4/11 SEALs戦 [MASADA(正田)はMADAダメ!編]

a0044046_032339.jpg

好天に恵まれ、初夏を思わす様な千葉のSEALで今回もやって参りました♪

前回BCUから2週間。かなりキッチリ仕上げたつもりの正田君は今回も午後は役立たず!
現場では原因が分からず、何故か弾が給弾しなく空撃ち状態になる。
帰って来て再度チェックしていたらチャンバー下部がポロっと見事に取れていました・・

原因は、試作してもらった部分が完全に破断し、弾が送り込まれていませんでした。
でも何で付属していた連マグは給弾していたのでしょうか???(バネ圧の違いか?

さてさてゲームの模様ですが、今回は21名で約10vs10の戦闘。
片面Aフィールドの予約でしたが、なっなんとBフィールドが予約無しなので空き状態。
どちらでも使って良いとのSEALsさんのご好意で両方を存分に遊ばせて頂きました♪

初戦1ゲーム目はAフィールド奥スタート。今回はmickさんと連携重視して進行に
重きを置こうとバディを組みました。
右サイドラインをダッシュして、奥の角の敵を素早く銃撃。その間にmickさんが更に
右サイドから回り込み見事なクロスファイアで排除。
2名でそのまま前進し、更に2本先の敵を2名排除。瞬く間に完勝しました。

初戦の正田君は絶好調。弾道もポイントに素直に飛んで行き、ストレスが全くない。
「今日はイケル!」と午前中は毎ゲーム1〜2名ゲットでヒットされたり
されなかったりが続く。mickさんとの連携も色々と勉強になりました♪

午前中最終戦のBフィールド奥スタート。mickさんとスタートダッシュして、入り口
付近の窪みに入り射撃体勢に移る。絶好の射撃ポジションでバースト「???」2発しか
出ない!すかさずマグチェンジするが同じ・・・そんな事を繰り返していると、後方の
mickさんが被弾してしまう・・・このままじゃ引き下がれないので正田君を放り出して、
MEUを抜く。
しかし敵までの距離はナガモノでないと届かない距離・・・顔を出して敵を誘い銃撃音で
すぐ伏せるを繰り返す。かなり銃撃が弱まったので、5m先のバリケまで前進。
すぐ横を友軍がフォローしてくれて更に前進。視界に違和感を感じてエイムすると、
ギリスーツを着た友軍のスナイパーisiさんと分かる。ホッとして手を上げて2名で前進。
10m先には、これまた友軍ごっしーを確認して一安心。
数秒後にゲーム終了になりました〜。

お昼の美味しいコロッケ付きカレーを喰って、正田君のチェックをしたが、連マグ使用
でも不安が残るので、スペアーのSR-16にスイッチし、STAR/MAGPUL-PTSマガジンも
全て終い、連射マグ1本で頑張る事にする。(この決断で良かったっ〜
スペアマグがいらなくなり、あまりの暑さのせいもありチェストを脱ぎ、腰回り装備に
チェンジ!身軽になった分、いつもよりはかなり走っていました♪
(その分筋肉痛ですが・・・

今回も色々な珍事がありましたが、イワンさんの後衛2名(インプとくたさん)が両名
共にマガジンの差し忘れをし、あっさり撃沈されたりと相変わらずの大爆笑ぶり。
最近はゲームに参加する度に、腹筋が痛いですよっ=☆

そして最終戦では、虹くんがmononofuさんとBフィールドの中央砦を攻略しようと盛り
上がり、じゃ皆で中央突破しましょうと、全員でダッシュ!見事に砦を占拠し陣地確保!
しかし私のSR-16がバッテリー切れ寸前に気付きダッシュでセフティーに戻りバッテリー
交換し、また戦線に復帰するが、戦況は変わらずの一進一退の攻防。
「mononofuさん!前出ますんで援護お願いします!」「了解!」と私が飛び出して
トタン迷路ゾーンに突入。
その後にトランスフォーマーO原とmononofuさんが援護に入る。

トタンゾーンはそのスゴい着弾音にビビリながらコーナーをクリアリング。
出口先で1名倒して、様子を伺っていると自軍陣地のフラッグゲット音!
「あれまっ取られた!」
そうです敵のI川博士が迂回して難なくフラッグゲットされてしまいました・・・。
でも砦攻略が成功したので赤チームは大満足!虹さんも「いや〜楽しかった!」それに
答えてmononofuさんも「良い終わり方でしたね〜♪」とご満悦。

セフティーに帰って来て片付けながら、くたさんが「いや〜あともう少しでmasonさんを
撃てたのに」とずっとエイムされていた模様で、フラッグゲットに助けられた様です!

なかなか運が良い一日。そう滅多にあるもんじゃないので嬉しさも一入(ひとしお)。
楽しいゲームを一日思いっきりやった疲労感が堪りませんでした〜♪

でも正田君の組バラしはまだまだ続きます・・・(が〜ん
a0044046_033535.jpg

※ジョン・ジンボー作のショートMASADA3号機。音がデカクて良い!
a0044046_0341066.jpg

※今日も元気なコブちゃん。主人が見えなくなるとスゴい遠吠えっぷりは微笑ましい♪
a0044046_03329.jpg

※今日の疲れを癒す「ドンキーちゃんの300gハンバーグ♪」(娘命名・・・
a0044046_0331969.jpg

※お誕生日だったmononofuさんに皆でプレゼントっ!しかし目が笑っていない・・・
 イワンさんだから、なせるワザですっ!!!(爆
[PR]

  by mason4422 | 2009-04-14 00:41 | 活動内容 | Comments(11)

Commented by 消えない虹 at 2009-04-14 01:16 x
隊長お疲れ様でした。筋肉痛大丈夫ですか?(´・ω・`)ショボーン
MASADAちょっと調子悪かったですが、次回はフルで活躍を期待しております☆ 
ホント最後のゲーム楽しかったですね♪(^m^ )クスッ
赤チームは砦を死守して満足だし黄色チームはフラッグGETで満足だしで両チーム共に気持ち良く終われた珍しいパターンでした(笑)
やっぱり筋肉痛予防にはスポーツジム良いですよ♪隊長もいかがですか?
Commented by mononofu at 2009-04-14 11:06 x
隊長殿、またご参加されました皆々様、当日はお疲れ様でした。

隊長殿、masadaの件は誠に残念ですのぉ〜。i川博士のが絶好調のご様子だっただけに、悲しみも一入かと存じます。スタート地点で銃の動作を確認していた隊長殿のお姿は、あまりにも哀愁に満ちておりました。

そして皆様より頂きました誕生日の品、有り難うございました。ナニが悲しいかといえば、帰宅して妻に見せたら、真っ赤な顔をして腹を抱えながら大笑い、おまけに涙流しながら転げ回って「お腹いたい〜」と言う始末。妻曰く「がんばって御励み下さい」だそうです。

消えない虹さん
>共に気持ち良く終われた
 そうそう!巧い事申されますのぉ〜。
 この遊びの真髄かつ奥義こそ、勝敗の帰趨ではなく「その場をどう楽しんだか?」に尽きると思います。此れこそプランクトンズ・イズム!
若手の虹さんがその思いを抱かれるとは、誠に嬉しい限りですなぁ〜!

i崎よぉ〜フラッグ持ち帰るのだけはやめてぇ〜!本当、酷い目に遭ったんだから・・・
Commented by インプ555 at 2009-04-14 12:29 x
お疲れ様でした。楽しかったですね。
マガジンを装着してないなんてビックリです。過去のmasonさんの事、笑ってられないですね(あっ!ばらしちゃった
あれはきっとイワンさんから何かオーラが出ていたんですよ。「フラッグ取るより笑いを取れ」的なヤツが(嘘
Commented by I崎 at 2009-04-15 12:12 x
先日のSEALs戦はお疲れ様でした~♪
皆様のおかげで楽しく過ごせました。
私は久しぶりにM14を使用しました。
腰だめで撃ちまくるなら、スコープは要りませんでした・・・

●消えない虹さん
最近はあまり筋肉痛にならなかったんですが、流石に2日連続でゲームに行くと筋肉痛になりますね・・・
あと何故か、右肩が痛いです?!(四十肩カナぁ~??

●インプ555さん
>何かオーラが出ていたんですよ。
そんな変なオーラは出て無ぁ~あああああああああああああい!ハァハァ

●mason4422さん
MASADAが不調で残念でしたね。
お二人の固体の話を聞いてると、多少高くても日本仕様のが・・・以下略
あと、最後のゲームでトタン迷路を守ってたのは私です。
次世代AKS74Uの発射音+トタンへの着弾音で、頭がガンガンしました。

●mononofuさん
>誕生日の品、有り難うございました。
>~中略~妻曰く「がんばって御励み下さい」だそうです。
奥様にお喜び頂いて、何よりです!(大満足
ああ、翌日別のゲーム会場で、某御館様にもお会いしましたよ~。

>フラッグ持ち帰るのだけはやめてぇ?!本当、酷い目に遭ったんだから・・・
あれはマジで、すいません!m(-_-)m
Commented by mason4422 at 2009-04-15 23:51
>虹さん@お疲れ様でした〜♪
 筋肉痛もそんなにヒドくはないでしたが、全身疲労に見舞われていました!

 正田君には多くを求めない事にしましたっ(爆

 最終戦の「アラモ砦の闘い」は中々面白かったですね〜!
 次回は砦の守備軍vs攻撃軍なども面白いかもしれませんね♪

 ジムに通う前に「WIIフィット」でヨガをがんばります!(笑
Commented by mason4422 at 2009-04-16 00:01
>mononofuさん@久々のご参加・お疲れ様でした〜♪
 正田の件は皆さんスルーしてください!(爆
 本日も調整に難儀しておりました・・・(大泣

 奥様にも大好評のプレゼントは喜んで頂けましたか?
 も〜ど〜してもイワンさんがあげたいと言い張るのでシブシブ・・・
 コブシくんも手ぬぐいがお気に入りと、何よりでございます!

 あの砦フラッグ戦はビックリしましたね!私も急いで駆けつけても
 フラッグコールがないので「場所が違うのかっ?」と他の砦に向かうつもりでした!

 次回も色々な戦闘場面で「連携プレー」を発揮したいですね♪
Commented by mason4422 at 2009-04-16 00:10
>インプさん@お疲れ様でした〜♪
 マガジン事件は誰にでも起こりますので十分注意しましょう!(爆
 ま〜昔の話なんで時効にしてくださいなぁ

 あれは忘れもしない「SWATコンペティション」出場中に
 一番最初に撃たなければいけない時に、MP5にマガジンが見事に
 入っていなく隣で撃っていた人のにリカバリーしてもらい、何もせず
 ただ走って帰って来たら、ギャラリー含めて大爆笑でした・・・

 あの後も「セフティーチェック!マガジン装着」がかけ声になって
 いましたね〜!(あ〜はずかしいぃ〜

 爆笑王イワンさんが「C小隊っバカウケ・フォーメーション!」と
 支持を出したらウケ狙いをしないといけないんでしょ???
 くたさんもC小隊配属かっ?
Commented by mason4422 at 2009-04-16 00:17
>爆笑王イワンさん@お疲れ様でした〜♪
 M14はちゃんと肩付けして撃ってください!それとセミで撃ってください!!!!
 スコープは遠くの敵を発見して狙撃するものですよ!(モ〜=☆

 正田はそんなに違いはないんじゃないと思いますよ。
 ただ色々な所をいじりすぎてあちこちのバランスが崩れます。
 本日もある所をいじったら、大丈夫だった所がダメになりましたが・・・

 あのトタンゾーンにいたんですか?あのまま戦闘続けていたらかなり
 の激戦になっていたでしょうね〜もうちょっとやりたかったですね♪
Commented by mick_mars at 2009-04-19 16:47 x
お疲れさまでした。
自分は人数調整の為に途中で相手チームに移りましたが、もうちょっとマンセルで続けたかったですね。
同じ事を繰り返してこそ上達への道が開けるかと。
SOGはもうちょっとマンセルを心がけてゲームをする事にしましょうよ。
Commented by mason4422 at 2009-04-19 23:29
>mickさん@お疲れ様でした〜♪
 中々2マンセルは良かったんじゃないですか?勉強になりました。

 最近、思うのですがフォーメーションをキッチリこなすのも
 良いですが、その場にいる人達と「組織戦闘」を即席に出来る事が
 重要ではなかでしょうか?

 SOGとは独立した各々が周りを引っ張って戦闘しいければと思います!
 この辺踏まえて次回も2マンセルお願いします♪
Commented by mick_mars at 2009-04-20 02:26 x
そうですね。
フォーメーションきっちりだと、なかなか場面に合わせて対応しづらい場面が出て来ると思うので、2マンセル、3マンセルくらいで動く、或いは近くに居る人とお互いの死角を補い合って動くという事を心がけるのが実戦に生きるんじゃないかと思います。

<< 正田君との格闘の日々・・・ 3/28 ブラボー主催・BCU... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE