レーザーボアサイター

レーザーボアサイター:銃口に差しサイトと銃身線を合わせるレーザーサイト装置。

これが撃てない状況でスコープを合わせるのに最適です。
基本的にホップ弾道と違うので、スコープの大まかなゼロインに使えます。

以外と30mの距離を取るのが大変ですが、実射しないので周りを気にしないで
じっくりとレティクルを合わせられます・・・(くれぐれも見られない様に・・・

う〜んこの弾道で100mを撃てたらスコープのゼロインも楽なのに・・・
近距離だとスコープ合わせるの大変です・・・。(エレベーション回す量が多すぎ〜!
a0044046_07659.jpg

※残念ながら「フラッシュハイダー」は外さないとダメです!
a0044046_07218.jpg

※サイレントN井の手作り品・・・ハンドガン用だが長モノに結構使えます。
[PR]

  by mason4422 | 2008-05-26 00:07 | 銃ねた | Comments(8)

Commented by mick_mars at 2008-05-26 01:09
便利そうですね〜。

昨日のゲームで久々にスコープを14SOCOMに付けました。
1ゲーム持ちませんでした。重くて...

Eotech、ゲーム前に確認したら左右がズレていました。
アウターを変えたからでしょうか?その後一日OKでしたが。

今もメカボ開けている最中です。開けたり閉めたりかれこれ5時間以上。次の一回で終わりにしたいです。涙
Commented by デュオ at 2008-05-26 02:09 x
いいですねコレ!
初速が心配にんですけど次回のゲ-ム
の時にM14持っていきますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

木ストにしたらUFCのバイポッドが付かなくなりました( ´Д`)=3
Commented by mason4422 at 2008-05-27 02:11
>mickさん@M14は根性です〜♪
 重いのわかりますよ!(爆
 バランスがM4系統に比べてすごくフロントヘビーなんですよね・・・

 私もEO-TECH、エイムポイントは基本未調整で撃ちます。(真ん中のまま
 付け替えた時にいちいち合わせるのが面倒くさいので、修正して撃ちます。
 スコープは倍率を上げて、60〜70Mくらいでレーザーの点をゼロインすると
 ワンクリックで1ミル移動するのがタマンなく快感です(爆

 またメカ開けてているんですか?それじゃI川博士になっちゃいますよ♪
Commented by mason4422 at 2008-05-27 02:15
>デュオさん@結構便利ですよ〜♪
 M14は94m/s越えがタマにありますね・・・
 私のはフルサイズでギリギリの92〜93あたりです・・・

 木ストでパイポットが付かない??? 太いと言う事ですか???
Commented by mick_mars at 2008-05-27 04:44
スコープ付けたM14なんか使って動き回らなければいいのに動いている自分が悪いんですが。汗
M14はアイアンサイトで十分使えるのに、久々にスコープを使ってみたくて...

昨晩、今晩で10回近くメカボ開けてます。汗
だいたいの目処はつきましたが。
これも一つの確認の為で、次回ロングレンジで試射したらまだ試したい事が有るので、もう少しかかるかも知れませんが。

1クリックで1ミルって分かりやすくていいですね。
その前に、ある程度調整出来ていないとレーザーを探すのに苦労しそう。w
Commented by mason4422 at 2008-05-28 01:10
>mickさん@実はM14のアイアンサイト未体験です♪
 今度のゲームでアイアンサイトでいってみようかしら???
 私も高倍率のスコープ付フルサイズで最前線にいます・・・(だからやられる

 今度フィールド借りて、1日ひたすらチューニングに勤しむ
 「プランクトンズ・アーマラースクール」でもやりましょうか?
 データ取りと、性能を確かめる主旨で・・・

 レーザーの弾道で撃てたら、スコープの機能がフルに逝かせますよ!!
 100M飛んでくれて、着弾誤差がなければ狙撃していて楽しいのに〜(危
Commented by mick_mars at 2008-05-28 01:27
M14のアイアンサイト、ダメって言う人が結構多いんですけど、自分的には全く問題無いです。
ってか、あんなに真っすぐ飛ぶ銃は他に無いので、M14こそアイアンサイトで撃ちやすいと自分的には思っていますが...

アーマラースクール賛成です。
私の記憶している限りでは、ヴィレッジワンとSEALSのシューティングレンジが長くてよかったです。
でも、SEALSは風の影響を受けるんですよね。
ヴィレッジワンだったら右が山で左も土が盛られていて風の影響を受けにくいかも知れません。

BLAMは隔週金曜の夜にシューティングレンジになるのですが、既に30mでは物足りないです。

0.9Jで100m飛ぶ銃を作ってください。笑
Commented by mason4422 at 2008-05-29 02:50
>mickさん@私も元々はピープサイト派〜
 何も付けてない「素M14」も魅力的ですね〜(7月4日に生まれて・・・

 「アーマラー&スナイパースクール」に最適な、どこかよい場所無いですかね

>0.9Jで100m飛ぶ銃を作ってください。笑

 銃口初速を押さえて「第2ブースター」に点火して、60mあたりから再加速
 して、100mで減速する。そんなBB弾があったら幾らになるんだろ???
 あと10年くださいっ!(爆

<< ちょこっとづつ軍拡〜♪ SHIZUOKA HOBBY ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE