The soldier's rest 兵士の休息・・・

a0044046_018821.jpg

先々週の2日間連続サバゲ−を終えたマイルームは、悲惨な掃きだめ状態に!
これを解決する為に、先週末は大片付け開始っ=3

土曜日中に終了しないと、日曜日は家族と出かけるから何も出来なくなる!

さぁ〜一兵士の「一般市民」として忙しい2日間が始まります〜♪


●Day 1 3/8

am 9:30 起床〜休日モードゆるゆる状態で朝食・・・

am11:30 耳鼻科に花粉症の薬を貰いに行く・・・(薬代高!

pm12:30 カミさん、娘が出かけるので車で駅まで。
     その後、車のディーラーに支払いに寄る。
     さらに帰り道、あまりにも汚い車の洗車をする。
    (洗車機ぶちこみ)

pm 2:00 帰宅後、わんこの散歩&かまってやる。

pm 3:00 ゲームで汚れたメレル(靴)を2足洗う。
     もちろんニ−パットも。

pm 4:45 カミさん、娘を駅まで迎えに行く。
     その足で、両名バレエ教室に送り届ける。

pm 5:30 帰宅後、荷物の解体、銃の分解清掃、装備の清掃。

pm 7:00 「腹減った!飯はどうする?」とカミさんにメール。
    「あ〜ン?今帰るから待っとれや!」と返信・・・(恐

pm 8:00 夕食

pm 9:00 リビングでM14/DMRを分解。SOCOMの短いバレルに
     交換する作業。娘に「何壊してんの?元通りにできるの?」
     といらぬ心配をされる。(爆

pm11:00 ブログ、mixiチェック。
     メッセージ&コメントを数件書く。

am12:00 突然モーレツに「やる気」になり、放ったらかしになっていた
     M4422計画のKnight's SR-16 [M.R.S.S.]を組立始める!?

     しかし途中で工具、部品が無い事に気付いて諦める。
    (スプリングピン打ち込み失敗・・・唖然とする)
    
    ※週明けI川博士に泣きついて修正してもらう(多謝
     これにより自宅工作続行をあっさり断念=3
     PPC(プランクトンズ・パフォ−マンス・センタ−)に
     部材を移送し、組立を行う事にする。

am 3:00 げっも〜こんな時間に!でっ速攻入浴〜♪
am 3:30 急いで就寝=3


●Day 2 3/9

am 9:30 起床、朝食・着替え後、昨日ショートバレルを組込んだ
     M14/DMRにサイレンサーを装着し、裏の田んぼに向かって数発試射。
     ホップと弾道を確認。真直ぐ飛んでいるので一安心か(?

am12:00 出かける前に、わんこショート散歩。

pm12:30 一路、横浜に向けて出発。
     第一目的地は、横浜駅西口方面。(娘の英会話試験)
     待っている間、私は隣のヨドバシカメラにリサーチ&
     パンフ資料集め。

pm 1:30 終了後、ダイヤモンド地下街で昼食。
     久々に中華料理屋のソース焼きそばを堪能♪
    (娘とカミさんにほとんど食べられる・・・)

pm 2:30 関内方面に移動。
     第2目的地は馬車道の「バレエ用品専門店」に
     コンクール用のトゥシューズを選びに。
     
pm 3:00 「バレエ用品専門店」におっさんがいると白い目で
     見られるので私は外に出て周辺散策・・・。
     観光客ばりに建物写真撮影!(爆
     数軒ウィンドショッピングで時間潰し〜.

pm 4:00 終了後、合流してスタバでお茶。
     (紅茶派にはスタバのメニューは非常に悲しい・・・

pm 4:30 徒歩でランドマークタワーを目指す。
     夕方になり、若干強風が吹く。(帽子が・・・

pm 5:00 ランドマークタワー登頂。
     夕焼けから夜になる瞬間まで待つ事に・・・。
     撮影に飽きて眠くなる・・・。
     (娘とカミさん呆れる〜)

pm 6:30 ランドマーク下のショッピングモールを散策。
     娘はトトロショップ&ぬいぐるみ屋に食い付く!

pm 7:00 東急みなとみらい線
     みなとみらい駅より帰路に着く。

pm 8:00 帰宅、夕食

pm 9:30 入浴

pm11:00 ブログ、mixiチェック。

pm12:00 早々と就寝・・・。 


と言う訳で、あっと言う間に休日終了〜!
昔は横浜駅から徒歩15分の所に住んでいたのが嘘の様な、
観光客状態・・・。
年に数えるくらいしか行かなくなりました・・・

別に何やった訳でもないんですが、
ゲームとは違う疲れがありましたね〜!
(一般市民に化けるのは辛い
帰りの電車では、すっかり眠りコケてしまいました。

気温が高かったので楽でしたが、強風だったので、
本日は目が異様に痒いです!(花粉によるもの・・・
暖かくなるのと裏腹に、辛い季節に突入です。
「むっ?鼻が出て、目が痒い!」
この症状がでたら、確実に貴方も花粉症の仲間入り〜♪
皆様も早めの予防をお勧めいたします。

来週はまた違うファミリーミッション第2弾があります・・・。
(ねずみ王国・強襲大作戦=3)
a0044046_0164072.jpg

※なっなつかしい〜横浜駅西口!
a0044046_0165679.jpg

※関内・馬車道。この左手前方には中国料理で有名な、周・弟さんの店が2軒あります。
a0044046_0171065.jpg

※県立の歴史博物館だったかな??
a0044046_017238.jpg

※旧横浜銀行本社の玄関。今は博物館。
a0044046_0173754.jpg

※ランドマークタワーはとにかくデカイね〜♪
a0044046_0175595.jpg

※辛うじて富士山が見えました。
a0044046_0182492.jpg

※真下のインターコンチネンタルと大観覧車。
a0044046_0183857.jpg

※横浜東口方面の夜景・・・シャッタースピードが手持ちでは限界にっ!
[PR]

  by mason4422 | 2008-03-12 00:20 | Comments(12)

Commented by インプ555 at 2008-03-12 07:09 x
「何、壊しているの?」の娘さんのツッコミ最高(爆)

横浜駅やみなとみらいは、どんどん変わりますね。みなとみらい駅がカッコ良くて好き!
Commented by Viola at 2008-03-12 17:41 x
はじめまして
24-twenty four-みたいですね…
しかし横濱の開発はすごい勢いです
(地元だけどついていけない…〉
Commented by I崎@起きたら夜! at 2008-03-12 18:47 x
●mason4422さん
素敵な週末をお過ごしですナ!(ハァト

チナミに私の先週末は・・・
◆Day1 3/8(土)
朝方:起床 → 至福の二度寝!
昼過ぎ: 再度目覚める → 至高の三度寝!!
16時前:空腹で目覚める → 冷蔵庫内の菓子パンを食って、究極の四度寝!!!
暗くなった頃:TELで起こされる。←サバゲのお誘い
19:00 風呂に入って行動開始。←時間的には普通だか、朝風呂扱い・・・
20:30 外出(何処?

◆Day2 3/9(日)
24:40 帰宅
25:00 ネットサーフィン

06:00 就寝 ぐぅ~
    以降記憶曖昧なので終了・・・

駄目人間、引き篭もり(武装してるから立て篭もり?)、廃人(俳句を詠む人では無い)とか、生活態度に関するあらゆる批判は聞きたく無いですっ!

>M4422計画のKnight's SR-16 [M.R.S.S.]を組立始める!?
おおっ!?G&PのSR-16 URX買ったんですかぁ??

私も、NonブランドのNight'sフレームを止めて、ハリケーンのSR-16フレーム(2.5万!)に交換したいです。
Commented by なかじぃ at 2008-03-12 20:44 x
おお~っ、素敵な夜景ですネ!!うちは自宅から車で15分程度で
みなとみらいです。たま~に夜のドライブにいきます。横浜は『住む街』ではなくて、『遊びに行く街』なのかもしれませんネ。
ええ、横浜に住んでる人をうらやましがってるわけでは・・・。
Commented by mason4422 at 2008-03-12 22:30
>インプさん@最近、娘の発言冷たいんです=3(お年頃・・・
 ま〜本当に壊している様に見えたんでしょうね♪
 自分・不器用ですから!(自慢
 
 みなとみらい駅は、クイーンズタワーの地下部分に存在しますが、
 電車が見える「ジオフロント」デザインが素敵ですよね〜♪
 建造物をチェックしていると、自然と狙撃に最適な位置を探してしまうのは
 変態の証でしょうか?(完全に帰還傷病兵・・・
Commented by mason4422 at 2008-03-12 22:43
>I崎さん@スゴい休日の過ごし方ですね〜♪
>25:00 ネットサーフィン
 06:00 就寝 ぐぅ~
 この時間差・・・ネットサーフィンし過ぎですよ!!
>16時前:空腹で目覚める → 冷蔵庫内の菓子パンを食って、究極の四度寝!!!
 すげーうらやましぃ〜ス!私も一人暮らしの頃は大差ない暮し方でした・・・
 よく夜になっていて、慌ててニュース番組の日付を確認したもんです♪

>Knight's SR-16 [M.R.S.S.]は?
 実は二転三転しているのですが、URXは断念。実物RASを使ったSR-16の
 完璧版をと、ちょくちょくパーツを買い足していました。
 気が付くとコンバージョンの価格をとっくに越していてびっくりしました!
 (それだけ今のコンバージョン価格が安くなっている・・・)
 まだ足りないパーツがあるのですが、この辺で一旦形にしてみます。
 4/20まで間に合うかな? 何しろ昼休みに1〜2工程やるのが精一杯・・・
 (後は各外注に、アッセンブル要請〜♪
Commented by mason4422 at 2008-03-12 22:51
>Violaさん@コメント順番逆になってしまいました〜♪
 初めまして!横浜在住の方ですか? うらやましッス=3
 24/twenty fourの様にエピソード満載ではないですけど・・・

 私のカミさんも横浜&東横線育ちなので「ぜって〜横浜戻ってやるっ!」と
 よく吠えています!(どんなカミさんですかっ!?
 ぜひ、横浜あたりでオフ会する時は参加してくださいね〜♪
 (本牧のアロハカフェだっけ??に行きたいっ!→名前忘れている・・・
Commented by mason4422 at 2008-03-12 22:59
>なかじぃさん@同じ市民って事をいつも忘れてスミマセン〜♪
 えぇ〜15分ですかっ!そーですよね〜沿岸部と山間部ではかなり違いが・・・
 横浜にドライブなんて、ス・テ・キ・・・(もちろん奥様と〜♪
 私は用事が無いと、夜もおっくうで走りに行きませんね〜(お〜じじ化・・・
Commented by デュオ at 2008-03-12 23:39 x
>「あ〜ン?今帰るから待っとれや!」

優しそうな人だと思ってたのに(/TДT)/

トップの画像はmasonさんの自宅から撮ったものだと
思っちゃいました(〃゚д゚;A
Commented by Mark at 2008-03-13 13:59 x
横浜の夜景きれいですねーーー。富士山もきれいですね!

「兵士の休日」にブロードウェイもご利用ください☆娘さんにいっぱいおねだりされちゃいそうですが。

そういえば、ムーンスターの隣のおもちゃ屋でスターウォーズ物が格安で出てましたよ~
Commented by mason4422 at 2008-03-13 23:40
>デュオさん@多少、脚色されていますが・・・!
 ま〜ニュアンスは大差無いですっ!(爆

 実は私は「高所恐怖症」なので長時間いると、
 人としての機能が低下します!(腰が抜ける、泣き出す等々・・・
 大分慣れましたが、死んでも高層マンションには住まないと思いますよ!
Commented by mason4422 at 2008-03-13 23:48
>Mark@お疲れさんです♪
 夜景はスゴイでしたね〜♪ 雲がなければ富士山がもっと見えたはずです!

 「兵士の休日」でブロードウェイなんぞ行ったら、自分の物なんか
 見れませんぜ!
 ムーンスターの隣の店はチェック済です〜♪
 金があれば3m四方を買い取りたいです!私の一番のコレクションの
 アクションフリートのミレニアム・ファルコンがあれば速買いなんですが、
 無かったです・・・そう言えば、お兄さんは「クローントルーパー」一個小隊
 の編成は出来たんですか?(私は分隊程度集めました・・・

<< Knight's SR... 3/2 D.S.A.T.さん主... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE