さらばA1ストック~! M4422計画('09Ver.)

a0044046_0412053.jpg


長年愛用のA1タイプ・ストックに別れを告げて「PMCストック」に変更。

以前から色々な人に「何故、固定ストックを使うんですか?」と良く聞かれ、
「スライドストックどうせ延ばすんなら固定ストックで良いでしょう?」とか
「ラージバッテリーが使えて、フロント周りがスッキリ出来るんで~」とか
「昔からM655(M651)が大好きな為」「一様ミドルスナイパーだから」とか
色々な理由を述べているが、基本的にただ「好き」なのである。

でも最近、スイッチングを頻繁にしたり、構えた姿勢がキツかったり、スコープの
アイリリーフが合なかったりと、長い固定ストックにも疑問を持ち始めていた・・

そこで思いついた「短い固定ストック」作戦!!!
実はもう一梃の「M4/PMC」の原型でもある「短いM4」がすっかりインドアを
やらないので、イマイチ出番がなくなっている。(インドア専用・M4ね

それならばいっその事、野外使用にも使える様にフロント部分を10.5~14.5inch
サイズに拡大しては?となったので、取り敢えずSR-16にくっ付けてみました。

バランスはまずまず。スタイルもまあまあ。
スコープはかなり前にマウントしなおしてバランスを取る。
ややフロントヘビーになったが、悪くないので次戦で試してみる事に=☆
あっミニバッテリーになってしまうが、全体重量は軽減できたので
良しとしておきましょう~♪

これでまた「短いM4」は使われずじまいになりそうな予感・・・
a0044046_046596.jpg

※このM4 PMCはどうしょうかな・・・
a0044046_0431218.jpg

※A1ストックと並べるとこんなに短いです・・・
a0044046_0421145.jpg

※実戦で試してみないと解りませんが、各ポジションで構えた感じは悪くない!
[PR]

  by mason4422 | 2009-03-13 00:52 | 銃ねた | Comments(0)

<< 回想録 Vol.1 誕生編~! 2/28 GG/BCU戦と3/... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE