今日は、黙々とドロ落とし〜♪

先週は見本市前&連休前で仕事があっぷアップ状態で忙しいの何の・・・

寝床はヒドい有様で、1週間を経過し本日やっと片付けに着手。
銃器、装備のドロ落としに明け暮れました・・・!

1)デザートブーツは1週間放置のお陰で程良くドロが固まり、靴底をマイナス
 ドライバーでホジホジして→大型靴用ブラシ→歯ブラシ→ウェットティッシュ仕上げ
 確かスエードは水洗い出来ないんだったような・・(すっかり水分には浸かっているが
 かなりキレイになったのでこれで良し??

2)今回出番は無かったM14/DMR。バッテリーを外す為にバットプレートを外す。
 上部ネジに「?」違和感を感じつつ回していくと・・・何と基部の受けナット側のABS
 が破損してそのままネジごと外れてまう!(ショック×3
 しばし呆然・・・かなり重症なので瞬間接着剤で大急処置レベルではない!
 完全にABSの壁面を造り、ナットを固定しないとまた起こる事間違えナシ!
 材料が足りないのでPPCに入院です〜!(くそ大陸製めっ
 クタさん電話してグチを言うと「あ〜あまり締めなくてヨカッた!」とさすがくたさん
 私は思いっきりネジ締めていたんで・・・

3)DMRを長距離スコープ仕様に戻す。EO-TECH 553はSR-16/MRSSにコンバート。
 着弾を確認しながら、バレル掃除・・・バイオ弾の集弾性の悪さに呆れる・・・
 (着弾パターンが倍近い・・・)
 真剣に0.25gのバイオ弾をテストしてみないと、銃本来の集弾性のが判らなくなった!

とこんな事を、途中私用で中断しつつ夜までかかってやっていました・・・

おっと4/20の報告も書かずに「片付けレポ」になってしまった・・・
またの休みの時に書きますね〜!
取り敢えずアパレル・Markの写真で誤摩化しておこう=3(パート1)
a0044046_23574588.jpg

a0044046_2358198.jpg

a0044046_23581297.jpg

a0044046_2358319.jpg

a0044046_23584553.jpg

a0044046_2359196.jpg

a0044046_23591631.jpg

a0044046_23593072.jpg

a0044046_2359576.jpg

a0044046_001493.jpg

a0044046_01169.jpg

a0044046_011948.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2008-04-28 00:01 | 活動内容 | Comments(4)

Commented by mick_mars at 2008-04-28 02:02
靴、昨年の5月から洗ってません。車に積みっぱなしです。

グルーピング、悩ましいですね...
無限に有るパーツの組み合わせ、もっと良くなる筈と早朝の川辺でブリンキングの日々です。
M14SOCOMを超えたHK416の飛距離とグルーピング、あの時を超えるべく日々テストしてますが...0.25同士で比較した時限定の結果だったのかも知れないと思い始めた今日この頃です。汗
プロクソンのリューター兼ボール盤を購入したり、インナーバレルまで自分で削る始末。
遂にはシリンダー容量が違うにも関わらず同じ初速にしたら弾の飛型が変わるのか?というマニアックなテストの準備完了。組み込み済みなのであとは撃つだけです。w
Commented by mason4422 at 2008-04-29 23:37
>mickさん@靴洗いましょうよん!
 銃の整備は万全なのに、靴洗わないのですか??(大きなお世話!
 最近思うに、M4系はチャンバーホップ位置などをすべてM14にすれば
 解決する様な気がします・・・
 今月のアームズマガジンのモノクロ広告に「インサートが入ってノズル」が
 販売していますね〜あれは実験してみたいです!
 M14のグルーピングを持つ、M416期待してまっせ〜♪
Commented by mick_mars at 2008-04-30 01:50
えへ。
靴、洗わない方が長持ちする様な気がします。何の根拠も有りませんが、実験中です...その為に洗わないのです。

嘘です。


今日のブログに書いたのですが、そのノズルの開発者のネタをパクって30mで20cmに近づきましたよ。(^^)
断言します。ここまでするの簡単。もういつでも再現可能です。あとは色々と試して飛距離を伸ばす事と自分の技術を伸ばす事。神経痛との戦いです。汗
ってか、そのノズル、発売日に発注して既に試しています。

チャンバーホップ位置って、突起の部分の前後位置でしょうかね?簡単に出来るのでしょうか?
Commented by mason4422 at 2008-05-01 01:07
>mickさん@実験の主旨がよく判りませんよ!(爆
 私は足に汗を多量にかくので、そんな事したら梅雨には原型を留めなく
 なりますよ〜(お手入れ大事・・・

 やはり既にやっていましたね〜・・・ある条件が揃えば有効なはずです・・・
 ホップ位置は給弾ノズル長の問題があるので、根本的にホップ位置を
 変えてあげないと行けません。(M14はかなり短くなっています)
 そのうち実験機を作って、M14+M4の組み合わせを再現してみます。
 神経痛は辛いですね!私も最近の体力の無さ解消を考えていますが、
 無駄な脂肪ばかりが蓄積されて行きます・・・(泣

<< 大忙しのGW〜♪ 昨日は、お疲れ様でした〜♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE