早速改造〜プロゴーグル/フルフェイスバージョン

昨日9/29はプロゴーグルの発売日でした♪
数量が少なく皆様にはご迷惑をお掛けしていますが、何分ご了承くださいませ!

で、早速改造をしてみました!(早っ

このフルフェイスは人体の被弾率をカバーする為にマスク部分が巨大です。
あまりにも巨大なので、首の短い私はつっかかってしまいます!
(下に向けない

そこで左右・上下共にと色々カットしてみました=3

a0044046_1321096.jpg

※まずは大まかにマジックで「けがき線」を入れてハサミで切ります。
a0044046_1325957.jpg

※左右対称に切って行きますが、あまり最初からいっぱい切らないように!
a0044046_1331286.jpg

※大体30分でこのくらい切れました〜♪
a0044046_1332376.jpg

※上下幅は1リブ分詰めて、左右はアールをキツくギリギリのラインで!
a0044046_1333737.jpg

※内側からはこんな感じです。
a0044046_1334893.jpg

※横から比べると違いが良く解りますね。
a0044046_1335937.jpg

※単体でこんな感じマルチカムに出来ないかな〜(なんかサンセイぽいな
a0044046_1341237.jpg

※改めてノーマルを見ると「デカっ」と感じます!

※近日公開「フルフェイスゴーグル・応用編〜♪」乞うご期待?!
[PR]

  by mason4422 | 2008-10-01 00:14 | ミリねた | Comments(14)

Commented by デュオ at 2008-10-01 00:51 x
RAT隊のゴ~さんがマルチカムの布をペタペタ貼ってましたよ(*´∀`*)
Commented by mason4422 at 2008-10-01 00:59
>デュオさん@皆考える事は同じですねぇ〜!

 ゴ〜さんの日記読みました!なかなか良い出来ですね!
 
 今後色々なデコレーションやカモフラージュを施したカスタムが
 流行ります!(むひひひ〜〜〜
Commented by デュオ at 2008-10-01 01:22 x
早く帰ってゴーグルいじりたいです(≧▼≦)

イルミネーション付けたりとか好きな芸能人の絵とか書いちゃう人も出てきちゃいますかね(・・?)

取り替えようのレンズなんて出てきたりしますか?
グリーンとかオレンジとか?
Commented by mason4422 at 2008-10-01 01:31
>デュオさん

 やっぱり放送禁止用語やモザイクがかかってしまう図案がオススメ?

 レンズもヘルメットでの加工にある「キャラコート」やワィリー
 などの「ポラライズ・レンズ」(偏光タイプ)が出ると嬉しい〜♪
 売れ行き次第だと思います。(隠れたヒット商品になったりして!
Commented by mononofuジャックゥ〜 at 2008-10-01 01:44 x
お!中々の出来でござりますなぁ〜
色合いもまた憎い演出!いやぁ〜感服でございます。

そそっ!例の案、御館様も喜んでおりました。早く実現いたしたいものでございます。
いやぁ〜夢は膨らみますなぁ〜(○◯のように!!

Commented by mason4422 at 2008-10-01 02:59
>mononofuさん@クロエ〜地図を転送してくれっ♪
 写真の色は若干シアンよりです。実際はもう少し赤みが強く
 コヨーテブラウンよりです。(蛍光灯撮影なんで・・・

>そそっ!例の案、御館様も喜んでおりました。
 早くやりましょ〜!!(爆 
Commented by mason4422 at 2008-10-01 03:01
>デュオさん@お買い上げありがとうございます!
 いっぱい売れてくれると嬉しいです・・・

 色々なデザインが考えられますね〜!どっかの著名なアーティストが
 「ベアブリック」並にデザインしてくれると面白いんですが・・・
Commented by インプ555 at 2008-10-01 12:36 x
体のサイズをゴーグルに合わすのは無理ですもんね。

みなさん銃同様ゴーグルも個性を出しているんですね。
青に塗れ!なんて言わないでね♪
Commented by デュオ at 2008-10-01 17:45 x
タ-ボにすると後頭部がブルブルしますね(@_@;)
Commented by なかじぃ at 2008-10-01 18:59 x
はは(d ̄▽ ̄)♪確かにサンセイっぽいですねw
インドア派にはとっても素敵な製品だと思います~。
ミラーレンズとかにするとかっこよさそう。
どっかのメーカーが出してくれるといいですねw
Commented by mason4422 at 2008-10-01 23:34
>インプさん@大きさの設定は・・・
 結構大きい方がいるので、その辺もカバーする為のサイズ選定です!

 PVC(塩ビ系)の素材で出来ているので、食いつく塗料があるのか
 解りませんが、オリジナルのカモフラもかっこ良いと思います。

 以前、JT用の「ゴーグルフラージュ」という製品がありました!
 これを付けると原住民の装飾のようで微妙でした。
Commented by mason4422 at 2008-10-01 23:36
>デュオさん

 完全にベルトを締めていますか?
 ゴ〜さんも書いていたように、そんなに精度の良いプロペラに
 なっていないので、気になるようであれば、バランス取りを
 した方が良いかもしれません。
Commented by mason4422 at 2008-10-01 23:41
>なかじぃさん@こんばんは〜
 サンセイ・デザインって何気にスゴいかもしれません!
 BLAM・黒シャツチームと対戦する時は必ずいりますね(爆
 レンズのバリエは結構高いものになるので、中にサングラスを
 かける等で対処は出来ます。(BLAM/BCU戦時にテスト確認済み!
 でもレンズ自体に加工を施したいですね=3
Commented by デュオ at 2008-10-02 03:16 x
調整しないで着けてました( ̄~ ̄;)                   オートバックスとかで黒とかシルバーとかのフィルム買ってきて貼るのもいいかもしれませんね(*´∀`*)

<< コッキングエアーBenelli... GUNNER #10 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE