On Trigger Camp 2009 <DAY-1>

a0044046_0132741.jpg

<オントリガー・キャンプ DAY-1>

この日、都内は早朝から激しい雨模様・・・
何故か「オントリガーキャンプ」は雨に祟られる。

くたさんの車に荷物を満載し、虹さんを含め3名で、後発隊は都内を出発。
「俺、雨男かな〜」「大丈夫俺・晴れ男!」など会話しながら移動する。

mononofuさんは深夜のうちに、バスファインダーとし先行現地入り
しているので、丁度我々が高速を走っている最中に
「地面は濡れてなくて、小雨程度で天候も回復傾向!」と第一報が入る。
我々は、雨の中を疾走中だったので、この吉報がなんと心強いことかっ!
新たな希望を胸に、ひた走ります♪(途中も雨がかなり降っていたので

東北道を順調に北上し磐越道に入り、目的地インターで降りる。
雨はほとんど降ってなく道路も乾いている。しかし高地の天気は変わり易い。
厚く雲が垂れ込める山を見上げながらワインディングを走りつつ、不安は拭えない。

キャンプ地の詳細な案内地図のとおりに、車を進め難無く現地到着。(入口は迷ったが
今回は、第1候補の「湖畔キャンプ」は水量の問題もあるので、
第2候補の「上流の河川敷・高台」に変更。
程よく周りの木々がブラインドとなり風の通りも良いので、釣り客など気にせずに存分に
「オントリガー」出来る好環境〜♪

mononofuさん御夫妻は、焚火サイトの設営に格闘中。(mononofuさん左手負傷・・・
我々も荷物を降ろしながら、虹さんのテントを張ったりと準備を開始する。
ある程度・目処が立った段階で、虹さんに留守番を頼み、
我々はインター付近のスーパーに買い出。
地元のスーパーは色々珍しい食材や、都内では高い食材もかなり安く
購入出来るので、嬉しい限りである。
お酒もたあ〜んと買い込み、急いでキャンプ・サイトに戻り、遅いお昼を兼ねた
「焚火・宴会」をスタートしましょう〜♪とまずはビールで乾杯〜!!

今回の食材は、肉以外にも「地元のプチトマト」「とうもろこし」「味噌漬け」など
バラエティーにとび、色々な食感を楽しめました。(エビを忘れた・・・
もちろん肉も各種「鳥肉、豚トロ、牛肉、厚切りベーコン」などなどそれはそれは、
どれも絶品であり、くたさん携行の「各種・味付け調味料」によりいくら食べても
飽きがこない素晴らしさ=☆

そして、夕方段々と暗くなる大自然の風景を見ながら、焚火を囲み美味しい酒と
食べ物は、この上なく贅沢な一時であり、また「ナイトOPS」に向けてそわそわと
準備を始める所が、なんとも「オントリガー・キャンプ」の醍醐味でもあります!

すっかりたっぷりお酒を飲んでいるので、初日は空き缶をターゲットにした
フルトレ・ブリンキングと「夜よく見える装置」の体験会(爆)で迷彩服の視認性
テストなどを行うなど、終始軽めのメニューに徹っしました。

心配していた雨も時折パラつく程度で、メンバーに「強力な晴れ男」が居たのかは
定かではありませんが・・・

さぁ〜夜も更けて皆かなり酔っぱらって、普段の飲み会では中々出来ない「深い話」
までにおよんで、なんと就寝はAM2:00を回った頃でした〜!!!(ガビーン

テントに入り、寝袋に包まりながら、明日の予定を考えつつ眠りにつきました。

翌日の<オントリガー・キャンプ DAY-2>は、
やっと本格的「レコネンサス訓練/ドラックバスト作戦」をお送り致します〜♪

や〜飲んで、喰った喰った=☆(撃った撃った!?
a0044046_021824.jpg

a0044046_012947.jpg

a0044046_015229.jpg

a0044046_024820.jpg

a0044046_031081.jpg

a0044046_033050.jpg

a0044046_035211.jpg

a0044046_041832.jpg

a0044046_043456.jpg

a0044046_045283.jpg

a0044046_05860.jpg

a0044046_052417.jpg


a0044046_054272.jpg

a0044046_06389.jpg

a0044046_062120.jpg

a0044046_064345.jpg

a0044046_07066.jpg

a0044046_072051.jpg

a0044046_074178.jpg

a0044046_075717.jpg

a0044046_081315.jpg

a0044046_08272.jpg

a0044046_09998.jpg

a0044046_0105569.jpg

a0044046_0111972.jpg

a0044046_0113711.jpg

[PR]

  by mason4422 | 2009-06-10 00:14 | 活動内容 | Comments(2)

Commented by mononofu at 2009-06-10 01:32 x
此度は、遠路のお運び、誠に有り難うございました。
距離が有るだけに、OTにはどうかと思いましたが、敢てのお越に驚喜を禁じ得ません。
しかしですのぉ〜、紅ちゃんが居ないのはちとなんですのぉ〜。
さて、次回は、シェルターではなく、OT用コパンパネハウスをくた殿
と画策中でございます。ご期待下さい(ちょい大言

しかし、厚切りベイーコン!万能でしたのぉ〜!
Commented by mason4422 at 2009-06-11 02:34
>mononofuさん@誠にお疲れ様でございました!m(__)m

 いやいやETC効果で高速料金も格安なご時世だからこそ、成せるワザですね。
 ま〜紅ちゃんの件は次回またじっくりと索敵しましょう〜♪(爆

 本当にシェルター作るんですか?私のマイテント導入までまってください!!!

 厚切りベーコンとワカメのトマト・リゾットは絶品でした!
 前の晩の「鶏肉たっぷりリゾット」も堪らないかったですよ=☆

 また都合をつけて、馳せ参じましょう♪

<< On Trigger Camp... オントリガー・キャンプ 2009〜♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE