AN/PEQ-15 (TAN) , AN/PEQ-16

a0044046_2325921.jpg

本日、午前中にスゴい荷物が到着した。

下仁田方面のミリタリー専門店[Gami's]さんから新型のPEQ-15(TAN)の
大陸製レプリカが届きました。
ちゃんとした成型品で形状も実物サイズ?但しバッテリーはリチュームポリマー
[板形状]じゃないと入らないでしょう・・・(飛行機ラジコン用とか

もう一つは先週金曜日の夜にmononofuさん宅に伺い、打ち合わせと夕食を
ご馳走になりに行きました。
その時にお借りしたPEQ-16は、マニアの方が実物より型取りをした力作!
意外と細部まで再現されていて、なかなかの良い出来ですよ。
但し、型取りなのでかなり変形している部分もありますが・・・

あと最近ネタを何本か・・・

1)大小のタイラップを組み合わせたサイリュームが落ちない加工。
  意外とウェッピングに差したままだと落ちたりずれたりするので前々から
  改良をしたかった部分です。
  このまま上に引き出せばスムースに取り出せます。

2)HSGIの4点式サスペンダー。
  I川博士が愛用しているので、私も腰回りはこれにしました。
  イーグル純正の3点式があるのですが、なんかただのストラップなので
  イマイチ納得がいかなくてWARRIORSのS藤お兄さんに相談して購入しました。
  やっぱりマルチカムカラーは無いので、TANカラーで妥協です。

3)DEVGRUマイク、2度目の大破!
  買ってすぐにマイク部分の成型品が粉々になってましたが、またしても
  中央を繋いでいるヒンジ部分が完全に割れました・・・
  破損部分を切断して、新たに穴を設けてタイラップで結合。
  ものの10分で修理完了です♪(早
  
  今回同形のモノをI川博士も使っていますが、とにかく初期型はトラブルが
  多く、コネクターの接続不良で「通信しっぱなし」状態になり、
  I川博士は味方無線に強力なECM(電子機器妨害)を食らわして、壊滅状態に
  陥りました!(I川博士の独り言実況放送)

4)SR-16 MRSSのテスト
  I川博士チューンドメカBOXが上がっていたので、やっと換装し先日実戦投入。
  組んだ段階でERGOグリップとの相性が悪く、モーター角がどうしても出ない
  のでバックラッシュ音がスゴく、結局シムの調整をしてもらう為に一度戻す。
  
  シムを0.3から0.15mmの薄いもの交換してもらい、バッチリのセッティング
  になりました。
  またチャンバー周りのバレル部分も丁寧にバリ取りをして、40mで40〜50cm
  台にはなんとか集弾する様になってきました。
  あとはmickさんチューン系を導入するか検討中です♪

a0044046_23154993.jpg

※これがPEQ-15のバッテリーケース?小ちゃいくて良いですね〜♪
 http://www.vanaras.com/(バッテリー画像もありました!)
a0044046_23161850.jpg

a0044046_23163516.jpg

a0044046_23165698.jpg

※これがPEQ-16の実物型取りバージョン。ちゃんとライトのバルブまで再現!
a0044046_23171548.jpg

a0044046_23174047.jpg

※上のスイッチ類はメカニカルで好きなデザインですね〜♪
a0044046_2318332.jpg

a0044046_23182392.jpg

※これがVanaras製のPEQ-15は良く出来ています。
a0044046_2318462.jpg

a0044046_23191095.jpg

a0044046_23194034.jpg

a0044046_2320343.jpg

※TANカラーが良いアクセントに。これでSCARならどこぞの映像と似て来ている?
a0044046_23204470.jpg

a0044046_2321771.jpg

a0044046_23213355.jpg

※このタイラップ方式はなかなかよかですよ〜ん♪
a0044046_2322059.jpg

※後部はアクセス部分がないのでウェッピング直付けに・・・
a0044046_23221945.jpg

a0044046_23223697.jpg

a0044046_23225470.jpg

※ここが問題の箇所。次期マイクの選定にかからないとダメですね・・・。
a0044046_2323204.jpg

a0044046_23233861.jpg

a0044046_2324537.jpg

※最近では珍しいちゃんとしたパッケージングは好感が持てます♪
a0044046_2324239.jpg

※興味のある方はヤフオクでGami'sさんが出していると思いますので検索を!
a0044046_23243840.jpg

※シールも何パターンか付属している。(黒バージョンと共通か?
[PR]

  by mason4422 | 2008-11-08 23:42 | ミリねた | Comments(11)

Commented by mick_mars at 2008-11-09 00:54
そのただのストラップ、最近入手したばかりのヤギシタです。 w

今度、じっくり撃ち比べてみましょう。それで変えるかどうか判断したらいいんじゃないですか?

バッテリーケース、奥行きがどれくらい有るか気になります。VFCのKAC PDWにバッテリーを内蔵する方法を考えていましたが、ニッ水ミニ8.4Vで出来そうです。ま、まだまだ買いませんが...
Commented by mason4422 at 2008-11-09 02:21
>mick/ヤギシタさん@純正派なんですね!?
 私もスゴく悩んだんですがゴツい方にしました!(あと4点式だから
 サイラスの下じゃ邪魔になりますからね=☆(ホロー

 ケース奥行き無いですがPDW用ならこのサイズは魅力ですよ!
 ニッ水でもいけそうですか!どんどんバッテリーは発展しますね♪
Commented by キング・オブ・パチ at 2008-11-11 12:49 x
●PEQ-15型電池ケース?
MasonさんのSR16場合、後ろバッテリーなのに、何故電池ケースを装着するの?!(爆謎
とかは、聞いちゃいけないんですね。(苦笑

んでmick_ marsさんは本当にVFCのKA PDWイクですね!(凄
私はまだ、SR16E3で悩んでます・・・(優柔不断
あと、リポ電池のいいのがあったら教えて下さいネ~。
Commented by mason4422 at 2008-11-11 23:26
>キング@野暮な事は聞かないでください〜!(爆
 レプリカを乗せておいていつの間にか「リアルな物」に変更とか
 色々妄想しておりますよん♪

 あれれURX/SR-16E3は諦めていないのですね〜!
 やはりSR-16の進化系は押さえておかなければいけないアイテムです
 SR-25、M110スナイパーシステムなどなどまだまだありますよ!
Commented by mick_mars at 2008-11-12 00:04
masonさん>
そうです。シンプルな方が痛くならないから...汗

I崎さん>
いや、まだまだ行きませんよ〜。<PDW
先日買いまくっちゃいましたから。汗
リポ、flight powerとThunder powerが評判が良いみたいです。
自分が最初に買ったのは、既に不安な感じになってきました。
チャージャーも再び検討中です。
Commented by atsu at 2008-11-12 08:34 x
ごぶさたしております!
スロートマイクの事は先日I川博士とも話しました。
あと1ヵ月くらいでTM-03が出ますので情報入れますね。
Commented by mason4422 at 2008-11-13 23:50
>atsuさん@お元気ですかぁ〜♪
>あと1ヵ月くらいでTM-03が出ますので情報入れますね。
 ぜひ教えてください!!!
 価格と性能が問題です。最近は民生品も良いものが多いので
 色々教えて頂ければと思います・・・。
 最近コムタック、セイバー、等に興味津々でごじゃりますよ♪ 
Commented by キング・オブ・パチ at 2008-11-15 02:40 x
●mason4422@妄想軍備さん
◆PEQ-15型電池ケース?
これ用のリポ電池って11.1Vとか特殊な電圧ですネ?!
その下が7.8Vってのも中途半端、それにT型コネクターだし・・・

>あれれURX/SR-16E3は諦めていないのですね〜!
あきらめます!(アッサリ
BDレコーダーの方が使用頻度高いんじゃあ??とか思い・・・以下略・・・。

●mick_marsさん
>リポ、flight powerとThunder powerが評判が良いみたいです。
何か、まだきちんとした管理法が確立していないようですね・・・
他のリポ電池の画像も探してみたんですが、コネクター2個出てるのは何故?(マジ謎
Commented by mick_mars at 2008-11-15 04:40
自分が使っているのは7.4vのリポですが、印象としては8.4vのニッケル水素よりも満充電時のサイクルは落ちるけど、それが長い事キープして最終的にはニッケル水素と変わらないか、それ以上な印象です。

2つ出ているコネクタは、片方は各セルの電圧のバランスを取る為に充電、放電時に使うもので、もう一つが動力用ですね。
保管は1セル当たり3.8vにして、運用には満充電直前〜3.2vの間で使うのが良さそうです。
自分の場合、小さいバッテリーで満充電4.2vだったのが、かなり撃った印象で一日使っても3.9vまでしか消費していませんでした。大きい方では4.1vまでしか下がりませんでした。
自分のHK416の様にピストン位置をコントロールをしている銃には一日中同じ位置で止まるのでニッケル水素より良い結果を出しています。

自分はダメな充電器をマトモな充電器と同じ値段で買って後悔してます。涙

長文失礼しました。
Commented by mason4422 at 2008-11-15 15:17
>キング&mickさん
 年末〜年始にかけて皆さんのハッチャケぶりに期待します!(爆

 誰さんもスナイパーライフル[◯◯◯−1]を発注したようですな・・
 まったくもって羨ましいかぎりでございます!

>ブルーレイ・ディスクレコーダーで◯◯をクリアーな画像で楽しむ
 のですなぁ!私の友人も「ホントすげぇ〜」と感動を覚えてました♪
 そんな事よりURX/SR-16E3も買ってください!
 (人のを見て満足しようとしている)

>リポの高性能・充電器は高いですか?(お幾ら万円??
 未だに「ニッカド」使いの私はニッ水の更新時期を完全に
 逃しています。
 1本で済むのであればそれにこした事ないですしね・・・
Commented by mick_mars at 2008-11-15 16:37
もう今年はハッチャケません。汗

自分的に、これで問題無いと思えるチャージャーで安いものはヤフオクで新品が7000円前後。これ以外にACアダプタが必要です。
でも自分の場合オタクなので(え?)あれも確認したい、これも確認したい、2本同時に充電したい...となると2〜3マソかかりますね。
で、大抵のリポチャージャーはニッカド、ニッ水も充放電できます。

まあ、収納スペース的に問題無くて、細かい事を気にしないのであればニッケル水素の方がオススメです。
リポの方が取り扱いに気を遣いますしね。

あ、PEQ-15だとリポ限定になりますね...ニヤリ

<< OTTE GEAR パトロール... 11/1 G.G./BCU戦〜♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE