3/1の場所は?・・・

a0044046_22523656.jpg

さぁ〜種明かしです!
答えはSPL(相模湖ピクニックランド)で〜す。

元々SPLは、第1フィールドが、森林の斜面を利用した広大な自然フィールド。
第2フィールドは、擂り鉢状の盆地を切り開いた土地に、塹壕、バリケードが
点在しているフィールドである。

以前から第2フィールドの改造計画案があり、管理をまかされている
K賀さんから「相談にのってほしい」と広報課/村島・爆刑事を通して
オファーがありミーティングを重ね、いよいよ現地作業に赴く事になる・・・

当日、朝の渋滞も無くスムーズに現地9:30に到着。

早速、フィールドの中を見ながら打ち合わせ。
昨日まで現場で、頑張ってくれていたK賀さんのお陰で、中央砦と奥側バリケは、
ほぼ完成状態になっている。
打合せ後、作業分担を決め、我々は手前側のバリケード設置を担当する。

まずプラパレットをL字またはT字に組んで、紐で括って仮固定する。
その表面や、バリケの高さを稼ぐ位置に「コンパネ」をヒモで括り付けていく。
あくまでも仮設置なので、倒れない程度の固定。あとはゲームをしながら
細部を煮詰めていく事に・・・

午前中であらかた作業終了し、昼食を挟んで午後にテストゲームを開始。

この第2フィールドは縦方向120m以上、横が50〜60mがあり
今回の改良で新たに両サイドの崖部分を整地しユンボで道を造って
バリケードを設置しある。
これがキーポイントの「高台からのスナイパー拠点」になる。

中央には迷路状の砦があり、構想では2階立てのタワーを設置する予定。
(あくまでも構想ですが・・・)
崖側には、いかにもSPLらしい、トンネル状の鉄板を設置、以外とこれが
面白い使い道がありました!
後はランダムに配置されたバリケード、土管、行く行くは大型車タイヤなど
がフィールド内に置かれる事になる。

「ま〜とにかくやりながら様子みましょ〜」と言う事でスタートしてみる。
第一戦目は8vs9で始まる。

フラッグホーンの合図と共にダッシュ&展開!

我々イエローチームは奥側スタート。
当初予測した通りに、中央に達するまで時間がかかり、手前スタートより
もハンディーを背負う事に。

両サイドの「スナイパーポイント」も距離のせいで、一歩出遅れる!
ランダムに展開したのは良いが、まだ射程の距離感が掴めずに
苦戦を強いられる。

各所で奮戦するが敢無く、全滅・・・。
そして陣地変えを繰り返して、問題点を見つけていく・・・

「奥は手前に5mでスタートした方が良さそうだね」
「バリケードは小っちゃくない?背中が見えるよ〜」
「スナイパーポイントの攻略が鍵となるね〜」

などなどを話し合いながら、色々なゲームのパターンをテストする。
そして終了時間になり、たっぷり遊びながらテストして皆満足でしたね♪
我々が満足出来れば、ここに来る方々もきっと面白いはず!
まだまだ改良点は多いですが、これからの発展が楽しみでなりません。

参加された、有志の方々お疲れ様でした〜♪
是非皆さんで遊びに行きましょう〜ね♪(今週末からリニューアルオープンです!
a0044046_2253054.jpg

※ゆるやかに昇り傾斜になっています。結構、直線距離があります。
a0044046_22531612.jpg

※新型の看板を取付中!だんだん本格的な作業でそれらしくなってきました!
a0044046_22533838.jpg

※村島・爆刑事はこのスタイルで崖を這い昇ります!!(サバゲー専用スーツ装着
a0044046_2254549.jpg

※おっどこかでお見かけした顔! BLAMの諸星さんですね〜♪
a0044046_22541913.jpg

※一番奥に人が登っているの見えます?最大射程でギリギリ弾が届きます。
a0044046_22543524.jpg

※赤色のトンネルが「元ちびっ子列車用トンネル」隙間が絶妙で窓も面白い!
a0044046_22545031.jpg

※結構な高低差があります。駆け上りますが、狙われます!
a0044046_2255494.jpg

※崖から崖を見た所・・・
a0044046_22551813.jpg

※フィールドが一望出来ます。
a0044046_2256827.jpg

※距離の確認の為に試射するteejayジャンボ・J保とモルダーY本。
a0044046_22562162.jpg

※現場で遭遇した「BLAM黒シャツ軍団」の駐我君、コッキングガンで5人抜き??
 前半戦では、なかじぃさんに「援護しますか?」とフリーズコールされました!(テヘっ
a0044046_22563449.jpg

※横から見た図。
a0044046_22564738.jpg

※手前バリケードから・・・
a0044046_2257262.jpg

※砦内部のバリケードの様子・・・結構激戦になりますね!
a0044046_22572022.jpg

※三人でワイワイ帰還。なんとオイリーS崎のとんでも無い所にBB弾がヒットしたっ〜♪
[PR]

  by mason4422 | 2008-03-04 22:58 | 活動内容 | Comments(6)

Commented by mick_mars at 2008-03-05 01:28
そういう事でしたか。
土曜にBLAMに行った時に、そんな事してるって聞いたのですが、masonさん達も同じ現場とは。
新フィールドも楽しそうですね。
と言っても、初サバゲの第一フィールド以来SPLには行っていませんが。
Commented by mason4422 at 2008-03-05 23:58
>mickさん
 BLAMさんも来る事知っていたら、mickさんもお誘いしたのに・・・。
 次々戦は、第2フィールドを「爆組」と合同開催を目論んでいます。
 また、ご案内しますのでお楽しみに〜♪
Commented by mick_mars at 2008-03-06 02:04
もう何でも誘ってくださいよ〜。
土曜のBLAMは少し寂しかったです。w

ちなみにエアコキは、なかじぃじゃなくて駐我君ですね。
Commented by mason4422 at 2008-03-07 00:16
>mickさん@あれ?ご指摘ありがとうございます!
 駐我君でしたか!?なかじぃさんとすっかり間違えていました〜m(__)m

 そ〜いえば、この前のSPL戦では、自分の仲間が全滅したのを知らずに
 目の前の敵と交戦している、後ろから「援護しましょうか?」と肩を叩かれ
 「?」と思い振り返ると、敵チームのなかじぃさんがいるではないですか!
 「あっヒットです」これが精一杯の反応でした・・・(愕然=3
Commented by mick_mars at 2008-03-07 00:49
うは、なかじぃエロい。w
Commented by mason4422 at 2008-03-08 00:21
>mickさん@えっ?なかじぃさんってエロエロですか???
 そー言えば駐我君は、物凄い勢いで崖に登り、またダッシュで下ってました!
 それを観ていた私達は「若いっていいですね〜♪」と
 朗らかな笑みを浮かべました・・・(爺

<< 3/2 D.S.A.T.さん主... 2 DAY SURVIVAL ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE