9/23 BLAM戦!

前回のBCU戦に初参加された「黒Tシャツ軍団(!)」ことBLAM常連さんチームに
誘われ久々に所沢のBLAMに行って参りました〜♪

今回は少人数の参加枠だったので、ブログ上では募集をしませんでした。
その為当日も、極々少人数での参加となり、mick_mars/ヤギシタさん、くたさん、
mm/S水さん、mason、I川博士の5名になりました。

午後2時集合の約束が、すっかりお彼岸渋滞で1時間〜1時間半遅れの到着で、
すっかり皆さんにご迷惑をかける事になってしまいました!

最初のゲームでは、ヤギシタさんのM4をフル分解をI川博士が始めてしまって、
初戦は参加出来ず、くたさんとmmさんが到着してやっとフルメンバーになり、
チーム分けをして、総勢7vs7での戦闘になり、ゲームスタート! 

初回は様子見で、後方のスロースタート!レイアウトや距離感を見る為に、敵の
潜伏ポイントをチェックします。
BLAMのバリケレイアウトはBBフィールドに通じるものがあり、全体的にもっと横幅を
広げた感じになっています。バリケも一定の大きさではなく、色々な形や大きさ、隙間
が無数にあり、サーチ&チェックする部分が多量にあります♪
(どこから撃たれるか判らない!

そして事前にヤギシタさんに聞いていた、BLAMチーム得意技。
正確な「ちょい出しショット」に散々やられました!(爆)
これは我々の考える、速度、露出度、ピンポイントシューティングどれをとっても
「ハイレベル」な領域で、そしてポジションを始終入れ替える、臨機応変な
「フリースタイル」の戦闘形態!
 う〜んまさに「エクストリームゲーム/ペイントボーラー」の闘いを見ている様でした!

最近「PLS SOG」等での戦闘形態と両極をなすスタイルですが、仕事柄
「未来のサバゲー」の発展の事を考えると、この様なサバゲーとシューティングを
融合した戦闘形態になっていかないとダメではないかと思っていた矢先きでした!
これは今後研究して行かなくてはいけないかもしれません!
(今度はじっくり動きにリサーチをっ!)

と話しがそれましたが、全6ゲーム中、生還率は1/3でゲット率も平均1〜2名程度と
最悪のスコアーでしたが、非常に楽しく、面白くゲームが出来ました!

途中の休憩時間では「イリュージョンタイム」があり、素晴らしいマジックを堪能させて
頂きました!次回は是非、予告どうりに「箱もの」でお願いしますね♪(爆

すっかり閉店目一杯に楽しんで、腹ぺこなメンバーは一番近い、ステーキレストランに
駆け込み、肉をガッツリ喰って、談笑をしてすっかり11時過ぎに所沢を後にしました!

なかじぃさんを始め、[BLAM黒シャツ軍団]の皆様お疲れ様&色々お気遣い、誠に
有難うございます!
次回はBBフィールドでの「BLAM vs プランクトンズ」の対戦を実現致しましょう!
参加された皆様、お疲れ様でした!
a0044046_15572855.jpg

※さぁ〜始まりました[イリュージョンタイム!]くたさんもご指名に預かりカードを引く
a0044046_15574040.jpg

※あっ手違いか?しかしこれが演技なのか、ナチュラルなのか見抜けない=3
a0044046_15575840.jpg

※普段より多く見せて頂き、拍手喝采で〜す♪
a0044046_15581240.jpg

※すっかり写真を撮るのを忘れていたのでとりあえず・・・
a0044046_15582840.jpg

※I川博士の横顔がコワイよ〜(爆
a0044046_1558464.jpg

※昨日のハンドガン・ウェポン類、片付けも簡単♪
[PR]

  by mason4422 | 2007-09-24 16:12 | 活動内容 | Comments(8)

Commented by mick_mars at 2007-09-24 16:38
お疲れ様でした〜。
あのメンツでBLAMで平均1〜2ヒットじゃ十分じゃないですか?
masonさんは結構長いこと生き残っていた印象が有ります。
土曜に行くと、あのメンツが比較的集まっています。
また行きましょうね〜。
Commented by mason4422 at 2007-09-24 17:12
>mick_marsさん、お疲れ様でした♪
 色々アテンドして頂き、有難うございました!
 お陰様で楽しくゲームが出来ましたm(__)m

いや〜すっかり火力でごまかしていたので、そんなことありませんよ!
 あの初弾から正確なショットが飛んで来て「ヒット」出来るスキルは
 恐怖すら感じてしまいました!(爆
 くたさんとも話したのですが、もっともっと射撃練習もしないとあきまへん!
 また次回ご一緒させてください!宜しくお願いしま〜す♪
Commented by 消えない虹 at 2007-09-24 17:39 x
やっぱりインドアとアウトドアは戦い方に違いが出るんですねぇ~
masonさんが手を焼いていたとはビックリでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
今回参加出来なくて残念・・・とっても楽しそうでしたのに(´・ω・`)ショボーン
Commented by mason4422 at 2007-09-24 23:00
>消えない虹さん、こんばんは!
 違いはスゴくありますね!私もロングレンジの闘いも好きですが、スピードと
 アキュレラシー(命中精度)を重視するインドア・ハンドガンも好きですね〜♪
 近距離だとバッチリ優劣がついて自分の技量が試されますから!
 (ごまかしがきかない・・・)
 最初期の80年代コンバット・シューティングにハマったせいもあり
 「コンペティション=競技会」なども大好きです!
 たぶんこんなにサバゲーにハマっていなければ、今頃完璧シューターに
 なっていた事でしょ=3
Commented by インプ555 at 2007-09-26 23:20 x
行きたかったです。BLAMは昔、masonさんに誘われて一度行っただけ。確かクラブの様に音楽かけてゲームしました。BLAMって凄くスポーツ性が高いフィールドですね。
Commented by mason4422 at 2007-09-27 00:48
>インプ555さん、こんばんは!
 そんなゲームやりましたねぇ〜(古爆
 マイケルが試験的に行なった「クラブリミックス・サバゲー」でしたね!
 あの欠点は「ヒットコール」が聞こえないので何度かオーバーキルされました
 あの時よりもバリケードは増えていて、全面をフルに使ったレイアウトなので
 かなり横幅が広い印象を受けました。
 次回「第2戦 BBフィールド」には必ず来てよん=3
Commented by kazumaru at 2007-09-30 23:41 x
くたさん 痩せたんじゃないですか??(^^;)
Commented by mason4422 at 2007-10-01 00:13
>そ〜いえば・・・いつも見ているから判らなかった!’(爆
 私も言われる様に、がんばろ〜・・・(最近プラス4キログラム!

<< イベント! 9/30 COOL... プランクトンズ・パッチ第2弾! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE