2009初サバゲー、1/17 CIMAX戦〜♪

a0044046_17182628.jpg

昨日参加された皆様、お疲れさまでした〜!
今年初のサバゲーは、今回初めてのCIMAXにお邪魔しました。

初めてのフィールドで、到着までに若干の行方不明者がいましたが、
お昼までには概ねメンバー揃いました(爆

今回はアルファVSブラボー&SOGの対戦で遊びまくり〜の一日♪
午前中はブラボー&SOGが優勢でしたが、午後は若さ溢れる(?)アルファが
優勢になり、結構白熱したシーソーゲームが行われました。

CIMAXは森林をベースにしたバリケードが各所に配置されている
ユニオン/アウトドアに似ている感じ。
奥に向かうと緩やかな傾斜になり、高低差の戦闘やフィールド限界での
回り込みなどバラエティーに飛んだ戦術が面白さになっています。

それでは写真を解説しながら見ていきましょう=♪
a0044046_1717375.jpg

※好天に恵まれ、気温も高く温かで、絶好のサバゲー日和です。
a0044046_17172145.jpg

※CIMAXさんの設備は良く整っています。夏も快適ではないでしょうか?
a0044046_17173695.jpg

※さ〜今回、野生動物がフィールドに出現!!
a0044046_17174827.jpg

※でも小ちゃいエアガンで反撃して来ます!(爆
a0044046_1718199.jpg

※しっぽは神経がないので死なないです!(猛爆
a0044046_17181470.jpg

※スタッフの方に撮って頂きました♪結構な大人数になりました♪
a0044046_17184014.jpg

※正月に完成した迷彩塗装CQB-Rをフィールドでテスト!しかしバッテりー
 や弾速不足なので残念ながら、撮影のみ・・・
a0044046_17185354.jpg

※マルチカムには中々ベストマッチで良かったデス!
a0044046_17191871.jpg

※地面ではやはり明るいですね〜赤系と茶系がたりませんな。
a0044046_17193894.jpg

※今回の目玉2発目はビックガンS木の悲願「CAW バルカン」を投入。
 ブラボー&SOGチームはこの化け物の洗礼を受ける事に=☆
a0044046_17195349.jpg

※teejay/ジョン・ジンボーとごっしーのツーショット!
 最近ジョンは、14.5インチM4にシフト中〜!?
a0044046_17201828.jpg

※最終戦2番目のフィールドの様子。大分暗くなって来ました。
a0044046_17203282.jpg

※ブラボー&SOGの混成チーム。あっAtsu夫妻、I川博士がいない・・・
a0044046_1721757.jpg

※tomiさんのギリスーツ。人数確認でカウントされないことしばしば(爆
a0044046_17241170.jpg

※スタート前。セフティを切ります!!!
a0044046_17243587.jpg

※スタート!さすがに午前中の全力疾走にはなりませんが・・・
a0044046_17244966.jpg

※幾多の困難を乗り越えて復活したAKM。
 奇麗な木ストについたBB弾痕嘆くmick/ヤギシタさん。(合掌
 後ろはC小隊リーダーのイワンさん。今回も「最前線は俺のもの!」戦法〜
a0044046_1725371.jpg

※tomiさん、とよさんコンビでバリケ確保。激しい銃弾がっ〜!
a0044046_17252282.jpg

※ソ連装備のキム・M田。素敵なトカゲ色はかなり目立っていました・・・
a0044046_17243791.jpg

※アルファーチームの展開状況。濃密な陣形でブラボー&SOGを迎え撃つ!
a0044046_172554100.jpg

※アルファリーダーのツインズ・K崎(弟)。ま〜色々ガンバッてました♪
a0044046_1725985.jpg

※森の動物を発見。ブラボー&SOGでは「2人ゲット、小動物1」と
 カウントされていて大爆笑〜♪
a0044046_17262264.jpg

※完全に海軍仕様で挑むteejay。無線機フルスクラッチは流石です!
a0044046_17263720.jpg

※中央のバリケ群は、あらぬ角度からの銃撃に気をつけないとやられます!
 (私もその一人・・・
a0044046_17255378.jpg

※あっアルファリーダーが隠れているっ!その後の行方については解りません・・・
[PR]

  by mason4422 | 2009-01-18 18:04 | 活動内容 | Comments(16)

Commented by インプ555 at 2009-01-18 20:47 x
お疲れさまでした。私も行きに軽く道に迷いました(汗

大外から回り込んだり出来て楽しいフィールドでしたね。なにげに斜面が好き。変態ではありませんよ(爆

SCARーLもイイ感じでした。やはり「H」もカッコヨスですねぇ~

アルファーチームって平均年齢が若いですね!
Commented by teejay at 2009-01-18 23:25 x
昨日はお疲れ様でした~。
この日のために間に合わせたフルスクラッチMBITRとパチCOMTAC、結構使えますよ~。

やっぱり迷彩は現場で塗らないと!????www
Commented by mason4422 at 2009-01-19 00:31
>インプさん@久しぶりの参加お疲れ様でした=♪
 初めてのフィールドは結構迷いますね〜でも無事に集合出来て何より!
 以外と単調になるかと思いきや、色々なバリエーションで展開出来て
 楽しかったですね。

 SCAR-Lもロールアウト出来て良かったね!これでC小隊に正式配属
 が決まりました!(まだ言う!
 フラッグゲットは惜しかった!しかし敵は皆でキッチリ取りました!

 アルファもリーダーが若いので、若い人間が増えましたね〜♪
 今後も色々な「笑える」企画をしてくれるのではないでしょうか??
Commented by mason4422 at 2009-01-19 00:36
>teejay/ジョン・ジンボー@COMTACはカッコイイね!
 その金額で性能良いなら1個買っておくかな?
 でもスロートマイクの新型も狙っているし・・・無線関係も凝り出す
 とドツボにハマりそう・・・

 現地迷彩やったら、今時期乾くまでゲームに参加出来ないじゃないか
 〜!!!下ごしらえしとけば何とかなるかな?(実演希望〜♪
 
Commented by mick_mars at 2009-01-19 01:27 x
お疲れさまでした。

最終的には、マトモに動くのはAKMだけでした。
リポ最高。
撃たれても悲しくならない為に非木製AKを作っている最中の惨事。トホホです。でも弾道は良かったので、電源の問題さえクリアすればOKかと。

自分、AKを構えている時もM4の時のクセが出てますね。AKの時は構え方を変えないと...
Commented by mason4422 at 2009-01-20 02:08
>mick/ヤギシタさん@仕切りご苦労様でした♪
 リポってスゴいんですねぇ〜(改めて感心
 あのAKS74Uはなかなか特徴的な発射音をしていましたね!
 リンさんのAKもスゴい音でしたが・・・

 AKの構えってどんなの?(肘を開き、叫びながら撃つ??
Commented by リン at 2009-01-20 17:45 x
CIMAX
お誘いいただきましてありがとうございました m(__)m

mason4422様も爆音にしましょうョ♪
音で生存確認できるし 聞こえる発砲具合で戦局もわかり
実は無線いらずだったりして。
Commented by tomi at 2009-01-20 19:19 x
お疲れ様でした。
またよろしくお願いします。
迷彩塗装CQB-Rいい色ですね。
うまく隠れる為に装備も塗ってみたいのですがなかなか・・・
ミニガンは本気で痛かったです。
Commented by mason4422 at 2009-01-20 23:39
>リンさん@お疲れさまでした〜♪
>生存確認・・・なるほど、音で確認とは中々良いアイデアですね!!
 無線は戦域が離れて部隊が展開している時は必要ですが、密集隊形
 の場合は全然いりませんよね。
 私はマズルに笛でも付けようかな・・・(爆
Commented by mason4422 at 2009-01-20 23:44
>tomiさん@ギリスーツで突撃は素敵でしたよ♪
 偽装は大切ですよね〜♪
 私は迷彩効果よりも「ミーハー」的思想で迷彩にしました♪
 バルカンは発射弾数/ヒット率が非常に良くないので運用の難しさ
 にビックガンS木は頭を抱えています・・・(体力的にも
 
 今度は私もギリー着ますから2人で連携アンブッシュしましょう〜♪
Commented by mick_mars at 2009-01-21 00:38 x
HK416の場合はマガジンの付け根を持っていましたが、AKは、やっぱりハンドガードかと。

リポ凄いですが、0度以下だと死ぬそうです。

あのクリンコフですが、基本はウチの他の銃と同じですが、初速安定の為にピストンヘッド、シリンダーヘッドの緩衝材関係を排除している事と、ハイダーが特徴的な音の一因かと。あまりにもメカボにヘビーなので、HK416に施している方法を転用しようかと思っています。
音で誰がどこに居るのか、生きているのか分かるので便利ですが、無闇に撃って居場所をバラす要因にも...汗
Commented by mason4422 at 2009-01-21 00:54
>mickさん@私も普通のニカドが死亡寸前です・・・(CQB-R用
 なるほど・・・私は何持ってもマガジンハウジングを握りますね。
 
 mickさんの構えはBLAM仕込みのコンパクトな構えですよね♪

 リポも完全じゃないんですね・・・ニッ水も寒さに弱いしなぁ〜
 ラージ&ニカドから離れられない自分がいます!(爆

 銃身短い&野辺スキーハイダーは軽快な音色を発しますね〜!
 サイレンサーと逆の効果があるので、戦術的には全然ありですよ。
 今度フィールドで音のモールスで意思疎通を試みてみましょ=☆
Commented by mick_mars at 2009-01-21 06:40 x
リポは危険ですしね。汗
http://jp.youtube.com/watch?v=AKBaaeFMK9k
ラージのニッカドが使えれば、それが一番良い様な気がします。
Commented by アイン at 2009-01-23 12:57 x
ヤギシタさんにお誘いを頂き、参加させて頂いたのに、コメント遅くなってしまい申し訳ありません。
ブローバックのAKを使っていた者です。

参加させて頂き、ありがとうございました!

ブローバックのAKは、組み上げた人によって作動音が若干違うので、生存確認ができるんですが、敵に対して潜伏位置がバレバレになります♪

でも、実戦同様に射撃後に即移動を心がけると、敵に対してプレッシャーをかけることができるんですよ。

また機会がありましたら、参加させて下さい。
Commented by mason4422 at 2009-01-24 00:35
>mickさん@電池の中身が見えると良いんですが・・・
 今後確実にリチュームポリマーになって行きますね!
 ラジコン界は大分リポ化が進んでる様ですし・・・
 爆発&火災には十分気をつけてください!
Commented by mason4422 at 2009-01-24 00:50
>アインさん@コメントありがとうございます!
 リンさんチームは皆さんAK好き?なんですか??
 その影響でmickさんもAKM・・・皆さんPMCの装備も決まってますし

 確かにプライマリーの発射音が特徴的であれば理想の生存確認に
 なりますよね!私たちは、各々射撃の仕方に特徴があるので、
 何となく判断がつきます。(ハイサイやらセミやら・・・

>実戦同様に射撃後に即移動を心がけると・・・
 確かに!今回・再認識したのが、リンさんやアインさん達の敵との
 「間合い」でした。素早く中腰で移動し、必要ならばプローンする
 我々は長くインドアのフォーメーションが多かったので、最近に
 なって「昔の森戦闘」の仕方をようやく思い出して来た所です。

 今後も機会があれば、その辺もゼヒ教えてください!

<< 今回の生存遊戯で思う事・・・ 1/10~13 新年イベント行脚! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE