P.P.C.カスタム[COYOTE Operator 5inch / コヨーテ・オペレーター5インチ]

a0044046_23255237.jpg

前回の「P.P.C. CUSTOM DESERT WARRIOR 4.3」に続く第2弾です。

MEUピストルの発売日に合わせ、計画を実行に移しました。
今回は、前回のモバイルペイントの「黄色がかったタンカラー」をやめて、
海兵隊御用達の[COYOTE BROWN/コヨーテブラウン]に塗装してもらいました。
制作担当はP.P.C./プランクトンズ・パフォーマンス・センタ−の
ダブルガンT島くん。今回も世話になりました!!(調色&ピース吹き)

設定的には「MEU」と「MARSOC/マーサック」の中間トライアル型とでも
言っておきましょう〜♪

その名は、[COYOTE Operator 5inch / コヨーテ・オペレーター5インチ]

グリップはウォーリアーグリップをDW 4.3から移植。
バレルブッシングは、最初期DW 4.3に装備されていたサードパーティーの
ステンレス製を装着。
コーンバレル&リコイルSPガイド化はあえてしてません。
それは何故かと言うと・・・

聞く所によると、最近の米国特殊部隊の.45カスタム・ガバは「リコイルSP
ガイド」を全く使用しません。(?)

理由は、昨今の技術革新でスプリングのトラブルも減り、SPガイドの形状も
研究し尽され絡まる事がなくなり、逆にホコリや汚れが入り込まない
「プラグキャップタイプ」の方が良いそうです。

また「チャンバーチェック」をする時や「片手が使えない状況でスライドを
何かに押し当てて後退させる」動作をする場合に適しているそうです!(なるほど
(マグチェンジした時も同様、スライドをグっと押せばスライドストップが
 解除して、初弾をチャンバーに送り込めます。)

そして前回のノウハウから、塗装方法も変更し喰い付きが良くなっているハズです。
塗装が落ち着くまでは、試射はお預け。組立終了しましたが、まだまだ乾燥中です。
(前回の教訓を活かして・・・でもプラホルスター入れちゃった♪)

前回のDW 4.3が異常に良いグルーピングを出して、
この2代目CO 5in.が何処まで良いグルーピングを出すか楽しみです。
a0044046_2326271.jpg

※チェッカリングが入ったグリップ前面は最高です!(しっかり握れる!)
a0044046_23264512.jpg

※やはりブラック&ラバグリも捨てがたいです・・・!
a0044046_23271426.jpg

※やっとホルスターのカラーとバッチシ合いました!
a0044046_23273415.jpg


●番外編
 昨日と一昨日に地元・子供会の盆踊り大会のお手伝いをしてきました♪
 意外と大変だった「ヨーヨー売り」!!
 準備に1時間以上で70個を生産・・・2日間で約200ヶを売りさばく!
 はっきり言って手が痛いです!(爆
 でも、大量の「焼きそば&ラムネ」を頂き最高でした=3
a0044046_23282424.jpg

a0044046_23283785.jpg

a0044046_23285935.jpg

※フィリーさんお越し頂き、ありがとうございました♪
[PR]

  by mason4422 | 2008-08-11 23:37 | 銃ねた | Comments(6)

Commented by mick_mars at 2008-08-11 23:54
黒のがマットな質感で良さげですね。で、刻印も無い?このスライドは?
明日は中野にMEU買いにいきます。(^^)
Commented by mason4422 at 2008-08-12 00:06
>mjckさん@素早いコメントどうもです♪
>刻印も無い?このスライドは?
●内緒です!(爆

>明日は中野にMEU買いにいきます。(^^)
●あざっースm(__)m
 Markと一緒に残暑見舞い届けに行きます!(爆
Commented by mononofu/蕩け中 at 2008-08-12 00:26 x
隊長殿ぉ〜
土曜は雨どうでした?
暑い最中、誠に御苦労が偲ばれます。

時にMEU!!!!!!!!!!!!!!!
何も言いますまいぃ!
しかしながら一言、ガバ好きには眼の毒でございます。
Commented by mason4422 at 2008-08-12 01:12
>mononofuさん@土曜日は大丈夫でした〜♬
 ですが日曜日の終了15分前の集中豪雨は参りましたよ(片付けが
 今年の気候は、全く予想ガイ!ですな・・・
 
 MEUはガバメントの正常進化型のあるべき姿ですなぁ〜!
 D.W.4.3の更新に一梃、如何ですか?
Commented by インプ555 at 2008-08-12 16:44 x
ホルスターとバッチリ色が同じですね。イイなぁ~。シルバーのバレルブッシングもイイアクセントになってますね。

そうそう私も今日M.E.U配備完了しました。取説の解説も読み応えありますね!

なんだかヨーヨー見ると撃ちたくなるのは私だけ?
Commented by mason4422 at 2008-08-12 22:59
>インプさん@ガバはいじってなんぼっ♪
 MEU配備完了おめでとうございます〜!&あざーすm(__)m

 今回解説は、ゲルマンS村閣下の努力の賜物です!
 意外と色々な事実が解り、MEUの特殊な生い立ちが判明しました。
 色々な軍規の制約がある中に、当時これだけの特殊なカスタムを
 導入したマリーンは流石だと思います。(今度詳しくね〜♪
 
 ヨーヨーは撃つものではありません。ましてや投げて割るなど
 もっての他!作る人の身になりましょう=3(爆

<< お盆休みの恒例行事。 8/2.3 黒穴&ゲリフェスぅ〜♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE