3/28 ブラボー主催・BCU戦 レポ

a0044046_0155958.jpg

※Photo by YAGISHITA YOSHIKAZU / mick_mars

この日は高速道路ETC割引が開始の日!これはいつもより早く出発しようと思い、
朝6時半前に出発。
いつもの首都高・渋谷線は激コミだがレインボーブリッジ手前からがらがら。

順調に千葉方面に進行。すっかり幕張パーキングに8時に到着・・・。
いつも一緒に来るくたさんも今回不参加なので、トイレと買い物を済ませて
早々に出発。
20分後にはフィールドに到着!1番と思いきや「虹さんとA井ちゃん」が既に
到着していました。(早すぎッス♪

その数分後「デュオさんとtomiさん」も到着。オーナーさんと焚き火を囲んで
しばし談笑し、9時過ぎには続々とメンバーが到着。
我々も焚き火から離れて、準備に取りかかります。

今回の目的はやっとロールアウトした[MASADA]のテスト。
しかし試射の段階で3発に1発の割合で「ブビッ」と3mに落下。
これでフルオートオンリーが決定でかなり凹む(内容詳しく後日・・・
気温のせいかチャンバーパッキンが硬いのが原因の模様。

慣らしながら調子が出てくれる事を祈りつつ、午前中は[MASADA]で
頑張ってみるが~戦績は鳴かず飛ばずでゲットするがやられるパターン・・・
この日の7割方、跳弾やバウンド弾ヒット。これも仕方がないです(ガクっ
そして[MASADA]の「ブビッ病」も治りませんでした・・・

久々の片面Aフィールドは、教会側に中に入れるコンテナが増設されて
ついつい中に入って狙撃したくなるが、銃火が集中しそうなので、近辺で
ウロウロして様子を見る。
午前中は教会側からのスタートはほとんど左側から攻めるが、午前・最終戦で
右側から進行すると、今まで無かった扉と銃眼からかなりの銃火があるので、
牽制しながらチャンスを伺う。
しかしどうも前に進み切れずに、友軍の死傷者が続出・・・なかなか攻めるのが
難しく私もあえなくヒットされる・・・。

お昼はもちろん名物カレーライスをたらふく頂き、日も差して来て
ポカポカ陽気、すぐにでも眠れそうです~♪(マジ眠かった=☆

午後からは変わったゲームをやろうと言う事で、まずは血液型戦。
毎回何となく各血液型はバランス良く散らばるが、この時はAB型はイワンさん
1名。ま〜このままやりましょうとの声に「これって軽いイジメっすかっ!」
いやいやこれもルールですからと、皆・援軍を申し出ない〜!(ひどいなぁ〜
かくして「ワンマン・アーミーAB型」のイワンさんは奥のコンテナには
誰も入ってはいけないの特別ルールで納得。
スタート同時に、手前側A型とO型はすぐにも交戦開始。そこに教会からB型の銃弾で
大多数がヒット・・・。残存兵力を掃討にB型チームが2、3名づづあらわれ
市街地区を隈無く索敵。その後、B型チャンスさんと行動を共にするイワンさん
登場でギャラリーは大盛り上がり〜♪(B型を抱き込んでいる!
結局最後はタイムアップで終了し、イワンさんも満足の模様でした?!

そして次に行われたVIP戦は前回写真でお伝えしている様に「ACUカラーで
判別しやすい」との理由により、mickさんとI川博士にVIP決定。
VIPは丸腰で、敵陣地に送り届ければ勝利のルール。

私は早々にヒットされたので、フィールドを行ったり来たりしながら撮影し、
決定的瞬間を捉えたくてI川博士にへばりついているが、危険を察知して
猛ダッシュで何処へ・・・(笑
その後mickさんが護衛と共に登場し、無事フラッグ位置に到着で終了でした。

ゲーム終了後は恒例のステーキ屋「反省会」。
ま〜いつも如く話は尽きることなく、8時半近くまで話し込んでいる始末。
帰りはかなり眠いモードで帰路につきました・・・。

一日たっぷり遊び、笑いの絶えないゲームは気持ちも充実した
「心の洗濯」的なリフレッシュな一時でした♪

そして翌日、片付けながら洗濯しつつ、[MASADA]をチェックしていると
ストックのリトラクタブル部分を止めているネジが欠落しているのを発見。
「は〜またか・・・」と溜め息がでます。ま〜手のかかる子程、愛着が沸くのか
心配な今日この頃です=☆
a0044046_0164620.jpg

※いつも色々な話題で盛り上がります〜♪
a0044046_0182756.jpg

※フィールドのマスコット犬・コーギーちゃん
a0044046_0184319.jpg

※ALPHA2・isi小隊が制作した「ピーチ・ジョン」のファニーパッチ
 「ピンチ・ジョン」(爆
a0044046_019295.jpg

※ステーキ屋さんの店内。ノバックキャップとグレゴリーウエストパック。
※Photo by Dio
[PR]

  by mason4422 | 2009-04-02 00:21 | 活動内容 | Comments(4)

Commented by インプ555 at 2009-04-02 08:19 x
お疲れさまでした。楽しかったですね。なんといっても血液型選手権!?私はA型なんで1人になる事はないと余裕♪まさかイワンさんが1人なんてミラクルでした。正に神の領域ですね(笑

反省会!?のファミレスのジャンボパフェに挑戦する人いますかねぇ?重量2kgって…私?無理、無理。
Commented by mason4422 at 2009-04-05 17:52
>インプさん@返事遅くなりました〜♪
 週末飲み会と本日法事の為、返事遅くなりました!

 今後も続けていきますか「血液型選手権」!
 ま〜今度はA+AB型連合軍にしてあげれば問題ないと思われます。
 イワンさんが「A型なんかと組みたくないっ」と言ったら
 ダメですがね(爆

 何なんですかあのパフェ!うちのカミさんと娘ならきっと「頼む〜」
 と言っていたでしょうけど・・・あとはくたさんぐらいかな?!
Commented by イワン at 2009-04-06 14:50 x
遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした。

◆血液型戦?!
>この時はAB型はイワンさん1名。ま〜このままやりましょうとの声に
>「これって軽いイジメっすかっ!」
まさか、アラフォーになってからイジメに遭うとは思いませんでしたヨ!(嘘
つーか普通、1名でやらんでしょ!(爆
だいたい、日本人の血液型比率から言って・・・以下略・・・ブツブツ

あとこの日は次世代電動ガンのM4 SOPMODとAKS74Uの2丁を使ったんですが、2丁とも凄ぇ~五月蝿いっス!
まあ、撃ってる時は“気分”が出ていいんですが、相手の「ヒット」コールが殆ど聞こえない罠!(おぃ
オーバーキルにならないように、気を付けマス・・・
Commented by mason4422 at 2009-04-06 23:34
>イワンさん@今週末も血液型戦やりまっせ!
 今度はイジメませんから大丈夫ですよっ〜♪
 以外と今まで均等に出来ていたのになぁ〜手上げない人がいるからだっ(爆
 
 確かに五月蝿いのは困りますね。じゃペルターを装備した方が
 良いですよ!(出来の良いパチがありますから
 あっ撃っている最中は音声カットだった!?

<< 4/11 SEALs戦 [MA... 3/28 ブラボー主催・BCU戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE