チャンバー部アップ〜!

a0044046_1101381.jpg

a0044046_110328.jpg

mickさんからのリクエストにお答えして、チャンバー部のアップです。

チャンバーの作りは簡素すぎてビビります!(爆
ホップレバーはプラの弾性で止まっているし、バレルは接着されていて
どうにもなりません・・・
やたら長いノズルはチャンバーパッキンに入り込まず直前で止まっています。

I川博士もチャンバー部はアンタッチャブル!ノズルの形状のみ新規作成で
データ取りをするそうです。
ノズルにはスリットが無いので、ピストンヘッドは吸排気出来るものに
した方が良い様です・・・

私もまだ分解した状態で放置、ま〜I川博士のお力を借りながらコツコツと
進めて行きます〜♪

早く撃ちてぇ〜なぁ〜・・・
[PR]

  by mason4422 | 2009-02-07 01:10 | 銃ねた | Comments(4)

Commented by mick_mars at 2009-02-07 03:09 x
リクエストに応えて頂きありがとう御座います。

某ショップでは、これにメタルチャンバーを入れているみたいですね。
上半分だけでもシステマとかライラに変えちゃえばいんじゃないですか?
VFCだったら似た様な透明な樹脂だから加工も簡単かも?
ノズル、やっぱり長いですね。SOPMODほどじゃないですけど。この部分が弾道に良い影響を与えているっぽいですが。
ノズル径を絞るカスタムが以前から行なわれていましたが、それ以上に効果的に同じ方向の結果が出ている模様です。

マイミクがMASADAをいじっていますが、チャンバー周りはパッキンのみマルイ純正に交換で、SEALsの40m先のターゲットにフルオートでほぼ命中するらしいです。
ってか、バレル接着?
どうやっていじったんだろ?

ノズル、ウチのAKはパッキンに当たって止まるくらいタペットを削ってます。
結果的に2本ともそうなりましたが、結果は良好です。
Commented by インプ555 at 2009-02-07 06:41 x
バレルが接着!私はそれだけで心が折れそうです(爆

巣カーもそうなんですがチャンバーが透明の樹脂(ポリカ?)なんですよね。メタルがイイのにぃ~。樹脂の方が製造が楽なんですかね。破損が心配で・・・自分、分解時、先走って破損しそうになりました(C小隊だから!?
Commented by mason4422 at 2009-02-08 19:30
>mickさん@ふむふむなるへそ〜・・・
 「長いノズル」の良い効果は興味深いお話ですね〜♪
 定説を覆すには、ひたすら「実験データ」で実証しないと解りません
 から、今後も各種実験データを教えてくださいね。
 
>40m先でのターゲットにフルオートでほぼ命中〜
 おぉ〜すばらしい!我々も最低限そのくらいの性能はほしいですっ!

>ウチのAKはパッキンに当たって止まるくらいタペットを削ってます。
 お〜これも初耳!皆さんの研究成果を海の向こうで見ていて、それを
 実践してきているんじゃないですか???(Netで恐るべし!
Commented by mason4422 at 2009-02-08 19:35
>インプさん@I川博士のはビッタリくっ付いているそうです。
 私もちゃんとみてないので解りませんが、その可能性大です・・・

 透明ポリカは強度もあるので大丈夫なハズですが、やはり気持ち的に
 嫌ですよねぇ〜・・・この辺はこだわりのメタチャンを検討して
 みようと考えています・・・

 先走り&堪え性がないのは、私も同じです・・・(ネジ切りキング!

<< Eagle アドミンポーチ(シ... A&K MASADA入荷〜! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE