「MAGPUL DYNAMICS / THE ART OF THE TACTICAL CARBINE DVD」

a0044046_14234674.jpg

提供:中野ブロードウェイ3F[WARRIORS]

MAGPUL繋がりで・・・

ネタ的に古いですが、最近良く空き時間に見直しています。
夜な夜な「MAGPUL DYNAMICS / THE ART OF THE TACTICAL CARBINE DVD」
見ながら練習している変態です!(爆

手に入れたときは、10分も見ていると眠くなって睡眠学習しかしていませんでしたが
よくよく見直すと「あらら?何気に使えるんじゃない?」と再認識!

何と言っても、このDVDに出てくるクリス・コスタ氏はシューティング界でも有名な方で
グロックやM4の撃ち方が速くてウマい事!

シューターの方が速くてウマいの当たり前ですが、この方の闘志みなぎる撃ち方は
「これなら絶対当てられる!」と思ってしまうほど気迫に満ちあふれています。

リコイルの吸収の仕方、動作の優美さと、なかなかスゴいのであります。

今回スゴく為になったのが「スイッチング/左撃ち」で通常、利き手も持ち替えますが、
肩付けの位置だけ変えて利き手でトリガーを引くやり方の方が数倍早く撃てるのを発見。
マスターアイの変更はしなくてはいけませんが、これも通常のスイッチングより
数倍ラクに出来ます。

練習では出来ても、実戦でかなりもたつく「左撃ち」がスムースに出来ます。
そしてこれをマスターすればトリガーを引く手を持ち変えるだけで完璧なスイッチングが
出来る様になりますね~♪(後は練習次第

最近はゲームでも「当てられる!」と念じ、しっかりしたスタンスで構えて撃つとかなり
ヒット率が上がっている様な気がするので、もっともっと頑張れば良い結果が
生まれそうな気がします。

独特のマグチェンジ方法も目につきますが、この辺はもっと地味に無駄を無くして
やった方が良いと思います。
(実銃ならばこの位チェックを頻繁にするのもありですが・・・

何はともあれ「撃つ時に気迫!」は見る価値があると思いますよ。

次世代M4A1に「CTRストック」付けよっかな?(完全影響されています・・・


[PR]

  by mason4422 | 2009-04-26 14:24 | 銃ねた | Comments(4)

Commented by mick_mars at 2009-04-26 14:57 x
今日は一日部屋の掃除です...

magpulのDVD、いまだに制覇出来ていません。
やっぱり途中で寝ちゃったり。
しかし、このビデオカッコいいですよねぇ。
レンズにマガジン落とされるのは勘弁ですが。汗

撃つ時に気迫ですね。
顔だけ般若みたいにしてもダメですか、そうですか。
Commented by mason4422 at 2009-04-26 15:18
>mickさん@私は散髪に〜!(4ヶ月ぶり♪
 やっぱりあの長時間は中々制覇出来ないですよねぇ〜・・・

 「マグ直撃シーン」は、やはりポリカ貼りとかで対処ですか?

 ファイスマスクの下だと分からないし・・・
 最近自分も「ダラダラ撃ち」が染み付いているの
 「シャッキリ撃ち」をマスターして頑張る所存でございます!?
Commented by teejay at 2009-04-26 22:06 x
ほらほら~~。結構面白いぢゃないですか~。

影響されてCTRストック買いましたけど、何か問題でも!??
MOEってのもありますよん。笑www
Commented by mason4422 at 2009-04-27 00:33
>teejay@えっつまらないって言った?(爆
 ま〜ちゃんと見ないといけませんね!

 やっぱCTRストック買ったんだ・・・次世代でやる??
 萌えストックじゃWAになっちゃうし避けたいね・・・
 (萌えグリップはアリですが・・・!

<< NOVEL ARMS SURE... 正田君との格闘の日々・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE