プランクトンズ組織改編「細胞分裂〜」

a0044046_23575065.jpg

先々週、有志による秘密会合が開かれ、
議題の一つに「プランクトンズ組織改編」案が検討されました。

1)プランクトンズの活動をより円滑にする為に、チーム構成の細分化を図る。
  主催負担の軽減、責任の明確化、など。
2)よりメンバーのレベルにあったゲームを企画し、具体的な内容を実戦する。
3)PLS SOGの活動を加速させ、組織戦闘術の向上を目指す。

と、大まかにこのような議題を検討しました。

1=A:
これは、今まで全てを「プランクトンズ」で括って来たが、人数の増加やベクトルの
違いが顕著になり始めていて「ゲーム内容が大味では?」との指摘も一部聞こえる
ようになってきた。
これを解決すべく、プランクトンズをアルファ(ALPHA)チームとブラボー(BLAVO)
チームに分け、PLS SOGも完全独立部門とする事になりました。

●アルファ(ALPHA)チーム:綾瀬本部とその関係者で構成。
 作戦立案者:オリラジ・K崎、FF・O本幸、その他メンバー複数。

●ブラボー(BLAVO)チーム:mixiで活動しているメンバーが中心、友好チーム含む。
 作戦立案者:くたさん最専任作戦参謀。

●PLS SOG:プランクトンズからの選抜メンバーで構成する「攻性の特殊部隊」
 作戦立案者:mononofu/Kさん戦術技術教官。

2=A:
これは、参加者レベルに合わせてのより細かいゲーム内容の具現化する案である。
たとえば、PLS SOGの場合は、インドア戦での「エイムしない射撃の禁止」
(手だけ撃ち禁止)、「兆弾によるヒットのセーフ」、「0.25gまでのBB弾使用許可」
などです。
また初心者が多いゲーム会では「アンダー18歳パワー」のみのゲームや18歳未満
参加のゲーム会などの企画・立案で、まだまだ色々な検討が必要です。

3=A:
PLS SOGを編成してそろそろ1周年を迎えるので、ここいらでオリジナルメンバーの
成熟訓練の実施、新規採用者の選抜試験と練習会などの具体的な方針に基づく
運営案を検討。今後のスケジュールも具体的に検討する予定。

と、ま〜かなり真面目に書きましたが、なんとなくこんな感じで行きましょ〜程度の
話し合いでした〜♪(酒入っているし・・・

プランクトンズのモットーに「あまり規制を引きたく無い」「縛りは極力避ける」
となっているのですが、人数が増えるとそうも行かなくなるのが現実です。
あと「運営者が楽しくないゲームはやりたく無い!」(本音)
などもあります!(爆

今後もメンバーの方々の意見を取り入れて、運営に反映していきますので、
ご意見はドシドシお寄せくださいね〜♪(全て採用するとは限りませんが・・・
[PR]

  by mason4422 | 2008-04-14 23:52 | 活動内容 | Comments(6)

Commented by mick_mars at 2008-04-15 00:47
>「運営者が楽しくないゲームはやりたく無い!」
これに尽きるんじゃないですか?
中心メンバーは有志で動いているわけですし、これくらいの事をしても文句はないと思いますよ。

PLS SOGに関して。まあ、これは試験なりなんなりで選別で良いかと思います。
「エイムしない射撃の禁止」じゃなくて、「エイムしない射撃を普段からする様な人は受験資格が無い」とか。

0.25弾の使用許可は賛成。
でもセミのみにしても良いかも知れませんね。

兆弾によるヒットのセーフ
これも賛成。
まあ、疑わしい場合は自発的にヒットは言うまでもなく。


あとは完全に分裂じゃなくて、SOGのメンバーは他のグループのゲームに参加可能とか、そういった部分もお任せしますが明確にした方が良いかと思います。
或は他のグループのゲームにスタッフとしての参加の義務とか?

また何か思いついたら書き込みます。

Commented by I崎@サボり中 at 2008-04-15 17:48 x
うぉっ!↑こんな事話してたんだ、あん時!?(巨爆
なんか、お菓子の袋のカサカサ音に反応する犬(謎)しか記憶に無いです!(おぃ

あぁ~でも~、組織図に
「C×××××偵察小隊~」とか書いて無くて、胸を撫で下ろしています。(大謎

まあマジレスすると、運営者の皆様の負担が、少しでも減るような組織と運営にするべきだと思いますよ~。

あと、S.O.G.を名乗るなら、0.25とか言う前に、
0.25g、弾数無制限&ハイサイクルの相手に、0.2g、600発制限で打ち勝たなきゃネ~♪←私には無理っ??
Commented by mason4422 at 2008-04-16 01:06
>mick_marsさん@落ち着きましたか?PCも本格稼働ですか?
>「運営者が楽しくないゲームはやりたく無い!」これに尽きるんじゃないですか? 
●ご賛同ありがとうございます。
やはり自分たちがつまらなければ、他の人達もつまらない・・・この信念を貫き通したいと思います=3

>「エイムしない射撃の禁止」じゃなくて、「エイムしない射撃を普段からする 
様な人は受験資格が無い」とか。
●これを判断するには、事前にその人の闘うスタイルを見極めなくてはなりません。そ〜なると個別の面接ですか?(爆

>0.25弾の使用許可は賛成。でもセミのみにしても良いかも知れませんね。
>兆弾によるヒットのセーフこれも賛成。まあ、疑わしい場合は自発的にヒットは言うまでもなく。
●SOGレベルの参加者であればこれは必然的にそうなる傾向だと考えます。明確なスタイルで闘う人達の集まりならば、こうした細かいルールや縛りにも十分対応して、楽しく戦闘出来ると思います。
Commented by mason4422 at 2008-04-16 01:15
>mick_marsさん@第2弾〜♪
>あとは完全に分裂じゃなくて、SOGのメンバーは他のグループのゲームに参加可能とか、そういった部分もお任せしますが明確にした方が良いかと思います。
●これは言葉の語弊がある様ですが、ゲーム参加は今までとなんら変わりなく
参加してください。今回の措置の目的は、主催者を複数化する事により、色々なゲーム形態や運営方法が生まれてくると思います。
そこで参加す人のスタイルにあったゲームが選べてくると考えています。
だからアルファールールがあり、ブラボールールもある。もちろん前記した様にSOGのルールも存在する。との考えであります=3

>或は他のグループのゲームにスタッフとしての参加の義務とか?
●これは面白い意見ですが、他のチームのゲームにわざわざ出向かなくては?となるのでは?それだったら参加したゲームのジャッチを必ず持ち回りで行なう方が良い気がします。

また何かありましたらガンガン書いてください〜♪
Commented by mason4422 at 2008-04-16 01:29
>イワンI崎さん@夕方さぼりモードですか?羨ましい・・・
>お菓子の袋のカサカサ音に反応する犬(謎)しか記憶に無いです!
●チーズおかきはワンコにとっては、物凄く魅力的で危険な食い物ですよ!

>「C×××××偵察小隊~」とか書いて無くて・・・
●わざと書かなかったのに、小隊長自ら書いて欲しいなんて・・・(書けない!
速攻、早○の「C偵察小隊」については、そのベールは謎に包まれていた方が
より効果的ではないでしょうか?(真面目に書いちゃった♪
早く最前線での無線のやり取りが聞きたいです!(爆爆=3

>運営者の皆様の負担が、少しでも減るような組織と運営にするべきだと思いますよ~。
●ありがとうございます。負担軽減は主目的では無いのですが、色々な方々に
ゲーム主催をしていって貰いたいのであります!

>あと、S.O.G.を名乗るなら、0.25とか言う前に、
>0.25g、弾数無制限&ハイサイクルの相手に、0.2g、600発制限で打ち勝>たなきゃネ~♪←私には無理っ??
●あっ言いましたね〜(爆
では、SOG模擬戦の時に、I崎さん率いる「ハイサイC偵察小隊」にアグレッサーチームとして参戦してください!組織戦闘で勝ちに行きます=3
Commented by mick_mars at 2008-04-16 03:52
ええ、引っ越しの方はすっかり落ち着きました。
しかし神経痛、金欠、挙げ句の果てに昨日の撮影中にカメラが故障。そんな中、昨日と今日で6000枚撮りました。死亡寸前です。ゾンビと化してデジカメデータの現像してます。

まあ、SOGの件に関しては、ある程度メンバーとのゲームを繰り返したメンバーとして、また要件も周知させてからの加入という感じで良いかと。
逆に面談したくらいコミュニケーションを取った人のみ加入資格を得られるとか?

主催者を複数化する件、了解いたしました。

SOGのトレーニング、早くやりたいですね〜。

<< 4/20 SPL戦 開催要項〜 PLS SOG パッチ 2nd... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE