遅くなりましたが、11/4 SEALs 戦況報告〜!

a0044046_23182217.jpg

秋晴れの11/4(日)千葉県千葉市にあるSEALs。

早朝08:00の湾岸幕張パーキングに集合、08:30に出発!
今回は台数が多いので、イラクPMCの車列隊よろしく、無線器で交信しながら
現地に向かう。(もち安全運転で!

到着してみると以外と市街地から近く「こんな所にフィールド?」と
びっくりする!
しかし、そこは紛れも無くちゃんとした「森のフィールド」でした。
全体A.B.フィ−ルド合わせると結構な面積があり
シューティングレンジも最長35m以上と至れり尽せり。
水洗トイレ完備、レストハウスもちゃんとしている、非常に良い環境である。

準備をしながらくたさんと今日の段取りを打ち合わせし、フィールド内を
視察。午後から練習会を開催することに決める。

第1ゲームは対角のフラッグ下からスタートする。
このSEALsは中央の砦に繋がる、迷路状の小道が無数に有り、バリケード
橋、罠(!)、土のうを積んだバンカーがある!
ほぼフラットな地形だが見通しは場所によってまちまち、竹やぶの
ブッシュは弾が通るが、結構視界を遮っている。

今回自分的には前回のデザートユニオンで戦闘イメージが良かった
ボルトアクションをギリスーツを着込んでスナイパーセットアップで
挑む。(森の妖精さん仕様

言わずもがな、既に1週間前には「ザ・シューター/極大射程」を見て
スナイパーマインドセットは完了である=3(かっ完璧!

レッドチームの作戦はサイラスMAKOTO率いる「G.G.&KM」チ−ムは
中央、砦の確保を第1目標に。
後方支援を私、ごっしーのボルトアクションコンビ。
左ラインはatus&初参加2名の筋肉チ−ム。
残り右ラインをkaz&泣かないでhiroのいずみや小隊に託す事に。

スタートと同時にポジション取りダッシュ!
中央確保で激しい銃撃戦になる。状況を伝える無線交信が増大する。
このフィールドは見通しが聞かない為に、戦況は無線に頼るしか無い。
そして両チーム共に損害を出しつつの一進一退の攻防が続けられる。

5分を経過した頃、フラッグ近くの見張りやぐらにいるごっしーから
丁度10m先、11時方向のブッシュに潜んでいた私は、左手から進行
してくるイエローマーカーを発見。
しかしブッシュに遮られていて、射撃アングルが取れない状態に陥る。
敵の後方に後続が来ないかを確認し、進んでくる敵兵に対して
左90°の角度にボルトアクションを向けて、大体の位置に発砲する。
しかし、敵も発射地点を補足し、フルオートで反撃される・・・
「ヒット!」私は呆気無く終わりを告げる・・・(トボトボ・・・

その後ごっしーが見張りやぐらから狙撃して仇を取ってくれた模様。
う〜ん火力で押されるとボルトアクションは結構厳しい・・・が
午前中いっぱいはボルトアクションを頑張って使う/使いました!(泣

4戦を終わって昼食時間。SEALsの御飯はキーマカレー&麦御飯の
絶妙のカップリング!
お腹いっぱいで大満足である。

午後からは「小隊単位」の行動を練習する「講習会」を開く。
教官は夏に行った訓練でも我々を指導してくれたmononofo教官。
まず基礎中の基礎と言う事で「4マンセル」による「ファイヤー&
マニューバ」の小隊機動を学ぶ。
小隊単位の行動は、色々な注意点が必要だが、とにかく全員が一丸と
なっての射線の取り方、カバーの仕方、ポジションの取り方など
必要最小限だが非常に内容の濃い講議をして頂きました!

やはりちゃんと理解している方にお任せ出来ると安心します!
実地訓練が無い私達ではあ〜は行きませんでした!
次回も「2時限目」を早く開催したい所です。

その後の午後のゲームは各分隊の動きが活発になり、銃撃も各所で
激しくなり、色々な面白い光景が見られました!(苦しめられました!

「サバゲーは1人で闘うのではない!」この面白さが分れば、
勝ち負けなどは、どうでも良くなってしまうんですよ〜♪
連携で敵陣を突破・殲滅出来た時のエクスタシーはもう最高です!
(ここが変態な部分!

自分的にはもっともっとスナイパーとしてのテク&自覚がないと
折角のギリスーツも台無しに・・・!
それにキルゾーンのとり方や他者との連携、射角などなど
色々学ばなくてはならない事が山積しています。
SEALsは自分的にぜひリベンジしたいですね〜♪

さぁ〜て12月/2007プランクトンズ・ラストゲームは12/9(日)に
神奈川県の某所になりました。
プランクトンズ統合作戦本部参謀クータ・ドラゴン少佐が色々悩んだ末に
決定した戦域フィールドは?!
以前から何度か交流のある「神奈川・綾瀬会/ゴ〜さんチーム」の
フィールドにお邪魔することになりました。
ここは正式に許可を得ているフィールドで、詳しい所在地については
参加する人間のみお知らせしますので、参加希望者は非公開コメント
にてアドレスを教えて頂ければ、返信致しま〜す♪
a0044046_23275722.jpg

a0044046_23281644.jpg

※映像は全く関係ありませんが・・・
 SEALs繋がりって事でSEALsを紹介しているメレル・ブログより・・・
http://merrellblog.shoes-navi.com/archives/2007/03/navy_seals.html
[PR]

  by mason4422 | 2007-11-26 23:08 | 活動内容 | Comments(2)

Commented by インプ555 at 2007-11-27 00:01 x
楽しかったですね!ゲームフィールドは勿論セーフティーゾーンの施設の充実ぶりに脱帽でした。それからBフィールドはどんな感じなんでしょうかね。
Commented by mason4422 at 2007-11-27 00:09
>インプさん、こんばんは!
 最近の千葉県下のフィールドの施設の充実ぶりはすごいものがあります。
 女性も安心して参加出来る環境は、この趣味では特に
 必須条件ではないでしょうか!!!!(元々イメージ悪いから・・・
 インドアから発展して、アウトドアも充実してきているのは
 「社会人ゲーマー」 にとっては良いことですね♪
 Bフィールド取りましょう〜!!
 私自身が、Mac10とボルトアクションでリベンジしたいので!

<< も〜これしかないっす!! フジTV/おとなPARK >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE