10/21 デザートユニオン!

a0044046_165404.jpg

昨日「デザユニ戦」に参加された皆様、お疲れ様でした〜♪
本日、私は代休でほんと良かったですっ!(働いている皆様申し訳ないっ!

行ってきました〜ユニオン系列の最新フィールドその名も「デザートユニオン」!
当日、朝くたさん、mmさんと共に現地8:30に予定どうり到着。

その広大なフィールドは、前の晩に降った雨のせいで「デザート?」と疑問が出る程の
湿り具合。オーナーさん曰く「晴れて乾燥していると砂埃がスゴいよ!」との事。
取り合えずフィールドに下りて色々見て回る。
まず最初に上のセフティーゾーンから見渡すよりもスゴく広い事が判明!
だいたい縦横120mはあるとの事。てっ事は単純に考えても電動ガンの射程では、
1/3〜1/4程度しか届かない計算・・・まさに長射程戦になる事、間違え無しです。
それと意外と等間隔で遮蔽物があり「組織戦闘」が今回もキーポイントになる予感!

9:00すぎメンバーも徐々に集まり始める。
今回プランクトンズの主要メンバーがほとんど欠席!ドタキャンを含むメンバーの入れ替
えが激しく、当日何名集まるかも判らない状況に、予約をしたくたさんはヤキモキする!
それでもゴ〜さん率いる「神奈川・綾瀬会」やMarkアパレル・S藤、サイラスMAKOTOの
「G.G.」チームと「K●N■MI チーム」の大量参戦にかなり助けられました!
(誠にあざっ〜す!!!

主催側から一言言いたいのですが、病気や事故、止むおうえない理由ならば、ドタキャン
も許せますが、今回の様に「1日¥90,000を人数割」の場合は参加した人達が負担と
なり、さらにフィールドサイドも人数料金が少なくなってしまう!
(ホントだったらキャンセル料金が発生する!
参加されている皆さんの事、主催側の苦労も少しは考えて貰いたいものです!

と愚痴ってしまいましたが、ともかく最低人数30名は達成できたので一安心!(ホッ

さぁ〜ゲーム開始です!!初戦は手前の左手十字架と右奥の城(?)からスタート!
とにかくロングレンジなので、まずはダッシュするしかありません。(走るのかぁ〜・・・
敵の動向を見ながら左右均等に展開。敵に対して銃撃を開始する!
しかし〜やはり距離感がなかなか掴めず、意外と弾が届かない!
「SOCOM/M14」のホップを再調整しつつ、左からフライしてくる敵に対してスコープで
捉えながら猛烈にセミオートで連射する。
まわりのメンバーと交互に射撃しながら左右に回り込みを開始し、徐々に敵が見える
射撃アングルを確保していく!
そして気が付けば終了の合図で、あっと言う間に終わる・・・しかし過去最大のノーマル
4マグと半分を消費している事に驚く!
(無駄弾が多いなぁ〜気を付けないと直ぐ弾が無くなる・・・)
これは後々、色々な場面でピンチを迎える事になるとはっ!(後に書きますが・・・

午前中に4〜5ゲームをこなして、昼食時間になる。
ユニオンと言えば名物の「ユニオンカレー」!今回もご相伴に預かる!(量が多い・・・
サラダ、スープ、デザートまで付いて¥700は安すぎます!
美味しいカレーをたらふく頂き、動きが超スローリーになりつつ午後の部に!(うっぷっ

組み替えとスタート地点の変更をしてゲームスタート!
今回は中央の「クィーンタワー」が戦闘の中心地となる。2Fからの狙撃はかなり
厄介な事になること間違え無し!(ダッシュして押さえるべきか・・・
場所を入れ換えての2戦目、私は午後からG-SPECボルトアクションを投入。
1戦目は何とか切り抜け、2戦目がスタート。
正面のタワー2Fから狙撃が始まる!「やべっ止めなければ!」スコープに写る銃影は
「AKS-74U」あの74のショートSMGバージョン「レオンT田さん!」だっ!!!!!
そのウマさは銃だけしか覗いておらず、なかなか本人を狙撃することが出来ない!
横には「サイラスMAKOTO」が突入の体勢に入っている・・・
とにかく牽制弾で足場用金属ポールに当てて銃を引っ込めさせる事に専念!
しかしボルトアクションの不利な点は、ポルトを操作するごとにスコープから一瞬
目を離す事になり、M14を持って来なかった事を悔やむ・・・。
そんな事を思いながら、正面の敵に釘付けになったお陰で側面ががら空き。
周り込んで来たくたさんに一瞬でやられる!(泣
その後「サイラスMAKOTO」はタワー1Fに単身突入し、逆サイドの敵を
殲滅、2Fから降りて来た「レオンT田さん」もゲットしてくれました!
ギリギリの所での勝利にホッと胸を撫で下ろしました・・・。

また、その後のゲームでは、今回あまりにも弾を使うので「カリスマK森君」が横で
「弾が無いっ!」と叫ぶ!逆サイド側には「消えない虹さん」がいて「援護してっ」と
私は声を掛け10mダッシュ!
サイドアームの「デトメント!」を渡しに行く!(デトニクス+ガバメントね♪
そして最左翼になった私が狙撃して十字架裏の敵をゲット!
ラストマグをたたき込みながら、戦線を伺い、さらに奥の敵を狙撃する。
(ここではM14使用中!
中央よりからK森君がハンドガン1挺で敵陣突入!その後ろから消えない虹さんが
援護のフォーメーションで敵を殲滅する!
K森君は相撃ちでどうにか勝利!ギリギリセーフの白熱した戦闘が続きます!(熱いゼ

その後はタワーからタワーへの「篭城戦」を数回やり、無事ゲーム終了でした。

帰りはいつもの海浜幕張パーキングで夕食を済ませて帰路につきました。

昨日参加された皆様。遠路遥々お集まり頂きありがとうございました!
また「デザートユニオン」やりたいですね〜♪
ものすごい命中精度の狙撃銃を創りたくなりました!!
a0044046_1643187.jpg

※入口はいって直ぐにセフティーゾーンがあります。
a0044046_1644925.jpg

※ヒナ壇上にさらに下にもあります。
a0044046_165926.jpg

※とにかく広大な敷地〜!でも実際に下に行くともっと広いですっ!
a0044046_1652531.jpg

※外には田園風景と里山が広がる印旛郡・・・セミとトンボが混在する不思議な所
a0044046_1655232.jpg

※右に見えるのが「クィーンタワー」両側から2Fに登れます!
a0044046_1661520.jpg

※走りまくったくたさん。疲れ切ってしまい言葉になりません!
 最後は「早く私を殺してぇ〜」状態だったそうです。
a0044046_1663096.jpg

※くたさんの力作。マルチカモの柄とよくマッチングしています♪
a0044046_1664695.jpg

※これが奥のタワー。2Fに足場があり窓から狙撃がOK♪
a0044046_167233.jpg

※前回のI崎さんの「ハイサイ疑惑」から数ヶ月、今回からレギュに加わった
 「回転数チェック」思っていたより遅くて「ガッカリだよっ〜!」by くた
a0044046_1671799.jpg

※左から消えない虹さん、atsuさん、どじょさん、くたさん、atsuさんの軽装は何!!
[PR]

  by mason4422 | 2007-10-22 16:14 | 活動内容 | Comments(15)

Commented by くた at 2007-10-22 18:35 x
昨日はお疲れ様でした(=^ω^=)ノシ
あの写真の自分、 バテバテ感全開ですね=3
って あの後のヘロヘロで セーフティーに戻る ちょっとした坂でさえ苦痛を覚えましたからね・・・

そうそう I崎さんの416もっと早いと思っていたのですけど・・・
(´・ω・`)


Commented by mason4422 at 2007-10-22 22:53
>くたさん、お疲れ様でした!
 私も最後2ゲームはグロッキーです・・・(最近多いね〜♪
 お互いだんだん年寄りゲーマーになりつつあり、やなもんですなぁ〜
 お互いがんばりましょう〜♪
 416の件は、本人にコメント頂きましょう!(爆
Commented by SHIN M川 at 2007-10-22 22:57 x
はいm(_ _)m
申し訳ありません!
ドタキャンして、皆様そして主催者サイドに
大変なる、ご迷惑をかけてしまいました。

深く、お詫び申し上げます。

今後この様な事が無い様、努めます。

ご苦労様でした。
Commented by mason4422 at 2007-10-23 00:37
>SHIN M川さん、こんばんは!
 いえいえ、しんさんの事を言っているのではありませんよ!
 病欠ですからしょうがないです!
 言っているのは健康体な連中です!!(爆
 早めに言ってくれれば対処の仕方もあるのですが、直前だと何もできません
 今回は仮エントリーもほぼ全滅で、かなりやきもきしたものですから・・・!
 あと料金形態ですね。固定料金での人数割りがかなり危険な事が判明!
 オーナーさんも良い人なので「足りなくても良いですよ〜」なんて言ってくれて
 申し訳ないなぁ〜と感じている次第です。
 
Commented by mick_mars at 2007-10-23 01:09
お疲れ様です〜。
行きたかった。
ま、こっちも楽しかったですけどね。

I川さん、何発だったんですか?
ウチの416は単四にして、かなりサイクル落ちちゃいました。
でも、某ラリラの皆さんから驚嘆の声が出ていたので満足。にひ。
Commented by mason4422 at 2007-10-23 01:19
>mick_marsさん、こんばんは! お疲れ様でした〜!
 おっそちらも何だか楽しくやっていましたねっ!(ニヤっ
 正確な発数はくたさんに聞いてください!少ないとは聞いてますが・・・
 次回の時は、その416でI崎氏をやっつけてくださいませ♪
Commented by I崎@元々ハイサイじゃネェ~! at 2007-10-23 10:57 x
日曜日はお疲れ様でしたぁ~。
進行をやって下さった皆様のおかげで、楽しく過ごせましたぁ~♪
あと、遅刻してスミマセン・・・(ネズミーランド渋滞

今回のフィールドはBCUと違い、建物で視界が遮られない為、敵の移動が簡単に監視できる半面、意外に広くて、視界と射程の差に戸惑いました。
レオン・T田とも話したのですが、特に初心者の方は難しかったのではないでしょうか??
ああ、クリンコフ使いのレオン・T田は、凄っゲェ上手です。←電池忘れるケド・・・

◆私の416
くたさんの音響解析によると、19~20/rpsでした。(普通
私の416の場合、前々から主張してるよ~に、発射音が五月蝿いので、威勢良く聞こえるだけです。(苦笑
まあ、サイクル検査があるので充電して行かなかった、って事実はありますが・・・←今回で3ゲーム目
満充電だともう少し速いと思います。(4300!とか非常識な容量の電池

帰宅後、武器、装備の手入れをしてたら、F-1が始まったので結局最後まで観たら3時でした。(死
Commented by mason4422 at 2007-10-23 23:58
>元ハイサイのI崎さん、こんばんは!
 楽しんで頂けて何よりですっ!
 そ〜ですよね〜初めての方&森林戦を主体としている方々はかなり戸惑い
 があったと思います。
 我々はある程度、BCU等で開けたフィールドには慣れてますけどね・・・
 でもDUはそれ以上に見通しが良いので、連携や情報伝達が勝敗のカギを
 握っていた様に思われます。(弾の通常の倍は必要だし・・・

 416/19〜20rpsはスゴく落としましたね〜(爆
 充電しなかっただけですか?(疑いの目・・・
 バッテリーを1セル切断しちゃったとか?ピストンに高粘度グリス注入とか?
 う〜ん怪しい!(しつこいですね=3
Commented by mick_mars at 2007-10-24 03:00
I崎さん、20rpsですか。ウチの単四と同じじゃないですか。
でも4300mAだったら、そんなに遅くないですよね〜。w
Commented by I崎@元々ハイサイじゃネェ!2 at 2007-10-24 10:44 x
◆デザートユニオン
>(弾の通常の倍は必要だし・・・
確かに弾数は使いましたネ!特に奥側の砦の攻防戦で。
攻める時は、弾数節約の為セミで撃ってたんですが、600発撃ち切って、最後は弾切れでした。
まっ、他にも何度か弾切れになりましたが・・・(乱射

◆416のハイサイクル疑惑?!
だからぁ~、元々ハイサイじゃありませんって!(汗
マジレスするとですねぇ~
くたさんのPCで計測時に、実際にハイサイクルチューンをした事のある方が、丁度横にいらしたんですが、その方曰く
「24rps以上はセクターカットして、ショートストローク化しないと、絶対に壊れる!」との事。
私の416はフルストロークなので、そんなに回る訳ないですよぉ~ん♪
だから、くたさんの設定された“25rps以上はN.G.”ってのは実に理に適ったレギュだと思います。
バッテリーはBBSF用に8.4V、1400mのミニセルの物も所持していますが、サイクルの差はそんなに無いと思います。(FET効果??

>ピストンに高粘度グリス注入とか?
サイクル以前に初速が落ちますって・・・ (苦笑
Commented by mason4422 at 2007-10-26 00:23
>ハイサイ大好き・I崎さん、こんばんは〜!(これならOK?
では20rps以下にします?(何か釈然としないなぁ〜・・・
 この辺の検証は後日改めてI川博士の助言を頂いておきます!

>ピストンに高粘度グリス注入とか?
 サイクル以前に初速が落ちますって・・・ (苦笑

●確かに!!でもI崎さんならやるかもしれないと思って・・・(失礼っ!
Commented by mick_mars at 2007-10-26 04:28
masonさん
20rps以下だとウチの全然ダメです。汗
もう一個小さいバッテリ作るか...でもギリギリ。
Commented by PX・K松 at 2007-11-04 22:23 x
プチご無沙汰してますぅ、K松ですぅ。
デザートユニオン面白そうでしたね。
私もぜひぜひ参加したかったのですけど、
ただいま様々な事情から予備役になってしまいまして
しばらく動けんのですぅ。
得物と装備を買いまくりだったこの春から夏にかけて、
ハサーン寸前まで追い込んで楽しんだなぁ~。
あ、年明ければまた原隊復帰いたしますのでまた宜しくです♪
I崎さんのハイサイ疑惑楽しく読ませてもらいました。(笑)
Commented by mason4422 at 2007-11-06 00:15
>PX・K松さん、お久しぶりです!
 ハサ〜ン寸前まで・・・そんな急速に配備を押し進めたんですね=3
 私もいつでも「自転車操業」ですから同じですよ・・・
 食費を削り、カップ麺ばかりだと太るし・・・食わないと腹減るし・・・
 年末の臨時軍事予算を確保して頂き、是非来年はお大臣な装備で
 再登場をお待ちしております♪
Commented by ctts2k-mini-one at 2007-12-14 14:20
おお~~懐かしい顔ぶれじゃありませんか~~(^^)
みなさんにお会いしたいです~~

<< BB弾の重さと距離による威力減... プランクトンズ・ブログ開設2周年〜♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE