月刊「次世代M4A1 CARBINE」Vol.2

a0044046_16543867.jpg

あまり進んではいませんが、色々と取付けてみました~♪
(8月はアップしませんでしたね〜

最大の懸案事項である「実パーツ」類も皆様のご協力により着実に入荷を
果たしています。

1)フロントサイトとフロントサイトポスト
 Gami’sさんにフロントサイト、スプリング、プランジャーを入荷して
 頂きました。インチピッチだと電動ガン用は転用出来ないので・・・
 フロントサイトポストは、バレルに結合するピン穴が「任意で穴あけ
 後加工タイプ」なのでPPCの加工待ち・・・
 ガスパイプも最終的にアッパーに穴をあけ、切断しないとなりません。

2)デルタリングとバレル基部
 デルタリングの元の部分を入れるには、これまたインチピッチで加工が必要。
 しかしGami'sさんから教えて貰い「前から2ピッチぐらい削ると入れられる」
 らしいのでこれもPPCの加工待ち。

3)フラッシュハイダー・リングとエジェクションポート・カバー
 ハイダー・リングはWARRIORSの14mm径に加工済みの物。テーパーがキツくて
 カッコ良い!!そしてポートカバーも同じくWARRIORSで購入。
 SR-16につけている同型のDPMS製?(ちと違うっぽい・・・
 相変わらずベタベタのマシンオイルに浸ってある薄いプレス製で
 脱脂が必要だがリアル感倍増~のアイテム!(閉められないけど

4)ハンドガードキャップ
 これもGami'sさん所の入荷品。民間用?なのでM203を取付ける時の
 切りかきがありません。これも加工してもらう事に=☆

5)SURE FIRE HL-1-A TN ヘルメットナビゲーションLED
 今回はこれをナビゲーションライトにするつもりでしたがっ!
 実物はヘルメットのみの取付アダプターしか無く、タンゴダウンで
 発売している「20mmレイル取付けアダプター」も国内取り扱いが無い有様!
 仕方なくツインズK崎の「パチもの」のアダプターを借りました(ドンピシャ
 なんでこんなものが国内で売っていないんでしょう~か=☆(軍納入品だから?

 ベースボールキャップに取付けるアダプターを買って加工するつもりが
 これまた売り切れで、アダプターだけで5千円もしやがります!
 パチもので済ませてもよいですが、やはり「実」にこだわりたいです!!

6)Viking Tacticsのライトマウント
 以前から欲しかったので、この際WARRIORSで購入。
 造りは雑ですが、使用感は問題ありません。G2ナイトロンはすげーキツく
 でも入ります!(樹脂が楕円に変形しているのはご愛嬌~♪
 色ももうちょとFDEに近づけろ!と言いたい。

実はまだバッテリーを買ってなかったり、ストックも実クレーンの新型を狙って
いたりとまだまだ道のりは長いですが、がんばります~♪

揃うまでまっていると2010年の実戦配備になること確実ですね=☆(長〜

a0044046_16545992.jpg

※シュアファイヤーのヘルメットナビゲーションLEDを取付。
 しかしマウントはレプリカ(撮影借り物)・・・(納得いかない〜
 横にはIFFライトも装備されています!
a0044046_165522100.jpg

※バイキング・タクティクス製マウントにG2ナイトロンTAN。
 これで十分!重いスカウトライトはいりませんな!
a0044046_1655377.jpg

※この前掲載のSEAL隊員もやっていた「タイラップ留め」を再現。
 下のレイルも取れなくなるので更に良し!?(外すの面倒くさいですが
a0044046_16555212.jpg

※なんか普通だなぁ〜(爆
a0044046_1656736.jpg

※あとは細かいパーツ類も順次更新。
a0044046_16562973.jpg

※バレルとアッパーフレーム以外は、実パーツでございます♪
a0044046_16564037.jpg

※このフロントサイトも実物でないと入りません・・・
 フロント周りは、後はフラッシュハイダーをどこのにするかっ!
[PR]

  by mason4422 | 2009-09-12 17:08 | 銃ねた | Comments(4)

Commented by mick_mars at 2009-09-12 22:06 x
羨ましいです。
ウチのはRASとデルタリング付近だけなので、まだまだです。
Commented by mason4422 at 2009-09-12 23:06
>mickさんは中身で勝負ですよっ♪
 例のオリジナル内部パーツ、楽しみにしてますよ〜!
 
 私もまだまだ時間がかかりますね。(予算も問題で・・・
 気長にと思うのですが、ついついちょこちょこ買ってたりして・・・
 多分SR-16 MRSSも相当時間がかかったので・・・
Commented by Mark at 2009-09-18 09:41 x
実化が進んでいますね~♪

フロントパーツだけがDEというのも新鮮でカッコいいっす!
Commented by mason4422 at 2009-09-22 00:43
>Markさん他の実パーツもよろしくネ!
 順調に進んでいますが、まだまだ乗り越えなくては
 ならないハードルがっ!

 外せば「ブラックライフル」になります・・・しかしグリップと
 ストックもDE化するつもりです・・・

 クレーンの新型DEを狙ってます!(グリップはもちERGOです

 

<< In memory of Da... 秋の夜長「ネイビーシールズ」本〜♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE