
 なるんじゃ無いですかね=3
Commented by かずまる at 2007-09-30 23:44 x
マガジンが93Rみたいになってmすね(^^)カッコイイです♪
92Fのこのグリップは握りややすくて、とても気に入ってます♪
でもハイキャパはもっとしっくりくるので、初めて持ったとき、びっくりしちゃいました。
Commented by mason4422 at 2007-10-01 00:11
>かずまるさん、こんばんは!
 あるんですよ〜こんなマグがっ!若干装弾数アップですよ〜!
 ハイキャパはグリップの造りや角度などなど違いますからね♪

<< プランクトンズ・パッチ第2弾! サイドアーム整備! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE