3/20のIBF戦 戦況報告~♪

a0044046_23374452.jpg

参加された皆様、お疲れさまでした〜♪
あいにくの雨でしたが、花粉は飛散しなくて良かった!(祭じゃなくなった・・・
ただ2月中旬の気温は、朝から寒く、身体に堪えます。(涙

朝集合時にフィールドが片面予約が入っていなかったので、皆さんの同意を得て
「全面使用」に変更。料金も人数が直前で増えた事もあり、多少アップで済みました。
でも3/20(祝)は、毎年予約が無いのは何故でしょう??不思議です。

よって午前中は「6vs6」前後の人数による4チームをグッパーで編成。
奥Aフィールドと手前Bフィールドに別れとの半面づつのゲームとなりました。

今回はIBF初体験者が多く、戸惑いながらも戦闘開始〜!!!!
「あれ?行き止まりだっ〜!!」など、経験者も久々に来たので、レイアウト変更
されていてビックリしましたよっ♪
でも、数回ゲームをこなして行くと、徐々に慣れてきて活発な動きで白熱したバトル
が各所で展開されました!

私のチームは手前Bフィールドスタート。半分が初体験者なので、取りあえず様子見
で、まんべんなく好きな所に展開!しかしやはり各個撃破されてしまい、かなり
苦戦を強いられていました。
扉が多い構造は正に「ゼロ距離バトル」は勇気とスピードが試されるレイアウト。
連携プレーと作戦立案をしっかりしないとやられます!

今回は電動ハンドガンUSPにM6X付をメイン。素のUSPはホルスターに入れて
バックアップ用に携行します。スペアマグは30連×5本=150発。
しかし今回はせいぜい2マガジンを撃ったところで大体ヒットされてしまい、
全く調子の出ない状態〜。(寒さに弱い??

この状況を打開する為に、インプをサイドから裏手にフライさせる作戦にでる!
中央と逆サイドは派手に牽制弾をバラ捲く事に!
作戦は見事に成功し、インプは3名ゲットでかなりの戦力削減に貢献し、
ギリギリ〜勝利っ〜(ナイスっインプ!
すみぽんさん、寝業師さん、もうお一人は誰でしたっけ(?)
それぞれに孤軍奮闘してくれました!

午前中のゲーム終了後、お昼を食べながら色々な話題が出る。
天気が良ければ、心地よいランチになっていたのに!

午後は奥にAフィールドに移動し、戦闘開始!
階段〜2Fがいつもキモになるこのレイアウトは、正に連携プレーと個人技が試されます。
とにかくダッシュして2F下、1F通路を押さえないとフライされて、
後方から全滅されてします。
しかし今回はダッシュしても完全に「黒シャツ軍団」高いツナさんに押さえられて秒殺!
次のゲームで作戦を立て、カリスマK森と協力して、私が2Fに駆け上がり、
1Fを根性で押さえてもらう!どうにか成功したが、2Fで私がHitされ、
K森のみが生き残る・・・
その後、K森は階段下の奥まった所にアンブッシュして「黒シャツ軍団」池田さんと
ツナさんをゲットで逆転勝利〜! 拍手喝采で向かえられました♪

2時過ぎに、チーム分けを変更して全面使用でゲームスタート!
最初は殲滅戦、その後に4つの入り口でそれぞれチームを対角に配置した
「スクェアーバトル」そしてIBF恒例の丸腰VIPを警護し、逆側に押し出す「VIP戦」など
かなりのゲーム数をこなしました。

終了後、これも恒例な「ファミレス反省会」を行ない解散しました!
今回は弾速器の照明設定が上手くいかず、弾速チェックに時間がかかったしまい
ご迷惑をおかけしました!(LEDはダメなのね〜
次回は「携帯用・白熱灯ランプ」を導入しますので、大丈夫だと思います!

それでは、次回4/20のSPL戦で戦闘しましょう〜♪ お疲れ様でしたぁ〜=3
[PR]

  by mason4422 | 2008-03-23 23:01 | 活動内容 | Comments(27)

Commented by デュオ@その日はお留守番 at 2008-03-23 23:37 x
お疲れ様でした-o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)o
今回は仕事で行けませんでしたけどSPLは
行きます(゜▽゜*)マホウノカミデヤスム!

ところでディズニ-ランドは?(* ̄▽ ̄*)ゞ
Commented by mason4422 at 2008-03-23 23:46
>デュオさん@次回は是非〜ご参加を!
 SPLはアフガンスタイルバッチリです!(爆

 ネズミ王国レポは写真が整理つきましたらアップしま〜す♪
 (300枚以上あるもんで・・・
Commented by mick_mars at 2008-03-23 23:48
お疲れさまでした〜。
今回も大変楽しめました。

VIP警護戦、面白かったですね。
毎回VIPでもいいかも。w

弾速計、勉強になりました。
ACが有る場所だったら撮影用500Wの簡単なライト持って行きますよ。
Commented by デュオ at 2008-03-24 00:26 x
そんなに撮ったんですかネズミ(w゜□゜)w

SPLはMCと両方持ってきます(o^―^o)

何人かに声掛けてもいいですか?
Commented by インプ555 at 2008-03-24 07:10 x
お疲れ様!楽しかったですね。調子よかったのは最初だけで、マガジンを入れ忘れるダメっぷりも全開でした。寒くてガスブロが使えなかったのが残念でしたね(涙)
Commented by mason4422 at 2008-03-25 00:09
>mick_marsさん@お疲れ様でした〜!
 楽しめて何よりです〜♪ 暗闇からのMP7にやられましたねぇ〜=3
 VIP戦は面白かったです。フォーメーションの基礎が出来るので楽しい
 ですね〜池田さん、ツナさん、atsuさん皆さん頼りになりますっ!
 弾速計は電気が取れるところならACタイプでも良いのですが、独立電池で
 可動する白熱灯が理想なんですが、存在するんですかね〜?
 (ごく普通の懐中電灯で良いかな??)
Commented by mason4422 at 2008-03-25 00:13
>デュオさん@こんばんは〜♪
 ネズミさんだけじゃ無いですが・・・(姫やリスや黄色い熊等・・・
 カリブの海賊のディップさんが暗くて撮れなかったのが残念・・・

 SPLは途中で「お色直しアリ」って事で!
 参加人数がまもなくプランクトンズ側の25名に達してしまいますので、
 2名ぐらいなら何とかしますが・・・
Commented by mason4422 at 2008-03-25 00:18
>インプ@お疲れ様でした〜♪
 WGが居なかったので調子狂った? 次回は是非コンビフォーメーションで!
 私も今回USP真剣に初投入だったのですが、何故か初弾時に
 「セフティオン」状態でチャンス外しまくりだわ、フルになっていてビックリ
 するわ、踏んだり蹴ったりでしたわ=3
Commented by mick_mars at 2008-03-25 01:15
懐中電灯、検証が必要ですね。
あと、思い当たるのは家庭用ビデオカメラ用バッテリーライトですね。ただし、バッテリーの保ちがどれほどか...
業務用だったら光量も時間も問題無いですが、買うにも借りるにも弾速計用としては価格が高すぎますね。

あとはIBFの場合、入り口付近で最終的に計測していたじゃないですか?アレをもっと入り口付近で外光を利用してやったらどうか?を試せば良かったかも知れませんね。
Commented by mason4422 at 2008-03-26 00:14
>mickさん@まさしくそのとうりでごじゃります!
>業務用だったら光量も時間も問題無いですが、買うにも借りるにも
>弾速計用としては価格が高すぎますね。
●確かに独立電源を内蔵した物は限られます・・・使わなくなった
 キセノン系のフラッシュライトしか思いつかないし・・・
 うちのプロライトで転がっている物を探してみます!

>入り口付近で最終的に計測していたじゃないですか?
●そのとう〜りで〜す!!(WWW
 時間に追われてあせっていましたので、すっかり失念しておりました!!
 大抵の場合はDayライトでちゃんと計測出来ますからね!
Commented by デゥオ at 2008-03-26 01:37 x
年末の綾瀬と2月のゲ-ムに参加している
tomiクンを連れて行く予定です(o^―^o)

アラブ用にクリンコフ買っちゃいましたヾ(*^。^*)ノ
Commented at 2008-03-26 02:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mason4422 at 2008-03-28 00:34
>デゥオ〜さん@完全にムシャヒディン化??
 これはシュチエーション・フォトを撮って
 「現地人に変装するCIAと三角部隊 with MULTICAM」と題しましょう♪
 クリンコフ=AKS74Uですね〜あれ意外とデカイですね〜(ストック展開時
Commented by ディオ@テロ反対! at 2008-03-28 01:00 x
面白そうですね(゜▽゜*)
三角部隊ってどんなのですか(・ω・`)

クリンコフは明日というか今日届きますよヾ(*^。^*)ノ




Commented by mason4422 at 2008-03-28 23:46
>ディオさん@「お様・貧・良出ぃん」は第1次アフガン戦争の英雄〜!?
 三角部隊=デルタフォースです。非公式でマルチ鴨を着用って設定で・・・
 CIA/CGI系はカミースですね〜!
 クリンコフは「VFC」でしゅか?(いいなぁ〜リアルで!
Commented by デゥオ@解読に苦労しました(@ at 2008-03-29 22:49 x
安さに負けてD-BOYSにしちゃしました(゚▽゚;)

クリンコフの画像をAKのところにupしましたo(^▽^)o
Commented by I崎@明日は仕事 at 2008-03-30 02:31 x
●デゥオさん
◆クリンコフ
>安さに負けてD-BOYSにしちゃしました(゚▽゚;)

D-BOYSって直ぐに理解できるのはワシだけ?(笑
大陸メーカーの中では比較的品質が安定してますネ!
ワシも今、SR-25Kを買うかど~か、激悩み中です・・・
Commented by デォオ at 2008-03-30 21:46 x
さっき近所のあの店で初速を測りに行ったら
VFCのコンバ-ジョンキットよりイイヨ!
って言われましたよヾ(@゜∇゜@)
ただ初速が65で、スプリング換えないと
使ってるうちにクラッシュするよって言われました。

マ-坊に頼んでチョイチョイいじる事にします( ̄ー+ ̄)

SR-25K楽しみにしてますよ(o^―^o)

今日のショ-はどうでした?
Commented by I崎@13時間労働 at 2008-03-31 10:36 x
●デォオさん
>VFCのコンバ-ジョンキットよりイイヨ!
細かい仕上げ等に目を瞑れば、全然O.K.な出来だと思います!(笑顔

>SR-25K楽しみにしてますよ(o^―^o)
買いません!我慢しますっ!←鋼鉄の意志で力説・・・

>今日のショ-はどうでした?
行ってません!
今日は仕事で休日出勤して、アキバで取引先のお手伝い要員でした。
9~22時までガッツり働いて、荷物の搬出のし過ぎで、5.11のグローブが擦り切れそ~でした。
マジで、久しぶりに吐きそうな位、労働しました。
Commented by mason4422 at 2008-04-01 00:10
>ディオ&イワンI崎さん@二人で激論?!
>安さに負けてD-BOYSにしちゃしました(゚▽゚;)
 お〜と二人の会話でこれがブランド名と判明〜!知らなかったデス!

>ワシも今、SR-25Kを買うかど~か、激悩み中です・・・
 是非買ってください〜♪(爆)
 良ければ私も検討しますんで=3

>買いません!我慢しますっ!←鋼鉄の意志で力説・・・
 そんなものは捨てましょう〜!(爆
 休日出勤肉体労働手当がた〜ぷり貰えるんですから、いっちゃいましょう♪
 でもほんとうに現物みたいな・・・でも誰かさんのEBRみたく折れると
 困るので、I崎さんの買った物を倒してみよっと〜♪(確信犯
Commented by デュオ at 2008-04-01 01:00 x
I崎さん

雨の中
肉体労働お疲れ様でした!

ええ~(((゚`Д´゚ノ)))
我慢しちゃうんですか!
体に悪いですよ(o・。・o)


masonさん

D-BOYSはオ-クションで初めて知りましたよ(*'∇')
EBRって折れちゃうんですか?
Commented by mason4422 at 2008-04-01 23:20
>デュオさん@KAZ本人にお尋ね下さい・・・(合掌
>EBRって折れちゃうんですか?
 折れちゃうんです!D-BOYS製か判りませんが、大陸物のG&P更にパチです。
 フレームの重要な部分が破断!レイルはひん曲がっている等、
 いろいろてんこ盛りです。先日無事アルミ溶接と補強が済んだ模様・・・
 今度持って来たら、そっ〜ぅと見せて貰ってください!(また折れると困るんで
Commented by デュオ@明日は一人アラブぅぅ at 2008-04-01 23:44 x
折れちゃうのはイヤですね(=`~´=)

いつかは作るのでその時は
アドバイスお願いしますEBRの( ̄▽ ̄)
Commented by すみぽん at 2008-04-04 23:42 x
こんにちはー(書き込み時間的にはこんばんは?w)
4月20日のSPLはもう一杯になっちゃいましたか!?
Commented by mason4422 at 2008-04-06 01:05
>すみぽんさん@こんばんは!
 4/20のSPLは、表向きは締切っていますが、1、2名ならねじ込みます!
 我々だけではないので、人数調整しますね?
 参加の正式エントリーでよろしいでしょうか?ご連絡ください〜♪
Commented by すみぽん at 2008-04-06 22:48 x
わがままなのに対処していただき、ありがとうございます!
友人一人に声をかけてみたんですが、返事が戻ってこないので、おれ一人のエントリーでよろしくお願いいたします~(´エ`)ノ
Commented by mason4422 at 2008-04-09 02:07
>すみぽんさん@了解しました〜♪
 只今最終メンバー集計中です=3(すごい人数になりそう・・・汗
 詳細はくた参謀の方からmixiで発表が近日ありますので
 そちらをお願い致します!

<< Gun ネタ ティーブレイク〜! 3/20 IBF/GUN PO... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE