SR-16/MRSS 途中経過 (Ver.1~)

a0044046_0152592.jpg

イヤはや時の経つのは早いもので〜すっかり1ヶ月ぐらい経ってますネ!
いやぁ〜とココまで来ました〜♪(大汗・・・

これまでの苦労数々の作業行程を書きますと・・・(ふぅ〜

・フロントサイト、ガスチューブスプリングピン打ち込み(1回目失敗)
・アッパーレシーバーに、フォアードアシストノブ取付け(I川発注・ピン加工)
・    〃      実物エジェクションポ−トカバ−取付け
・    〃      SPRコッキングレバ−取付け
・ロア−レシ−バ−に、スナイパートリガーガード取付け(N井発注・穴加工)
・バレルとアッパーレシーバーを組み付け調整(ワッシャー調整=ガタ取り)
・バレルのフロントサイト取付け(穴位置削り)
・RASの加工(ガスパイプ干渉部分の加工)
・デルタリングの加工(ワッシャーガスパイプ穴位置調整)
・実物RAS取付け(組み方変更で装着完了〜♪)
 =さすがにポン付って訳にはいきません!
・フロントサイト、固定用ピン打ち込み〜!(ぜはぁ〜ぜはぁ〜・・・

特に後半の[RAS]組付けでは、フロントサイト、バレルを装着した状態では
[RAS]がナナメに入り込む寸法がわずかに無く取付けられませんでした。
(泣きながら再度バラす・・・

デルタリング基部を加工すれば、解消出来ますがポジティブに取付けたいので、
[RAS]→フロントサイト&ガスパイプ共々、前から強制的に入れてやっと出来ました。
(最後は軽くハンマーアタック=3)
実物はタイトに組み上がるのでヒジョ〜に良いんですが、コンマ台の寸法違いで
ニッチもサッチもいかなくなります!!(でもガッチリッ~ 2度とバラしたくない!

多分慣れていて機械組立が得意な方なら、2〜3時間もあればここまで組めると
思います!(爆) お昼休みに20分間ぐらいしか作業時間が無いのと、やれない日も
多々ありましたのでぇ〜(言い訳じゃん♪)
合わない部分の寸法調整出しも「組んではバラす!」の繰り返しで、アルミアウター
バレルは既に細かいキズだらけで「リアルバトルダメージ」を完璧に再現出来ました?!

さぁ〜て後半戦はロア−側ですが、ストックのブラスト加工もやっていないし、
メカBOXもI川氏が忙しい為に上がって来ませんので・・・
取りあえず一旦組んでみて、データ取りを始めようと考えています。
(どんなポテンシャルか判らないと今後の調整方針が決まらないので・・・)
4/20までに間に合うかどうかですね。(希望では完全体で臨みたいですが・・・

追記4/2~
・セレクタ−裏をネジロック材を流してネジ留め
・反対側セレクタ−キャップを瞬着で取付け
・仮の最新型M4メカBOX.ver2.5の配線変更(後ろ出し変更→ハンダPPC発注)

ま〜今回は「気長にコツコツやる!」がテーマなので、焦らず渋らず頑張ります〜♪

●ネタ2
そして話題は変わりますが、先日何やら怪し気なレッグホルスターを
持っているHAZI・Y田に遭遇〜。

なんとポリマーホルスターをACUカラーにしているではないかっ!
「例のカムフラージュバンテ−ジテープを巻いたんです(一部貼り付けた)」
「塗装でがんばろうと考えたのですが、材質、形状的に無理なんで・・・」
結構、良い出来なので掲載しておきます。

くたさん塗装に悩むなら、いっその事「巻き」で再現してしまうのも手ですね!
(しかしナガモノに使用するとそれなりの尺が必要=高額か?)
マルチカムなカラーは無かったような・・・! ACUはバッチリンコだね♪
次回、HAZIはこれを全裸の上に、全身巻き付けてゲームをやるそうです!
(ACUミイラ君〜色々な先端部からとれちゃたり=3)
a0044046_0142255.jpg

※これがACUミイラ君ホルスターです!
a0044046_0143575.jpg

※アップにすると・・・ま〜苦労してます・・・
a0044046_0145542.jpg

※更にアップ・・・結構、繊維の目あるので装備との違和感無しかも〜♪
a0044046_0151241.jpg

※やっと形になりつつありますな〜・・・
a0044046_0154256.jpg

※これが問題のトリガーガードの押さえピンが入る穴・・・ずれているの判ります?
a0044046_016075.jpg

※RAS上部に、ガスパイプがびしっ〜と入っている姿がグぅ〜と!(入れるの大変
a0044046_0161343.jpg

※Knights URX タイプのF-UPフロントサイト。色がグレーですね・・・
[PR]

  by mason4422 | 2008-04-04 00:21 | 銃ねた | Comments(9)

Commented by インプ555 at 2008-04-04 08:08 x
プラモ感覚!?で楽しそう。苦労も沢山ありますね。たかがコンマ1mmでも違えば入りませんよね。(力技は除く)次は百分の一の世界へ。


ACUミイラ君。あの、お方ならやりそう(汗)夏にはイイかも?私はやりませんよ。
Commented by mick_mars at 2008-04-04 10:00
を〜!形が見えてきましたねぇ。
完成が楽しみです。
いや〜、でも大変そう。(^^;

こちらは引っ越し中です。
新居で段ボールに囲まれてます。
いつ片付くやら...
Commented by mason4422 at 2008-04-06 00:52
>インプさん@プラモよりも厄介な代物!
>たかがコンマ1mmでも違えば入りませんよね。
 機械加工の得意なインプなら判ってくれると思いますが、本当に
 入らないモノは入りませんね〜(あたっりめ〜よ=3
 最初から削りを前提として全ての工程をすれば何て事無いんですが・・・
 歪んでいたりするとどうしようも無かったりするのが頭きます!!

 ACUミイラ君は人体に使用する時は、すごく危険な匂いがしますので
 お気を付けください〜!(怖
Commented by mason4422 at 2008-04-06 00:57
>mck_marsさん@1日1歩、3日で1.5歩・・・?
 物凄く遅いですが、焦るとろくな事にならないので、一個一個を確かめ
 ながらの作業が続いてます・・・RAS付いたので後もう一息ですね♪

 引っ越し大変ですね〜!どこに何があるか判らないし・・・また引っ越し
 すること考えると開けたく無い・・・でも困る・・・。
 がんばってください!m(__)m
Commented by Mark at 2008-04-07 13:12 x
なにやらすごーく大変そうですね。
完成楽しみにしてます♪

RASいいですねー!

Commented by デュオ at 2008-04-07 23:46 x
ロ-ルアップが楽しみです♪
でもあまり見せないで下さいね!!


欲しくなるから(*つー`*)エヘッ
Commented by mason4422 at 2008-04-09 02:12
>Mark@スゴく大変です〜♪(でも楽しい・・・
 いろいろ画像ありがとさんです♪
 RASの取り付けは、G&Pの形状が実物とかなり似ているのですんなりいくと
 思いきや・・・以外と厄介でした。(ちょっとした肉厚や寸法など
 パチモンの方がこの手間考えると楽チンかな?(基本怠け者ッス=3
Commented by mason4422 at 2008-04-09 02:16
>デュオさん@それを言うならロールアウト???(軽つっこみ
 私も今度「M4/リトルバード」を撃たさせてくださいね〜♪
 なんで人のモノって欲しくなるんですかねぇ〜(色々=3

 夜戦は是非、予定が合えば参加します!お誘い下さい〜♪
Commented by デュオ at 2008-04-09 17:44 x
ア-ッほんとだロ-ルアップになってる(∀`*ゞ)テヘッ

ゲ-ムでは使えないかもしれませんけど
次回のゲ-ムのときに持ってきますよリトルバ-ド( ^ω^ )

光る弾で遊びましょ~ヽ(*´∀`)ノ

<< PLS SOG パッチ 2nd... 久々の投稿ネタ〜! Acade... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE