ERGO Vertical Forward Grip~!

今回あちらで購入した曰く付きの「ERGO Foreward Grip」です!
何故曰く付きかは、このブログでは話せませんので、知りたい方にはメールで
内容をお送り致します!(書きたいけど書けない内容〜♪

高い割には、全く持ってヒドい造り!だってレイルに付けるとガタガタなんですから!
少しの加工でどうにかなったから良かったものをっ!!(加工ミス?元から??
一体アメリカンスキーは何を考えているのでしょう?

a0044046_0162342.jpg

※この形がかっちょえ〜んですな〜でも問題発生・・・
a0044046_0163935.jpg

※グリップとお揃いの「CQB-R 10inch」これで完璧なハズだったが・・・
a0044046_0165327.jpg

※軸のピン部分を加工。そうしないとレイル装着で締め込んでもゆるゆる・・・
 カリスマ・K森加工ありがとさんです♪
a0044046_0176100.jpg

※底ブタを開けるとお菓子入れ!じゃなかった電池入れ(多分
a0044046_0172065.jpg

※ラルータイプのスルーレバーかと思いきやちょっと違っています・・・
[PR]

  by mason4422 | 2008-02-15 00:24 | 銃ねた | Comments(12)

Commented by mick_mars at 2008-02-15 03:57
そんなガタガタなグリップ捨てちゃった方がいいですよ。
拾いに行きますから。
あ、ちゃんと着いちゃったんですか、そうですか。w
Commented by インプ555 at 2008-02-15 07:05 x
アメリカンな造りですねぇ。やっぱ日本製が一番!?
Commented by I崎@バイポッドグリップ万歳~ at 2008-02-15 11:18 x
◆「ERGO Foreward Grip」
>高い割には、全く持ってヒドい造り!だってレイルに付けるとガタガタなんですから!
>少しの加工でどうにかなったから良かったものをっ!!(加工ミス?元から??
うぅ~ん、ひょっとして某社のマウントベースみたいに、ウィーバー規格とピカティニー規格で商品を別けてあるのカモ?(微妙に違うらしい?
って言うか、そもそも写真のCQB-Rのレールってマルイ製、それとも海外製のカスタムパーツ?、本モノ??

それによってレールの寸法自体、微妙に違うと思います・・・

>一体アメリカンスキーは何を考えているのでしょう?
米国製の工業製品に何の期待を・・・(毒

>ラルータイプのスルーレバーかと思いきやちょっと違っています・・・
海外製のコンプリートKitを組込んで販売しているお店の担当者も話してましたが、リアルサイズの同メーカー製でも、レールとグリップ等の勘合が悪いモノがあるそうです。
特に、スルーレバーやQDレバーなどのワンタッチ系は、微妙にガタがあったりキツかったりが多いみたいですネ。

やっぱり、トイガン用のパチモン買えばこんな事は・・・以下略
Commented by mason4422 at 2008-02-15 23:32
>mick_marsさん@これで一安心です!
 一瞬捨てそうになりましたよ!(軽怒
 しかし周りのプランクトンズ技術員が「ここ0.5mm削ればいけるんじゃ」
 「別パーツ削り出そうか〜」とか暖かいご支援の元に立ち直りました(爆
 完全に欠陥品だと思いますっ!
Commented by mason4422 at 2008-02-15 23:36
>インプ555さん@アメリカンスキー達、変な所で大雑把で困るっ!
 ま〜ハーレーと同じと思えば納得がいきますね!(?
 到底理解に苦しむ寸法だし、それに現地価格でこの金額は、太平洋方面
 に向けて投げてしまう所でした・・・(ガックリ
Commented by mason4422 at 2008-02-15 23:52
>I崎さん@今回色々な形のバイポットグリップ見ましたよ〜!
>うぅ~ん、ひょっとして某社のマウントベースみたいに、ウィーバー規格と
>ピカティニー規格で商品を別けてあるのカモ?(微妙に違うらしい?
●それ疑いましたが(ユニバーサル規格)だってレイルはピカティニーでしょ
 微妙な寸法は確かにありますが、この構造は調整可能なので、ある程度は
 対処できるはず!しかしいっぱいに締め込んでも、ゆるゆるです♪
>って言うか、そもそも写真のCQB-Rのレールってマルイ製、それとも海外製
●この写真はマルイ製。しかし全て確認しました〜(ハンドガンまで!
 根本的に加工ミスとしか考えられませんね〜(手抜くなっ!
>特に、スルーレバーやQDレバーなどのワンタッチ系は、微妙にガタが・・
●A.R.M.S.のスルータイプ、ラルータイプでも微妙な誤差はありますね。
 以前M900のスルーレバーを純正RISに噛ましたらエラい目あいましたよ!
 (エラいお方の借りもをっ!
>やっぱり、トイガン用のパチモン買えばこんな事は・・・以下略
●否っパチモノでも十分起こる事ですゾ!!実物だから笑って許せるんです!
 (全然笑えない・・・か・・・
Commented at 2008-02-16 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カリスマ設計 at 2008-02-17 09:55 x
これ欲しがってなかったでしたっけ?

http://www.taylor-stoner.com/SOTECH_GOBAG.html
Commented by mason4422 at 2008-02-17 22:52
>○○○○さん、今後も宜しくです〜!
 是非一緒にゲームなどしたいですね〜私もBLOGにお邪魔させて頂きます♪
Commented by mason4422 at 2008-02-17 22:54
>カリスマK森@胃は大丈夫か?!
 も〜既にチェック済みです!パチモノまでも既に出ている〜!(安い・・・)
 でも頑張って買うんだぁ〜(決意新たに♪
Commented by 無名 at 2008-06-18 13:39 x
エアソフト用のレールは実物のMIL-STD 1913ピカティニーとは企画が異なるケースが多いので実物のレールアッドオンパーツを付けたいときは実物のレールがあった方がぴったりですよ。
私は実物パーツに凝っているのでM4のレール(CASV)も実物です。(笑)
Commented by mason4422 at 2008-06-19 02:13
>無名さん@実物RASでもガタガタなのです!
 マルイのレイルは場所によって寸法の偏りがあります・・・。(暴露
 でもこのグリップは実物RIS,RAS,他の実物ピカティニー規格のレイルに
 はめてもガタガタでした・・・この製品の考えに苦しみます・・・
 加工ミスなのか、プロダクションミスなのかは2個ないので判りませんでした

<< GREGORY MULTICA... 2/2 BCU戦 Photo集〜♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE