今回の生存遊戯で思う事・・・

a0044046_0221555.jpg

※リンさんPhoto頂きました〜♪

今回のCIMAX戦は、今までの試行錯誤で試して来た戦術がやっと見えて来た!

これまでPLS SOGでは、形式や隊形にこだわった練習を重ねて来た。
が、今回のブラボー&SOGのメンバーはろくに作戦を立てずに自然と展開。

各々の役割分担を自然とこなし、周りに展開しているメンバーと連携し、前に進み
バックアップを自然と行う事が出来たと思います。(少なくとも私は・・・

これも連携訓練の賜物?(確実に!

正直、
リンさんチーム方々にもかなり助けられましたが、虹さん、インプ、イワンさん、
ヤギシタさん、I川博士、Atsuさん&Jyunkoさん各々に奮戦してくれました。

tomiさん、とよさん、garpさんも「ヒット&アウェー」戦法で敵を引っ掻き回して、
チャンスを作ってくれた事も忘れてはなりません!

今回の戦闘ほど、仲間の助けが有り難い事が痛感されました・・・。

やっぱサバゲーはこれだからヤメられないのですね〜♪

次戦が今から楽しみでなりません・・・そして私は新たなるプライマリーの
改善策が出てしまい、予算編成に頭を悩まし始めています。

PS:もちろんアルファーメンバーも奮戦して、良いゲーム展開をしていた事を
  付け加えておきますよ〜♪(カミがんばれっ!!!

●次回予告:課題は「ミドルレンジと近接戦闘の両立?」・・・
[PR]

  by mason4422 | 2009-01-21 00:23 | 活動内容 | Comments(2)

Commented by リン at 2009-01-21 10:09 x
連携ってとても難しいですよね f(--;

やはり最小で3マンセルによる展開が必要と 自分は考えてます。

∨・∧・―・\・/と適切な形をとりつつ歩ければ その延長で 3・6・9人と増やせるんじゃないかと。
Commented by mason4422 at 2009-01-24 00:41
>リンさん@おっしゃるとおりです!!!
 連携は常にサバゲーでは要になる部分ですからね・・・

>やはり最小で3マンセルによる展開が必要と 自分は考えてます。
 なるほど、その効果は先日の戦闘でも確認出来ました。
 虹君:mason:リンさん:このフォーメーションが絶妙でした!

 我々は「2マンセル×2」のSAS的な考え方で訓練しています。
 でもあまりこだわらなく、自然にバックアップや回り込みを
 すれば、それで十分「面」としての効果を発揮しますね。

 今度「奇数」方式も取り入れてみたいと思います♪

<< Eagle <MODULAR ... 2009初サバゲー、1/17 ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE