2008 新年1発目のイベント〜♪

a0044046_1858168.jpg

遅くなりましたが、皆さん、明けましておめでとうございます!
本年もプランクトンズを昨年同様にお引き立ての程、宜しくお願い致します〜♪

さぁ〜年末、正月三ヶ日も終わり、昨日は毎年恒例の「新春ブラックホール」に
出ばって来ました!

今回の買い物の目的はもちろん「DMR」関連と「M4」の近代化計画「M4422計画」を
遂行する為に、血眼で色々探す計画!

また会場では、多くのメンバーの方やマイミクさんたちとお会い出来て
楽しいひと時でした。(皆さんお疲れ様でした〜!)

朝10:00過ぎに到着早々に直行でGami'sさんのブースへ・・・
今回「東京キャロル」の特殊部隊イベントに出店する関係で、BHはmononofu/Kさん
とD居くんがブースを切盛りする事に。
挨拶を済ませて、昨年から注文してあった品物「新古品・実物RAS」を受け取り、
もう顔がニンマリ〜♪!!!

くたさんと他ブースを徘徊開始!とりあえず1周した後、値段交渉に入ります!
「DMRを2本買うからまけて〜?」「え〜この金額でもカツカツなんですわぁ〜」
「そこを何とかお願い〜〜」「じゃ¥500だけ・・・」
ま〜出て間もない商品なんで仕方なし!

私はメインの商品ゲットで出だし好調!!
他のモノも色々物色するがこれと言って収穫無し、その後昼食を、くたさん、KAZ、
ディオさん達とゆっくりと取る。(BHでは地下レストランが何故か恒例?)

午後は各々が買い逃しているモノを探しに単独行動!

Gami'sさんのブースに戻るとatsuさんも登場!会場で散々MINIMIを購入するか悩んで
いて金額的にも相当悩んでいる模様。一通り会場を見終わって次ぎなる目的地、
赤羽フロンティア「ホワイトホール」に皆で大移動〜!

赤フロでサイレント・N井、かちょうS沢さんも合流し、思い思いに買い物を堪能。
やはりパチモノでは納得いかない私は悩んだ末に「ハリスバイポッド」を購入。

atsuさんは何故か、すっかり「MRP」にゾッコンLOVE♪(MINIMIは??
皆の「買え〜買え〜」コールに漢を見せてくれました〜!
(赤羽の夜に輝くゴールドカード登場〜爆)

それぞれ大荷物で赤羽で解散したのでした=3

そして本日、DMRを組込みんで、ハリスバイポッド装着してみました♪
思ったよりピストルグリップはスタンディング・ポジションでは楽に構えられ、
長時間の索敵でも疲れなさそうです。
但し、ストックの構造がどうしても空間が広く、音が大きくなってしまったのが残念。
これは空洞部分にウレタンを仕込み、ピニオンギアのカミ度合いを調整して対処しよう
と思います。ラージバッテリーもギリで収納可能なのでラッキーでした〜♪

※1/7追記
 モーターホルダーとモーターが回転してしまうので、テープで固定。
 ウレタンはグリップ側に厚さ10mmを1枚、さらにモーター下にもう1枚を無理矢理
 突っ込む・・・やや音は小さくなったかなぁ〜・・・ピニオン調整もある程度が限度。
 ポジションを研究中。色々な体勢から実装弾を撃ってみたい〜!(色々気になります!

総合的には大満足!くたさんと「DMR兄弟」を襲名することになりそうですね〜♪

a0044046_18581490.jpg

※後部のパットは長さ調整が可能。頬付けのチークパットも可変出来るのがGood!
a0044046_17161826.jpg

※1/14追記
 くたさん情報より、パットプレートを止めているネジを市販品のM5×60、M5×100
 に交換する事により延長パットを1ヶ使いまで短縮出来ま〜す♪
 (元のネジの「全ネジ」が切ってあれば問題ないんですがね〜)
a0044046_1858276.jpg

※念願の実物RAS&7.62mmダミーカート。本やパンフレット・シールは頂き物です〜♪
[PR]

  by mason4422 | 2008-01-06 18:56 | 活動内容 | Comments(5)

Commented by mick_mars at 2008-01-06 23:45
昨日は予定が有ったので早々と退散してしまいましたが、少しでも御一緒できて良かったです。
結構色々と買ったんですね〜。
私は今日はゲリラフェスタに行って、また散財してしまいました...
Commented by mononofu@エーブイ at 2008-01-07 12:16 x
先日はお忙しい中、御運び頂き有り難うございました。
毎年の事ながら、この時期のmason殿の勢いには猛烈の感を禁じ得ませんなぁ〜。(まるで別人!
>やはりパチモノでは納得いかない私は
凄い!決意!!
何処かの誰かに聞かせてやりたい、御言葉ですなぁ(意味深ニヤ〜り

ともあれ、本年も何かとお世話になってしまう事と存じますが、何卒宜しく御願い致します。

Commented by mason4422 at 2008-01-08 00:16
>mickさん@あの後が面白かったんですが残念でした〜♪
 ゲリフェスタで収穫あったようですね〜(いいなぁ〜
 私は第1期防衛予算が尽きかけて来たので、1月中旬の第2期防衛予算を
 装備関連につぎ込もうと考えてます〜♪(結局使い切るつもり・・・
 2/2ではバッチシーマルチカム装備で参上したい所ですっ=3
Commented by mason4422 at 2008-01-08 00:30
>mononofuさん@お疲れ様でした〜♪
 こちらこそ色々頂いて誠に有難うございます〜!
 勢いが良いのはこの時期だけです・・・(しがないサラリーマンですから
 パチでも納得がいくか、それしか手に入らないモノなら諦めますが・・・
 パチを3ヶ買うより、モノホンを1ヶの領域に達しましたね〜♪
 (購入までに、物凄く時間がかかりますが・・・)
 
 本年も昨年同様に「色々なイリーガル」なお仕事を頼んでしまうと思います。
 また例のプロジェクト等も詰めて行きたいので、ご尽力の程、お貸しください
 mononofuさんも2008年は増々良い年になる事をお祈り申し上げます!
 こちらこそ、何卒〜宜しくお願い致します=3 m(__)m
Commented by I崎@別にM14好きじゃない at 2008-01-11 12:24 x
◆M14 DMR
イベント会場で私もチェックしてたんですが、Masonさんとくたさんが購入されたと聞いて、止めました。(嘘
本当は、
「M14ってそもそも、オレそんなに使わないなぁ!?」

って正気に返って、購入を見送りました。(爆

>ストックの構造がどうしても空間が広く、音が大きくなってしまったのが残念
この辺が、〇イ純正と比べると落ちるんでしょうね・・・苦笑

<< Knight's Ar... 2007 総集編〜 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE