コッキングエアーBenelli M4 / M1014

a0044046_2072685.jpg

ベネリ社が開発した軍用向けの次世代散弾銃。
ベネリ社は、業務提携先であるH&K社と共同でアメリカ軍の
次世代散弾銃トライアルに提出。
1999年4月にXM1014の名前でアメリカ軍に
仮採用され、導入試験の結果、
2001年11月にはテストコードの"X"が取れ
「M1014」の名前で本採用。
現在2万挺ほどが海兵隊に導入されている。

で、たまたま知り合いから連絡があり「ヤフオクでこんなもの出ているよ!」
「おっスゲ~!じゃ◯◯◯◯円なら落札しておいて!」「OK~!」で
先週届いたのですが、あまり期待していなかったわりには良い出来でした=3

中身はまんまマルイ・ベネリをパックたもの。
外見はCAW(クラフトアップル・ワークス)に酷似しています。

弾速は0.2gBB弾使用、80~85m/sでこの辺もマルイ製と変わらず。
弾道は20mで2発上空、1発地面に見事に別れます(爆/0.25g使わないと
耐久性は疑問だが、そこそこのディティ-ルなのでコレクション&
ブリンキング用にはこれで十分!?

いや〜大陸製は脅威ですねっ!

a0044046_2073528.jpg

※意外とデカイです。しかしめちゃ軽量〜♪
a0044046_2074635.jpg

※ストックは3段階リトラクタブル。回転のロック機構もライブ。
a0044046_2082715.jpg

※フレーム上部にはピカティニーマウントにゴーストリングリアサイト。
 ボルトのコッキングハンドルはオミット。割り切りよすぎス!
a0044046_2084566.jpg

※収納すると一体型になるストックデザインは一番格好良い部分ね〜♪
a0044046_209355.jpg

※銃口部もちゃんと再現。チューブラーマガジンキャップは外れます。
[PR]

  by mason4422 | 2008-10-04 20:20 | 銃ねた | Comments(7)

Commented by mick_mars at 2008-10-05 02:02
カッコイイ!
弾道もマルイな感じだったら自分も行ってましたが...
Commented by mason4422 at 2008-10-05 22:09
>mickさん@性能そこそこ・・・
 金額が金額なだけに・・・ま〜そんなもんです。
 根性があれば中身のチャンバーを交換・・・やらないですね!
 素直にM3を使います!(爆
Commented by mononofu at 2008-10-06 02:43 x
確かぁ〜これって、SEALチームが使っておりましたような気が・・・
なれば!レイル付けましょう!そしてしこたまデバイス付けまくり!
いかしますぞぉ!(絶対断言!!!
しかし、良いお買い物を為されましたのうぉ〜。
Commented by DE社 M4 M1014 at 2008-10-06 10:42 x
ぎゃははあっははははははっ!
これ↑持ってるし!(爆
実銃は統合戦術ショットガンとか言いながら、海兵隊位しか採用してないですネ!?
チナミにワシの固体は、0.2gを使用して水平発射で25m程度の有効射程です。
↑ほぼフラットに飛びます・・・が、
やたら、横に広がったかと思えば、今度は縦にバラケるし・・・(再現性が無い
3発が綺麗に真っ直ぐ飛ぶ時も勿論あります。
多分、アウターバレル内で発射された3発が接触してる気がする・・・(雑

先週サバゲに投入してみました。
激・軽量なので動き回れますが、ガスBLKのP226Rの方が飛距離も命中率も上でした。(爆
また、この製品のせいではないですが、元々オートを無理やりポンプ式にしてるので、M3と較べるとフォアアーム形状がコッキングしにくいです!
Commented by mason4422 at 2008-10-06 23:36
>mononofuさん@格好良いんですが・・・
 実用面で難有りなんで取りあえず「コスプレ」用にします!(爆
 海軍系なんで「アザラシ」さんたちも御用達なんですね!
 う〜ん真剣にM3を格好良くするかな・・・
Commented by mason4422 at 2008-10-06 23:41
>M4 M1014さん@文面があの方に似ています!(爆
 もう1挺、買った人のを撃つと「私のよりマシ」でした!(ガクッ
 個体差が激しいようですね〜・・・
 コッキングはしづらく、ストックはフル拡張しないとサイト覗け
 ないし、実用面では扱い辛いですね・・・。
 でも、なんてったってこの金額は脅威ですよ!!!
Commented by I崎@DE社 M4 M10 at 2008-10-07 00:36 x
>M4 M1014さん@文面があの方に似ています!(爆
バレてますね・・・(苦笑
って言うか、普通に表題と名前を入れ間違えました。
スミマセン。

>個体差が激しいようですね〜・・・
ですね~(同意)
私は長過ぎるアウターを切って、ショーティにしたいです。元々インナーは半分位しか入ってないので。
まっでも、一般的な“ハンドガン戦”ではエアコキの長物の使用可なので、そ~いった状況では活躍し・・・・
・・・気まぐれな弾道なので、やっぱ無理カモ!?

<< '08 全日本ホビーシ... 早速改造〜プロゴーグル/フルフ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE