9/13(土) 「裏切りの挽歌」SEALs戦 パート1

a0044046_1432757.jpg

昨日は参加された皆様、お疲れさまでした~♪
そして「裏切り戦」にて「裏切り者」に撃たれた方がも運が悪かったですね=3
(私もその1人ですが・・・

いや~ホント久々に笑いましたよ!こんなに「裏切り戦」が面白いなんて
教えてくれたMarkこと鉄砲屋の次郎さん、誠に感謝致します!!!
元々このルールはSEALsさんの水曜定例会で行われていて
「すっごく面白いですから是非やってくださいね!」とMarkに言われていたので
今回アルファー仕切りのKamiに相談すると「ぜひやりましょ~!!」と即決。

では簡単にルールを説明しますと・・・
赤チーム黄チームに分かれた場合は、赤チームは黄メンバーから1名スパイを
任命します。
選ばれた人は、ゲーム開始後、ゲーム時間内好きな時にスパイを発動出来ます。
これにより「味方から&背後から」容赦なく撃たれます!
スパイは発動するまで誰だか解らないのが厄介です。

欠点としては「人間不信」や「始めっから後方警戒ばかり」などの混乱は
生じますが、逆にここが面白い所。誰を任命するかでも大きく損害率が
変わるので、人選は他メンバーと相談したり、性格分析にも重要になってきます。

相手チーム全員が後ろ向きになり、目をつぶります。そして1名をボディー
タッチで選んで両チーム同じ事をして解散、そしてゲームスタートに向けて
移動しますが、はっきり言ってこの時点で「裏切り戦」は始まっているのです!

普段はあまり大量に武器を持たないのに、この時だけはミョ~に重武装。
周りをキョロキョロして挙動不審者になったりと、各々の性格が出てメンバー
同士の「疑いの目」が交錯します!(爆

今回、私は赤チーム代表者なので、2ゲーム共に選びました。
まず1ゲーム目は、メンバーから推薦があったKamiです!
何故かと言うと「大量殺戮兵器/モスカート」を複数装備していたからです。
でも性格的には未知数、大バケする事を願い決定しました。

さぁ~いよいよゲームスタート!我がチームも「スパイ」に対処しなければ
いけません!
いつもならスタート合図と共にダッシュする人間ばかりなのに、この時だけは
皆、顔を見合わせて警戒しながらノロノロスタートなのです!
(爆=影響は大きい~!

私はボルトアクションを持って来たT島くんと「砦」に向かい、中央進行の敵を
迎え撃つ!

しかし開始数分に右翼に展開した「アルファー」メンバーチームから絶叫がっ!
「うぎゃあ〜」「この裏切り者っー!」数名が血祭りに会った模様・・・
無線で残存兵力を確認するが、情報が錯綜していて確認が取れない。前方に展開
しているごっしーを援護しようと決断、砦から降りる所を「ヒット」され
あえなく退場・・・(イマイチつまらんっ

フィールドに戻るとどうやら裏切ったのは「K森君」!!!なんと真っ先に
やったのがサイレントN井だそうで、スパイながらあっぱれな判断でした♪(爆

そして我々の選んだ敵黄チームスパイKamiはまだ発動していない模様・・・
そして中盤をすぎたあたりのネット側で何やら騒ぎが起きる・・・どうやら発動
した模様!
ここでも真っ先にサトケンの背中に至近距離からモスカート全弾を発射したっ!
その後は数名をゲットして退場。セフティーに帰るや否や大爆笑♪
このゲームは盛り上がる事請け合いですね!

さぁ〜好評なので陣地入れ替えの「第2戦」ですが、
さらに長文になりそうなのでまた明日アップ致します!

予告「裏切りの挽歌:You Kill〜!編」をお送りします!(ブッ!
a0044046_144230.jpg

※ガスグレネードで「M」な遊びをする人たち・・・(人体テスト
a0044046_1442015.jpg

※逃亡禁止の為に後ろ向きで・・・何故かうれしそう・・・(わからん!
a0044046_1444671.jpg

※K森が安全ピンを外す!「バンっ」直撃は痛いらしい・・・?!
a0044046_14592.jpg

※こんな立派なプレートまで、SEALsさん本気ですっ!
a0044046_1452578.jpg

※今回で2回目、全面初めてなのでマップをよく見る・・・。
a0044046_1454810.jpg

※BHD/フート軍曹のリクエストでのKami 。体が貧祖でデルタには見えない!
[PR]

  by mason4422 | 2008-09-15 01:50 | 活動内容 | Comments(5)

Commented by mick_mars at 2008-09-15 02:29
裏切り者。
やっぱりそうかと...自分が裏切り者をした時と同じ行動、言動なのにやられました。
これだけが昨日の後悔。
次に裏切り者になった時の参考になりました。w
Commented by I崎 at 2008-09-15 03:09 x
SEALs戦に参加された皆様、お疲れ様でした~♪
皆様のお陰で、楽しくゲームできました。
SEALsは初めて行きましたが、森の中の遮蔽物の配置も絶妙で、楽しいフィールドでした。
木々が濃くて、フィールド内には殆ど風が吹き込まず、弾道が乱れないのは良かったんですが、そのせいで凄い暑かった・・・(軽く頭痛が?

>予告「裏切りの挽歌:You Kill〜!編」をお送りします!(ブッ!

ああ、別に2ゲーム目の事は良いんじゃないですかぁ・・・(謎
Commented by Duo at 2008-09-15 03:29 x
I崎さん

やっぱりソコがメインディッシュですよ("▽"*

Commented by mason4422 at 2008-09-15 10:21
>mickさん@裏切り者・経験者の談話ですね・・・
 さすが経験者は「裏切り者」の匂いを嗅ぎ分けますね!(爆
 今度は「カウンタースパイ」チームでスパイ狩りを事前に
 行ったり、発動後の対処するのも面白いですが・・・でも
 その中に「スパイ任命者」が居たりして!(恐
Commented by mason4422 at 2008-09-15 10:27
>イワンI崎さん@あら?普通に真面目なコメントして・・・
 昨日4コマ漫画にチャレンジしていましたが面倒臭くなりました(滅
 デュオさんの写真とドキュメンタリータッチのインタビュー形式
 でお送りしたいと思います.
 今、I崎さん選んでホントに良かったとしみじみ噛み締めています!
 (迷惑?

<< 「裏切り者の挽歌」SEALs戦... マルチカムの近況・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE