Gun ネタ ティーブレイク〜!

ちょっと気になったネタを幾つか・・・

●まずはDMR編(US Marine Corps Designated Marksman Rifle )
a0044046_015213.jpg

a0044046_0154044.jpg

a0044046_0155384.jpg

※最後の写真はチークピースにウレタン張っているんでは?
 セレクターがまるっこい??

●続いてSAM-R編(U.S. Marine Corps Squad Advanced Marksman Rifle)
a0044046_0161110.jpg

a0044046_0162289.jpg

a0044046_016441.jpg

a0044046_017012.jpg

a0044046_0171465.jpg

※銃身は銀色が本当ですね・・・! スゲー良く当るんだろうなぁ〜・・・(恐
[PR]

  by mason4422 | 2008-03-28 00:28 | 銃ねた | Comments(4)

Commented by mick_mars at 2008-03-28 00:59
あ、銀色なんですね〜。
読むまで気づきませんでした。

しかし、色々な画像を、よく探してきますね〜。
半分仕事ですか?

「耳元で撃つなって言っただろ!」ってのを思い出しました。w
Commented by mason4422 at 2008-03-28 23:39
>mickさん@ま〜仕事半分、趣味半分ですが・・・
>「耳元で撃つなって言っただろ!」
 (爆)ありましたねぇ〜♪でもこの撃ち方って良く目にしますけど、
 衝撃波や火薬カスで結構大変だと思いますよ・・・
 「やれっ!」「絶対やだっ!!」て言いますね=3
Commented by 無名 at 2008-06-18 13:31 x
M14DMRのセレクターが丸いのはM14の型式だけれども中身はM21なのでそうなっています。
EBRも大半がこの仕様ですが中にはフルオート付きのEBRも・・・。

バレルがシルバーなのは恐らくアフター物のバレルを使用しているからでしょう。
大抵の場合ミリタリーに納入するとなるとブラッキングしてしまうので。
特にSAM-RやSPRはM16A2やA4の精度を向上させた物なのでミリタリー内で改良している可能性は高いかと・・・。
M40A3は完全にマリーンオリジナルですし。
Commented by mason4422 at 2008-06-19 02:08
>無名さん@ご教授ありがとうございます。
 なるほど〜M21のセレクターだったのですね〜♪
 だから丸い形状をしているのか・・・フルオートのEBRは強烈です!(爆

 マリーンお家芸の「民生品のカスタムバレル組んじゃった」作戦ですね!
 確かにSEALsのリーコンライフルもシルバーバレルのまんまですし、
 カスタムして当るよ!的演出でそのまんま・・・ただ面倒いだけだったりして!

<< SEAL Recon Rifl... 3/20のIBF戦 戦況報告~♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE