月刊「次世代M4A1 CABINE」Vol.1 ?!

a0044046_035218.jpg

※目標はバリバリの現用「ミリタリー」仕様だが・・・ウッドランド素敵〜♪

え〜え〜方向性が定まらないので、一様・覚え書程度に・・・

前出し配線のM4A1をベースに、足りない部品を拾い集めて現状こんな感じです。
(普通のSOPMODですね〜)

方向性が2通り考えていて、定まらずパーツの発注が進まない状況です!
(あれもこれもと思案中)

1)バリバリ〜ンのミリタリー仕様
 可能な限り、実パーツで組み上げる案。
 RAS or RISもまた中古を購入するか、要・検討中〜。
 完成しても一見して普通が難点か?

2)MAGPULパ−ツのコテコテ・コマーシャルバージョン
 CTRストック、MOEグリップなどなどあるんですが
 なんか踏ん切りがつかないでいます・・・
 最近、デブでグル系な装備をしている関係上、使用出来るパーツの
 範囲が狭くなっています・・・(自ら規制

まずはミリ系で完成させてから、マグプル系に移行した方が正常進化な
ような気がします・・・(その順番でのパーツ買付けが順当かと・・・

とにかく、考えるのが面倒くさくなってきました・・・(爆

第1回目で、後に続くか疑問ですが〜がんばります〜♪
何か良い妙案ありましたら教えてくださいね〜・・・

a0044046_023486.jpg

※う〜んいたって普通な[SOPMOD]になっています・・・
 前出し配線なんでバッテリーケースをどうするか?PEQ-2、PEQ-15/16?
a0044046_024770.jpg

※ERGO グリップ、タンゴFグリップ、マグプル・レイルパネル。
 さてさて、どうしましょう〜・・・
 先日Gamiさんから回して頂いた実物「Fサイトポスト」「デルタリング」も
 有効活用せねばっ!
a0044046_031956.jpg

※マズルリングとボルトは「パーカーシール」で塗装・・・
a0044046_033143.jpg

※やっぱし実パーツのRASかRISが鉄板でしょうか?
[PR]

  by mason4422 | 2009-07-22 00:02 | 銃ねた | Comments(15)

Commented by mick_mars at 2009-07-22 00:21 x
お疲れさまです。
完全ミリな感じに一票。

現状、これって配線前出しな感じですか?
バッテリーは外付け前提で?

今、なんとかウチのも実デルタリングが付きました。
ドコが悪いのか、ロワレイルをはめるのに、力ずくな感じが怖いです。RASの中を空にしても。
しかも、使う時は配線もリポもRASの中なので尚更怖いです。汗

ボルトストップのバネ、今日も飛ばしました。汗
気合いで見つけましたが。
Commented by SAT from GG at 2009-07-22 00:54 x
ご無沙汰してます。GGのSATです。
ミリ系かコマーシャル系か、、、悩むところですが、次世代は要所要所で質感追求が難しくなる部分があるので、いっそミリっぽく「塗る」ってのはどうでしょうか?愛着わきますよーw
Commented by mason4422 at 2009-07-22 01:37
>mickさん@完成間近ですか?
 こんばんは〜♪やはり完ミリですかっ!
 でもmickさんと大差なくなるような予感・・・
 (ストックはエンハンスドで違いますね〜

 お〜かなりキュウキュ〜な感じで収まっているんでしょうね〜!
 リポはホント不思議なバッテリーっすね!

 部品は、飛ばしても見つかればおーけーです〜w
 私はすぐに部品発注!(爆←皆に殺されますね!
Commented by mason4422 at 2009-07-22 01:44
>GG/SATさん@ホントご無沙汰です!
 いつもウチの若け〜衆が、ご迷惑をおかけしております!m(__)m
 行き過ぎた行動があるようでしたら、遠慮なく殴ってくださいね♪

 おぉ〜まさしくそれはSATさんと同じ仕様になってしまいます!
 (10.3inchにしたら更にっ!)
 実はその方向も考えて塗料は買ってあります!(暴露

 でも、踏ん切りが悪いので相当先になるかと・・・
 SATさんの写真を見て参考にさせて頂きます!!!
Commented by インプ555 at 2009-07-22 09:00 x
masonさんの装備を考慮するとミリタリー仕様ですよね。(普通の意見

電動ガンのカスタムで悩むのが「バッテリー」ですね。出来れば内蔵したい所ですが・・・リポは、かなりデリケートな様ですし。ハイブリット車や携帯電話、デジカメもバッテリーの小型化が悩みですね。
Commented by mason4422 at 2009-07-23 07:54
>インプさん@やはりその方向がベタですか・・・

皆さんの意見通りに「ガチミリ」が妥当な線ですかね!
ほんとバッテリーは日進月歩なんでmickさんのように、レイル内蔵にも簡単に出来るようになりましたね!(簡単じゃないか!)

粘土のように好きな形状に簡単に変えられるバッテリーが、早く登場してもらいたいものです!!
Commented by mick_mars at 2009-07-23 22:25 x
自分の方は、もう一息頑張らないと、安心して運用出来ませんね。
モーターの低燃費化とバッテリー容量をもう少し増やす事を考えています。

粘度みたいなバッテリー、そんなのが有ればラクなんですけどねぇ。リスクの割に要望が少ないでしょうね。
それよりも、もっともっと小型化の方が現実的でしょうね。
Commented by FF_FORCES-MIL at 2009-07-25 23:09
はじめまして。

検索にヒットしたので訪問させていただきました。


俺もSOPMOD使っています。

ちなみにM4系なら、HK416が好きです。
Commented by mason4422 at 2009-07-27 01:30
>mickさん@夜戦・お疲れ様でした〜♪
 SEALsの戦果報告聞かせてくださいね!

>モーターの低燃費化とバッテリー容量をもう少し増やす事を
 考えています。

●その辺は「博士」と相談してみてくださいね〜♪
 博士も近日中に「次世代」投入予定だと思いますので〜!

●バッテリーの小型化
 多分・加速度的にスゴく小さいく大容量のが、バンバン出て来ますよ!(たぶん・・・
 これからがまた楽しみです♪

Commented by mason4422 at 2009-07-27 01:39
>FF FORCES-MILさん@はじめまして〜♪
 あらら〜同じexeiteブログでしたか〜HK416は人気にありますね〜♪

 何かイジッたら投稿してくださいネ〜♪
 
 今後も宜しくお願いしますね〜♪ m(__)m
Commented by FF_FORCES-MIL at 2009-07-27 22:43
弄ろうたって、パーツ少ないのがネックですよね・・・


どうせなら、フロントをKACのURXハンドガードに変えてみたいんですけど、アレには専用バレルが必要に・・・(汗




ってか、同じexeiteブログでしたかって、まさかmason4422さんは俺が前に居た某SNSに居た人・・・じゃないか(汗
Commented by mason4422 at 2009-07-27 23:23
>FF FORCES-MILさん@私はこのブログとmixiのみでございます♪
 
 えっどこかで???会ってませんよね〜???
 専用パーツが少ないのは・・・次世代自体が海外のパワーファクター
 に合せていないので、開発が消極的・・・かな?

 今回のMAGPUL DVD Vol.2でも、クリス・コスタさんはアッパー&
 レイルがURXのミドルレングス、ロアーはMAGPUL製ですね!

 スタンダード対応のURXレイルだけなら装着は小加工で付けられると
 思います。次世代もバレル基本軸は変わりませんから
 ミドルレングスの16~18インチのバレルはありませんね・・・(残念
 URXフレームは、転用はダメですが・・・ 
Commented by mick_mars at 2009-07-28 00:15 x
夜戦、楽しかったですよ〜。(^^)

低燃費なモーターと言えば、現状ではEagleのHummerしか無いでしょうね。
サイクルも上がらないので好きです。
ウチの銃は全部Hummer1300になってます。
Commented by mason4422 at 2009-07-29 00:53
>mickさん@夜戦お疲れ様でした〜♪
 状況は伺いましたよ♪あぁ〜行きたかった!&ヤツを実戦で使いたかった!
 
 Hummerはそんなに低燃費なんですか?トルクもあり、低燃費なら
 mickチューンには持ってこいですね!

 ところで週末イベントは出撃しますか?土曜日しょっぱなゲリフェス
 からスタートしようと考えてますが?ご一緒しませんか?
Commented by mick_mars at 2009-07-29 23:42 x
1日は朝から夕方までAPSカップでパカ山さんの応援に行くんですよ。夕方からは打ち合わせです。日曜も同じ打ち合わせ。最近ネットムービーに絡んでいて、週末は殆ど埋まっちゃってます。涙
残念ですが今回は見送ります。

<< MAGPUL DVD Vol.2 ! 久々の投稿〜スナイパーisiさ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE