A&K MASADA入荷〜!

a0044046_23451598.jpg

昨日・無事入荷しましたが、蛍光灯で色が全く変わるカラーリングに翻弄されて
危うくキャンセル出す所でした!(爆

本日・付属連マグも到着してフル装備。その前にSTAR P-MAG 75連で撮影。
第一期納入は、2挺でI川博士と私分にして頂きました。

PPC・I川博士は、早速完全分解でメカの移植とファインチューンに取りかかり、
私はそのデータを元に最低限の改良で挑みます!

詳細は後日改めて・・・そのポテンシャルは如何にっ!
取り敢えず、ご報告でした〜♪
a0044046_23443557.jpg

※フロント周りはま〜ま〜の再現性・・・
a0044046_23455317.jpg

※ストックは細かく収縮可動。チークピースは硬くて動きません!(汗
a0044046_23461064.jpg

※ボルトストップライブ!マガジンウェル横のキャッチでボルト閉鎖ギミック付
 アッパーはフルメタル製で剛性バッチグー♪透明チャンバーで弾が見える=☆
a0044046_23462948.jpg

※何故かリアサイトはKnight's/BUISが付属???しかも曲がって付くし・・・
 I川博士は、瞬殺でMAGPULの最新型樹脂製・フリップサイトに交換。
a0044046_23464975.jpg

※リアビューはかなりスマートで構え易いのがさすがMAGUPULデザイン!
a0044046_234798.jpg

※ストックもちゃ〜んと折り畳めますよ〜!
a0044046_23463391.jpg

※ハンドガード内にミニバッテリーサイズを収納。汎用性重視か?
a0044046_2348968.jpg

※これもデザインは似ているがジッタウェポンのLR300のマズルが付属・・・
a0044046_23491299.jpg

※バレルチェンジ・ハンドルを忠実に再現。最近の◯◯製はスゴいの一言。
[PR]

  by mason4422 | 2009-02-05 00:04 | 銃ねた | Comments(6)

Commented by イワン at 2009-02-05 01:13 x
キタァ~!!!
遂に届きましたね、MASADA!
色についてはそ~ゆ~素材なんでしょ~ね・・・
G3の固定ストックのOD色が特定の条件下で写真撮ると、赤茶けるのと似てる・・・?のカナ??(違

>I川博士は、早速完全分解でメカの移植とファインチューンに・・・
って流石です!(呆
ハナからノーマルで使う気が無いのが素敵過ぎます!

でも聞いた所、バレル、チャンバー、等々、国産品と互換性が無い部品が多くて大変みたいですネ・・・(苦笑

あっ、僕は買いませんよ・・・・・・・・たぶん・・・・・・・・・・・
きっと・・・・・・・・
Commented by インプ555 at 2009-02-05 06:29 x
おぉ~マサカのMASADA!まさか配備するとは思いませんでした。次戦で投入ですか?楽しみです♪

イワンさんも言われているように専用部品は破損のした時など困りますね。私の素カーも部品注文したとしたら最低3カ月かかるそうです(大汗
Commented by mick_mars at 2009-02-05 23:11 x
写真を見る限りではプラっぽい印象ですが、レシーバーは金属製なんですかね?だったら少し萌えるかも。

チャンバー〜ノズルのアップの写真希望です。
自分にとってMASADAの一番の萌えポイント。<何フェチ?w
Commented by mason4422 at 2009-02-07 01:20
>イワンさん@来ましたよ〜ん♪
 樹脂と塗料の含有量で色評価用の蛍光灯下では上下完全なる[TAN]
 ですが、通常型の蛍光灯下では[上茶色+下OD]に見えます・・・
 写真でも変わると思います。DAYライト下が怖いよ〜?!

 我々入荷してから1発も撃たずにバラバラです!(爆
 とにかくまともに出来るかが未知数。
 大陸四千年パワーを祈っていますが・・・ま〜期待しないです!

 部品の問題は、博士もサジを投げましたよ(決定的!
 ワンオフ制作にも限界がありますからね〜

 パチキングが買わないなんて〜ありえな〜い!!!!
 今までに無い形状のモノは揃えておきましょうよぅ〜・・・
 あとXM8系も・・・
Commented by mason4422 at 2009-02-07 01:25
>インプさん@MASAKAのMASADAデス!
 軽い気持ちで・・・今は微妙な気持ちになっています・・・
 なんせバラバラのままなんで、めんどくさくなりつつあります(滅

 チャンバーはバレル・エクステンションを失敗するとホップレバー
 が外れて、チャンバークッションごと弾け飛びます!
 (実際やってパーツが折れた!と思った&焦った!)
 どっかで強化樹脂でアフターパーツ出さないかなぁ〜・・・
Commented by mason4422 at 2009-02-07 01:30
>mickさん@写真アップしましたが解ります?
 レシーバーはアルミダイカストです。(多分
 金属塗料なんですぐはげると思います。(既にキズだらけ・・・

 チャンバー構造は最悪ですが、2点支持パッキンなど以外と考え
 られていますね。無理な負荷をかけなければ意外と命中精度だせる
 構造だったりして・・・この辺の質問は博士に聞いてください!

<< チャンバー部アップ〜! バッグマニア?! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE