久々の投稿ネタ〜! Academy製「AKS74U」

a0044046_22595837.jpg

デュオさんもクリンコフにゾッコンLOVEという事で「AKS74U」ネタです。

以前にKAZから相談を受けて、私のAK47Sをあげて組上げた物です。
初陣のIBF戦を華々しく飾る予定が、マガジン給弾不良に泣かされあえなく轟沈!
その真価は次戦に持ち越されましたとさ=3

※コッキングハンドルは「バーチカルフォアグリップ」に変身〜ん!
 コックしちゃいそう〜♪
______________________________________________________

電動メカボックスを利用し、Academy製「AKS74U」を電動化しました。

ウワサ通りエアコッキングメカが電動ガンと似た形をしているので、組み込みは難し
くないぞと思い作業を開始しましたが、細かい部分の合わせなどが意外と面倒でした。
最近根気の弱ってきた私は一瞬やめてしまおうかとも思ったくらいです。

完成してみると、全体にプラスチックを多様しているので超軽量です。本当にライト
ウェイト(笑)。片手で振り回せます。(←クタさん確認済み)
ラッパハイダーのお陰で発射音は威勢が良いのですが、バレルは短いので当たるかど
うかわかりません。バッテリーケースカバーはヒンジで開きます。

一部を除いて“敢えて”ペイントしていませんのでチープさ大爆発です(笑)
フォアグリップ下の折りたたみ式連射コッキングハンドルを残したのでCQBでの使い
勝手も抜群!(本当?)次回IBFで大活躍の予定!?(ダメでした・・・

a0044046_22593061.jpg

※ストックもオールプラ製ですが、肉厚たっぷり強度バツグンです♪
a0044046_22594451.jpg

※コッキングガンなのに、メカBOXバージョン3がそのまま入る構造には脱帽です!
[PR]

  by mason4422 | 2008-04-01 23:12 | 銃ねた | Comments(14)

Commented by デュオ@ワ-イ(@^o^) at 2008-04-01 23:38 x
ボクもアカデミ-のでやろうとしていたんですけど、
夜戦の時にコレをやった人が居て
話を聞いたら折れちゃったと言っていたので
止めちゃいました(〃゚д゚;A

いよいよ明日
クリンコフ投入です!
初速が65だったので
物凄く不安です、明日も強風みたいだしρ(・ω・、)

トレ-サ-買いましたよ(=⌒ー⌒=)
Commented by mason4422 at 2008-04-01 23:45
>デュオさん@またしても「折れ折れ詐欺」にあってひまうぅ〜・・・
 KAZ一大事だぁ〜折れるなよ!(爆

 初速65は電動ハンドガンクラスの敵にやさしい弾速ですね〜♪
 トレーサーあざ〜す!実戦レポを是非ともお願いします〜♪
 (後はバイオ発光BBですね〜・・・)
Commented by KAZ@パチモンクラブ員 at 2008-04-01 23:48 x
そーなんですよ、IBFじゃ給弾しなくてねぇ…。
マガジン変えたら撃てました。さすがパチモン精度(笑)

☆デュオさん
やっぱり折れた人いましたか。
まープラ満載だから仕方ないですねぇ(^^;
気を付けて遊びます。。。

最近、ヤフオクで安い金属製モデルを発見してショックなKAZでした。。。
Commented by hummer-bass at 2008-04-02 00:02
これ、弟が同じの持ってますけど、メカBOXがそのまま入るとは・・・(驚
Commented by デュオ@起きられるかな at 2008-04-02 00:09 x
バイオ発光BBは1000円で何千何万発でも
使い放題なんです(∇~*d)(b*~∇)
マ-坊ありがとう(人´∀`)
マズルフラッシュを古いヤツと比べてみたんですけど
違いがよく分かりませんでした(゚▽゚;)
ゲ-ムで使ってみないと分からないかもしれません。
スイッチも嬉しいけど、バッテリ-のフタが
内側に入るのが嬉しいです!
落ちる心配しなくていいし、落ちないようにテ-ピング
しなくて済むから(゜▽゜*)


KAZさん

ヤフオクで見たのはD-BOYSだと
思いますよ(o^―^o)

Commented by mason4422 at 2008-04-04 00:39
>KAZ@最近イワンI崎パチモノ委員長がまともでつまらない・・・(爆
 やっぱ委員長がガツンっと新作見せてくれないとだめだよね〜♪
 (I崎さん投稿お待ちしています・・・)
 
>デュオさん@SEALsお疲れ様でしたぁ〜♪
 結構肉厚あるのに折れるんですね〜!金属製もアルミなども衝撃に弱い
 ので、気を付けないと「折れ折れ詐欺」になってしまいますね。

 しかしマー坊さんのお力とは言え「1,000円で撃ち放題!」のバイオ発光って
 なんでバイキング形式に出来るの???(企業秘密??

 新フルトレは光量か変わりません。内部メカが小さくなって、電池の消耗も
 向上しています。フタ取れないのは悲願でしたね〜(お待たせしました♪

>hummer-bassさん@お久しぶりです〜微妙にHNが変わっている・・・
 あら?弟さんがお持ちですか?では将来的に電動化できますな=3
 でもコッキングの方が断然面白かったりして!(爆
Commented by デュオ at 2008-04-04 21:21 x
I崎さんがおとなしくなったって
くたさんも言ってたんですけど、もっと凄かったんですか?

デッカイ袋に入った1万円位の弾を
持って来てますよ!
10人使ったら元がとれるカンジです(o^―^o)


Commented by mason4422 at 2008-04-06 01:02
>デュオさん@イワンI崎さんパチモンクラブ委員会・委員長〜♪
 I崎さんにパチモノ語らせたら右に出る者はございません!
 今度じっくり聞いてみてください=3

>デッカイ袋に入った1万円位の弾を持って来てますよ!
 もしや大人買いですか?(闇ルートで)
 プランクトンズも計り売りにしよっかな?(爆
Commented by デュオ at 2008-04-06 23:33 x
パチ以外の話も聞いてみたいです(≡^∇^≡)
でもI崎さんも忙しいんですよね?

大人買いしてますねぇ~(∇≦d)(b≧∇)
入手先や情報源を追及しようとすると
謎の電話や深夜に黒づくめの男が家に
やってくるのでご注意を!

夜戦は毎月やってるんでmasonさんも
きます?(o^―^o)


Commented by I崎@パチパチパチぃ~♪ at 2008-04-08 13:00 x
↑まるで拍手?

◆パチモン
それではここで、パチモンの定義を考えてみましょう?
いったい、何が“本物”で何が“パチ”かです。
その定義を明確にせず言葉だけが先行してるよ~な気がしています・・・←そんなに大げさな事かヨ!?
トイガン自体が実銃のパチモン!とか言い出したら定義が成立しないんで、(そもそも銃と玩具・模型は別物!)トイガン環境のパチについて論じてみましょう。

つーか、私的には結論が出てますが、それをココで記す事はせず、他の方の意見も聞いてみたいですネ~
Commented by デュオ at 2008-04-09 01:32 x
ボク的にはトイガン自体が実銃のパチモン!
なんですけど、

I崎さんと同じような考え方でいうと、
実物パ-ツは置いといて、
エアガンメ-カ-のが本物で
例えばマルイライセンスの無いものは
パチっていう感じですか?
Commented by mason4422 at 2008-04-09 02:21
>イワンI崎さん@難しい問題・・・ですね
 私は根が「モデルガン」から発生しているので、可能な限り実物パーツを
 搭載&実物装備で楽しく遊ぶ!かな??
 サバゲーも勝ち負けより「連携」「それらしいかっこよさ追求」ですね〜♪

 I崎さんの定義を是非聞きたい=3
Commented by I崎@マジレス at 2008-04-13 02:51 x
◆私的なパチモンの定義?
商品名や商標の認可を受けている商品は本物のライセンス品となり、パチとは異なります。
ある国内メーカー製でも、Aという商品は許諾を受けているが、Bという商品は無許可!といった事になっていますネ。w
よって私の個人的な定義ではBの商品はパチモンです!
逆に、外国メーカー製でも許諾を受けていればO.K.です。
また、トイガンとしての内部メカの類似性については、法廷での結論の通りだと思います。(詳細言及は逃げ!
ただし、トイガンについては、実銃とは別のジャンルの商品(玩具・模型)であるので、例え形は模倣してもそれは別物!という考えもあり、一概に無許可商品をパチで括れないとの説もあります。

光学機器やカスタムパーツについては難しいですね。
基本的に本物と商品ジャンルが同じですからね・・・
形状を模倣していて無許可(絶対許可出ない?)ならパチでしょう。

体に着ける装備品とかになると更に・・・
TAC-V1ベストとか鷲と黒鷹でデザイン同じなんで、とっちかパチなんかい!?
ってな話になって来ますね・・・(苦笑

それにしても我々はコピー、レプリカ、パチ・・・微妙にニュアンスが異なる使い方をしてますネ。
Commented by mason4422 at 2008-04-14 00:39
>イワンI崎さん@マジレス有難うございます!
 人それぞれに定義があると思いますが、I崎さんの意見に何となく納得する
 部分が多分に含まれていると思いますよ!
 同じジャンルでは「形態模倣」に法律的にはならないが、真似される側の
 「感情や心証」は、また別の話しです・・・。

>それにしても我々はコピー、レプリカ、パチ・・・微妙にニュアンスが異なる
 使い方をしてますネ。
●確かにそのとうりです。レプリカ=○、コピー=△、パチ=×な感じですかね〜

<< SR-16/MRSS 途中経過... マルチカム試着レポ♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE