明日の為にその1〜SR-16/M.R.S.S.完成

a0044046_1921070.jpg

3月中旬から1ヶ月かけてやっと組み終わりました!(大泣

いや〜後半はサックサックいくと思ったのですが、全然ダメでしたね〜!
結局メカBOXを3度も開けるハメになり、時間を食ってしまいました・・・

まずセミのトリガーリターン不調、原因はコードの交換時にトリガーに接触、
配線をちゃっんとして難無く解決。2回目は弾速が出なくグリスの粘度調整、
バネ交換で90m/s(0.8J)に無理矢理持っていきました。
慣らしをすれば、あと2〜3m/sアップすると思われます。(500〜1,000発くらい)

最終2日間は、固定ストックを慌ててブラスト加工。かなりムラムラですが逆に
本物っぽい?ストック〜フレームの間に入っている「シングルポイント用スリング
フック」もボロボロなのでグレーパーカー塗装で、綺麗に仕上がりました。

昨日、何とか全行程を終え、試射しながらスコープの「20mゼロイン」を済ませて、
作動面の性能はクリアー出来ました。
正直言って集弾性能は現状、あまり良くありませんが取りあえず実用範囲なので、
メカBOXとチャンバ−の相性。チャンバー自体の性能。(パッキンはマルイ純正)
バレルの性能(古いタイプ使用)などを見ていかないと何とも言えません。
メカも最終的にはI川博士チューンを導入します。

ソリッドなフレーム剛性は、今までとは大違い!!安定した射撃が出来そうです。
今回RASには「フォアグリップ事件」で心配して頂いた、ある方に「可愛そうだから
あげるよ」と頂いた、実物「ショートタンゴ・バーチカルフォアグリップ」装備です。
(アリガタヤ〜敬礼ッス

ショートなフォアグリッップは、スマートな「ミドルレンジスナイパー」の演出に
一役買ってますね〜♪
さぁ〜明日は実戦投入で、データ取りして今後の方針を決定する事にします!

天気も今晩から回復に向かう様です!
明日、参加の皆様、宜しくお願い致します〜♪
a0044046_19195276.jpg

※明日の準備をそっちのけで、細部調整と撮影・・・早く準備しよ〜と!
a0044046_1920960.jpg

※ショート・タンゴは、なかなか使いやすいですね!
a0044046_19202397.jpg

※ERGO Grip 2nd Ver.はシンメトリーデザインで握りやすいです。
a0044046_19204712.jpg

a0044046_19211739.jpg

※純正A1固定ストックをブラスト加工仕上げ。意外に良くなりました〜♪
a0044046_19213289.jpg

※アンビ・マグキャッチ、SPRチャージングハンドル、ボルトストップも変えたいです。
[PR]

  by mason4422 | 2008-04-19 19:21 | 銃ねた | Comments(4)

Commented by インプ555 at 2008-04-19 22:50 x
間に合いましたね!明日が楽しみです。私もAKのメンテをしたらピストンの歯が一部削れているは、チャンバーパッキンがユルユルだは、すでにダメダメです(汗)治しましたが明日、ダメだったらP226で参戦です。

明日は、暖かくなるみたいですね!
Commented by mason4422 at 2008-04-19 23:56
>インプさん@明日は宜しくです〜♪
爆刑事からの情報によると、本日第2フィールドでゲームをしていた方に
よると「崖は登れない程ぬかるんでいる」そうです!
明日はこの辺の根性の入れ具合で勝敗が決まるかも?です!

意外とたまにメンテナンスしてみると「ネジ折れているじゃん!」とか
色々ありますよね〜!昔、XMのメカ開けたら「クモ」が入っていたのは
ビックリした事があります!(実話=3
Commented by しん M川 at 2008-04-21 14:11 x
…; ̄▽ ̄)アハ、


…アハアハ、、、ァアハァ…


…カチョいい。。。
Commented by mason4422 at 2008-04-22 00:18
>しんさん@あは、あひ〜大丈夫ですか?(笑
 しんさんも自慢の塗装を施した「M4」での参戦、
 心よりお待ちしておりますっ=!!!

<< 昨日は、お疲れ様でした〜♪ 4/20 SPL戦 開催要項〜 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE