今年の最終戦 [12/7 SPL戦]

今年の最終戦は極寒の相模湖ピクニックランドの第1フィールド。
昨年、台風接近強行開催以来、久々に訪れました!
(最近は第2フィールドばっかりでした)

午前中、PLS SOGは本年最後の「合同練習会」。
忙しい中、mononofu教官に出ばって頂き、基本3マンセルから、3+3名の
各フォーメーションの確認を練習していきます。

1)2〜3マンセルの「ファイヤー&マニューバ」
 バディーにハンドサインを出して前進。接敵してからの火力機動の移り方。

2)3+3名の分隊フォーメーションの確認。
 シングルファイルから各フォーメーションの移行の仕方等。
 また各ファイルからの後退のやり方等。

3)クイックキル射撃方法。
 目を閉じたスタンバイ状態から、目を開き撃って移動する訓練。

4)ハンドシグナルの確認。
 細かい意思統一が出来るようにメンバーで設定する。

5)ポジションの変更。
 いつものポジションとは違う所をシャッフルしてやってみる。
 どのポジションに付いても確実に仕事をこなせるようでなければ
 いけません!!!

あまり詳しくは書けませんが、シゴかれて午前中でクタクタです!(爆
如何に普段、急激な身体の使い方をしていないか実感します。
しかしかなり身体が温まり、ウォーミングアップは完璧に
出来きたのは良かったです♪

そしてお昼はさっさと済ませて、PLS SOG PVの取り残しの撮影をする。

そして午後からやっと第1戦目。
「フィールド内でスナイパーが撮りたい!」とmickさんの要望に堪え、
久々のカモG-SPECで参戦。
くたさんと数カット撮ったのちにゲームに参加しましたが、あえなく火力に
押されて撃沈です・・・(ろくにスコープ合わせていないし)

その後も奮戦空しく、赤チームは惨敗。私もゲット数ゼロで終わります。

SPL第1は高低差を活かした攻撃が主ですが、登ると降りるの大変!
2回登り、すでに汗だくでプロゴーグルのファンはターボ状態で回りっぱなし!
やはり動く時は薄着じゃないとダメですね。

その後、人数配分の均等を計る為にmononofuさんをリクルート。
赤チームは俄然、戦闘隊形に変化が出て、互角に渡り合える戦闘を行えました!
(う〜ん指揮官の能力は大事です!)
私もやっと本日数ゲットし、本調子になって来たところでお開き・・・(残念
今年の最終戦は終わりを告げました!(1年お疲れ様でした♪

冬のゲームは日が傾くのも早く、4時にはゲート出口を出て、
恒例のファミレス反省会へ・・・しかし時間が早いのであまりお腹は減って
いない。そこで軽めのメニューにするが、その隣では腹ぺこなデュオさんが
3枚重ねのスペシャルハンバーグを注文!
私のびっくりドンキーの400g以上のボリューム感!!!
きっちり平らげていましたね♪(爆

今回久々の「山岳戦」。普段は気にならない装備もかなり負担になるので、
今後の課題は、まず第一に軽量化!(歳なんでねぇ〜

そして色々と新たなる改良・改善点が出て来たので、その辺はまた追って後日!
a0044046_2351644.jpg

※フィールド入り口のレンジに「訓練用マト」を設置しての実弾訓練!?
a0044046_23512252.jpg

※今回のプライマリーはこの2挺で決まり〜♪
a0044046_23514796.jpg

※山並みはすっかり冬です・・・日が陰るのが早い事・・・
a0044046_2352538.jpg

※すっかり写真を撮るのを忘れていたので片付け風景です〜
a0044046_23522699.jpg

※山の間からの日差しは、間もなく本格的な冬の到来を告げていますね。
a0044046_23525964.jpg

※夕焼けの相模湖〜さすがに観光客は少ないかな?でもクリスマスライトアップ
 がされていて奇麗でしたよ♪(ちょっとビックリです!
a0044046_23531374.jpg

※サバゲー終了名物の「デカイ・ハンバーグ」今回はデュオさんがチャレンジ
a0044046_23533160.jpg

※タバコサイズと比べるとその大きさが解ると思いますが・・・デカっ!(爆
[PR]

  by mason4422 | 2008-12-14 00:03 | 活動内容 | Comments(7)

Commented by デュオ at 2008-12-14 00:18 x
思い出したくないものを見てしまったo(゚Д゚)っ モムーリ!

今日は教官の指導を復習しながら実戦してましたよヾ(o゚ω゚o)ノ゙


Commented by mick_mars at 2008-12-14 02:15 x
練習を実戦に活かすのが難しかったです。
当日は一日通して0ゲット。
サバゲって難しい...
Commented by mason4422 at 2008-12-17 01:13
>デュオさん@2週連続、お疲れ様でした!
 あのハンバーグは最強です!(爆

 訓練と実戦のギャップを埋めながら一つの個体として動ければ
 百人力になる可能性があると思いますよ。
Commented by mason4422 at 2008-12-17 01:17
>mickさん@指揮官役お疲れさまでした♪
 もう少し実戦練習もしたかったですね!
 SPLは横の展開が難しいので「シングルファイル」での組織的な
 突撃等もやってみたかったですね!
 ゲット数も重要ですが「チームの作戦成功」を皆で味わいたいです!
 攻撃は最大の防御なり!来年も頑張りましょうね♪
Commented by デュオ at 2008-12-20 00:26 x
実戦したといっても、全部ではなくてあの時に
出来る範囲の事を思い出しながらやってました。

両国のほうにもっとスゴイ肉の塊がありますよ
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

Commented by mason4422 at 2008-12-30 00:00
>デュオさん、こんばんは〜♪
 返信ものすごく遅くなりましたm(__)m

 ま〜やれる所からやっていきましょう〜(焦らず
 先日もメンバーで話したのですが「マズルコントロール」や
 セフティーゾーンでのマガジンの脱着の徹底なども来年からは
 やっていく方向にしたいと考えてます。
 まずは我々「PLS SOG」がお手本とならなくてはいけませんね!

 今度「肉祭りノントリガー」でも開催しましょうか?!(爆
Commented by デュオ at 2008-12-30 16:28 x
ゼヒお願いします(゜▽゜*)

ボクかmasonさんの会社の近くにある
平城苑ランチでもokです(o^―^o)

<< 今年ギリギリのラストシュート(... TOKYO MARUI AIR... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE